エリザベス女王のバービー人形、モデル体型で本人の面影がない……

4月21日に96歳の誕生日を迎えた、イギリスのエリザベス女王。じつは今年、在位70周年を祝う「プラチナ・ジュビリー」を迎える。

そんなエリザベス女王を祝福して販売されたあるモノに、賛否の声があがっている。

それは、女王を模したバービー人形——。

なんと、シワが1つもないうえにモデルのような体型をしていて、御年96歳の女王の面影は……ないに等しい

インターネット上では、「エリザベス女王本来のお姿ではない」と批判の声も見られる。

© RE_DailyMail/Twitter

一方で、忠実に再現されたロイヤルファッションは魅力的だ。アイボリーのエレガントなドレスにブルーのベルト王室の勲章ティアラなどを身にまとっていて、優雅さが感じられる。

とくに、ティアラは見覚えのある人も多いのでは——?

そう、これは故フィリップ殿下との結婚式の際に女王が着用していた、「クイーン・メアリー・フリンジ・ティアラ」をモデルとしている。

それにしても、エリザベス女王は96歳を迎えた今でも上品で美しい。はたして、わざわざ若いモデルのようなルックスにする必要はあったのか……。

Top image: © Max Mumby/Indigo/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。