エリザベス女王とパディントンのお茶会動画が話題!【プラチナ・ジュビリー】

先日、在位70年を祝うプラチナ・ジュビリーを迎えたエリザベス女王

そんな女王が出演した1本の動画が話題になっている。

女王と共演しているのは、あの「くまのパディントン(Paddington Bear)」。ご存知、イギリスの児童文学作品に登場するキャラクターだ。

© MirrorTV/Twitter

2人は、祝賀パーティの前にバッキンガム宮殿でお茶会をする。しかし、パディントンは"失態"をおかしてしまう——。

なんと、女王にお茶を勧められると、パディントンはティーポットから直接飲み始める。慌てて女王のカップにも注ごうとするものの、ほとんど残っていないという事態に……。

加えて、ポットを落としそうになった拍子にエクレアを潰してしまう。ばつが悪そうにするパディントンに対して、女王は終始穏やかな表情を絶やさない。

「気にしないで」とやさしく微笑む様子は、女王の人柄をそのまま表しているのではないだろうか——。

また、動画では女王のお茶目な一面も見られる。

パディントンが「いざというときのために持っているんです」と帽子の中からマーマレードサンドイッチを取り出して渡そうとすると、なんと女王のバッグからも同じものが。

微笑みながらサンドイッチを取り出して見せる女王。おそらく、歴史上これほど上品なコメディはほかにないだろう——。

最後に、エリザベス女王。プラチナ・ジュビリーおめでとうございます!

© The Royal Family/YouTube
Top image: © Dominic Lipinski - WPA Pool/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。