姪っ子の誕生を「スーツ姿」で祝った18歳。その理由が素敵!

米・オハイオ州に住むオリヴィア・ケスラーさんは、出産を間近に控えてきました。ただ、このお話の主人公はオリヴィアさんの弟であり、赤ちゃんにとっては叔父にあたるグラントさん(18歳)。嬉しくてしょうがない彼は、もうすぐ赤ちゃんが生まれそうだと聞き、急いで病院へとかけつけたのです。

集まった家族は、グラントさんの服装にびっくり!なんとスーツにネクタイ、タイピンまでつけて現れたのです。いったいなんで?それには、彼なりの理由があったんです。

もうひとりの兄弟、アイリスさんのツイートをどうぞ。

「第一印象は大事だろ?」

「オリヴィアがもうすぐ出産するんだけど、グラントが病院にスーツで来た。“第一印象って大事だろ”だって」

たしかに、第一印象を抱いてもらえる機会は人生で一度だけ!姪っ子を大事にする優しい叔父さんの気持ちが伝わってきますね。

この投稿は、15万リツイート、47万ライクがつくほど拡散。多くの人がグラントさんの姿にほっこりさせられました。

気になる第一印象は…

「お互いに尊敬しあってる」

無事、女の子が生まれました。名前はカーターちゃん。

ふたりはまるで、すでにお互いに尊敬しあっているよう、とアイリスさんの投稿。新米叔父さんの心温まるエピソードでした。

Licensed material used with permission by isis chrysler