家族みんなとシェアしたい。18の愛情と感謝。

 「ありがとう」を家族に口にしたのはいつですか?もう間もなくクリスマス、そしてお正月。家族が顔を揃えるひとときがやってきます。久しぶりの我が家に戻る人も、日頃なかなかタイミングが合わず伝えられていない人も、家族への感謝を口にしたくなるような素敵な言葉たちを紹介します。

ライターRachel Chapmanさんがピックした言葉(ほとんどは出自が不明…)は、誰が言ったかよりも、その言葉自体にあたたかみが感じられるもの。まあ、一読してみて。

いちばん大切なジブンの居場所

あなたに寄り添いサポートしてくれる人たちは、じつは計り知れないほど貴重な存在。だから大好きな人たち(つまり家族)と過ごす瞬間の一つひとつは大切に心に留めておきたいところ。

たとえ父親とぐうたらとテレビを観る日曜であろうと、家族全員が集合した食事の席にいるときであろうと、彼らがそこに「いる」ことだけでもありがたいこと。だから家族をテーマとする名言たちには心を揺さぶられてしまうんでしょう。

家族に値段なんてつけられない。だって彼らはクリスマスツリーの下に置かれているプレゼントのように私たちを喜ばせてくれるから。ならばその溢れんばかりの愛情を伝えるために、この18の名言を参考にしてみては?

メールで送るでも、Instagramの投稿キャプションにするでも、手紙に書いてみるでもいいでしょう。どんな形であろうと、家族には十分に愛情を示しておくのが◎です。

01.

「周りにあるものすべてを愛せれば、あなたは満ち足りていると言えるでしょう」

──Unknown

02.

血縁や苗字…家族はそれだけじゃありません。家族とは、変わらず愛情を注ぎ、注がれるすべての関係を指します。本当に必要なとき、そばにいて支えてくれる存在。お互いを好きになれないときでも、愛してあげようと思える人。お互いに諦めることのない関係を家族と呼ぶのでしょう。

──Dave Willis

03.

ちょっぴりクレイジーで、ちょっぴりうるさい。そしてたくさんの愛情で溢れている。それが家族というもの。

──Unknown

04.

オハナは家族。つまり忘れられたり、置いてきぼりにされたりしないってこと。

──『Lilo & Stitch』

05.

家族、それは人生最大の恵み。一緒に夢見て、笑って、遊んで、愛し合う仲間。どんなときでも頼れる存在。たとえベストな自分でいられないときでも、そばにいてくれる存在。人生最高の贈り物。

──Unknown

06.

持っている物ではなく、一緒にいる人こそが人生に価値を与えてくれます。

── J. M. Laurence

07.

人生の最高なところ。それは大切な人と一緒に訪れる場所、そして一緒に作る思い出なのだ。

──Unknown

08.

「家族」それはまるで木のよう。枝は四方八方に伸びていても、根っこはみんな一緒。

──Unknown

09.

家族からの愛情は、神の賜物です。

──Eva Burrows

10.

家族さえいれば、それで十分。

──Unknown

11.

家族。それは愛情が尽きない人生の始まり。

──Unknown

12.

家族を愛してあげましょう。後悔しないように時間を共にし、優しさで包み込み、思いやりを見せること。今日という一日は短く、明日がある保証はないのです。

──Unknown

13.

あなたは私が帰る場所。

──Unknown

14.

仲間を見つけて、とことん愛してあげること。

──Unknown

15.

ホームとは、私のクレイジーな仲間が集う場所。

──Unknown

16.

君を見ると、感じるんだ。僕にも居場所があるってことを。

──『Finding Nemo』

17.

これがボクの家族。自分の手でみつけたんだ。あまり大きな家族ではないし、壊れかけているかもしれない。それでもいいんだ。そう、それでもいいんだ。

──『Lilo & Stitch』

18.

家族とは音楽のよう。高音もあれば、低音もある。でもいつだって素敵なメロディを奏でている。

──Unknown

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。