毎日お母さんに「電話」をするべき、26の理由

子どもにとってお母さんは、最初に心を許した人、そして初めて出来た友だち。あなたの成長も、夢も、失敗も、全部近くで見てきたお母さん。あなたの一番のファンで、一緒に過ごした日々のことは決して忘れないでしょう。

お母さん以上に特別な人なんて、いない。
これからだって、現れない。

そんなふうに語るGigi Engleさんは「Elite Daily」で「お母さんに電話するべき理由」をまとめています。読み終える頃にはきっと、お母さんの声が聞きたくなるはず。

01.
お母さんの一番の関心ごとは「あなた」

しかも、そこにウラがあるわけじゃないってところがポイント。お母さんなんだもの。

02.
自分のことばかり話してもOK

30分でも、ずっと「うん、うん」って聞いていてくれる。そんな人はお母さんだけ。

03.
ちょっとしたことでも褒めてくれる

ただ朝起きられただけでも、自分にとっては大きなこと。それをちゃんと褒めてくれるの。

04.
イヤな気分にならない

誰よりもあなたの性格を熟知しているから、どういう言い方をしたらあなたがイヤな気分になるのかも、よくわかっているの。

05.
返しきれないくらいの恩がある

お母さんのおかげで生まれてこれたの。9ヶ月以上もお腹の中で守ってくれて、痛みに耐えながら産んでくれたから。電話の1本くらいしてあげなくちゃ。

06.
最高のアドバイザー

お母さんのアドバイスほど素晴らしいものはないわ。

07.
お母さんから電話が来たら、ちゃんと出てね

面倒に感じることもあるかもしれないけど、良しとしなくちゃ。

08.
小言が聞きたいときもある

自分でもわかっているけど、やめられないものってあるわよね。そんなときには、ママから厳しい愛のムチがほしくなる。「毎日遊び歩くのも、いい加減にしなさい」って言ってもらったりね。

09.
いつだってあなたの味方

ものすごくイヤな上司について愚痴が言いたいとき、お母さんはいつでもあなたの味方。

10.
つながりが感じられる

とくに離れて住んでいるなら、電話をすれば心が近くに感じられる。

11.
不安を聞いてもらえる

暗い話をしすぎたら友だちからイヤな顔されちゃうし、セラピーに通うのは経済的に難しい。でも、お母さんに電話をすれば大丈夫。あなたについてのスペシャリストだから

12.
友だちのゴシップを言ってもバレない

友だちのゴシップネタを別の友だちに話すのは危険だけど、お母さんに話す分には大丈夫!絶対に誰にも知られることがないわ。

13.
愚痴を言える、ただそれだけ

「周りの人たち、起こるできごと、何もかもがイヤ!」。そんな気持ちを受け止めて喜んで聞いてくれるのは、お母さんだけでしょ。

14.
永遠の親友

お母さんはあなたの永遠の友でもあるの。

15.
あなたに点数をつけない

あなたが人生でする選択について反対することはあるかもしれない。だけど、あなたのことが大好きだから、点数をつけようなんてしないの。

16.
ときにはTO DOリスト管理も

予定通りにちゃんとスーパーに買い物に行ったり、洗濯をしたいなら、まずお母さんに電話して宣言しておくといいわ。

17.
あなたのことを誰よりも知っている

同世代の友だちよりも、幅広い視点からあなたのことを語ることができるわ。

18.
メールやメッセージが苦手

絵文字やスタンプがぎこちないしね。

19.
誰よりもあなたに似てる

だって、血を分けた親子だから。

20.
絶対に正直

あなたに嘘をつくことなんてない。だって、そんな必要がないから。

21.
あなたが離れて寂しがってる

もしもあなたが実家を出てしまっているのなら、お母さんは広くなった家で寂しい思いをしているかもしれない。あなたが独り立ちするまでサポートしてくれたお母さんには、今度はあなたがサポートをする番。

22.
あなたと本当に話がしたい

あなたからの電話が一日で一番の楽しみだったりするの。それって素敵なことでしょ?

23.
お小遣いをもらっていたんだから!

欲しいものがあるとき、お母さんが経済的に助けてくれたでしょ?だから、電話で感謝を示すべき。

24.
お母さんだって本当はガールズトークしたい

あなたとガールズトークをするチャンスを待っているはずよ。

25.
お母さんと「話しすぎ」なんてことはない

あなたは大人になって人生を謳歌しているかもしれない。でも、いつだってどんなことでも、お母さんのアドバイスは必要なもの。

26.
お母さんに愛を伝えよう

言うまでもないけどね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。