あなたとお母さんは「ベストフレンド」?いくつ当てはまるかやってみて!

「お姉さんですか?」

これまでお母さんと出かけた時、何度かそう聞かれたことがあった。お母さんは照れ臭そうに「違います」と言っていたけど、私は「姉妹に見える」って言われて、なんだかちょっと嬉しかった。

Elite Daily」のライターDanielle Cuaycongさんも、母親と大の仲良し。そしてお母さんとベストフレンドな関係でいることを素晴らしいと思ってる。なぜ?と思う人もいるかもしれないけれど、彼女がまとめた9つの理由を読んでみたら、その理由がわかるかも。

01.
いつでも一緒
あなたの全てを知っている

お母さんがあなたのベストフレンドだった場合、どんな時でもあなたのそばにいてくれる。大学初日からファーストキスがひどい経験にならないように確かめることまで、あなたの全てを知ってるの。もう他にこれ以上のものはないってくらい、この関係は最高。

確かに、学校の帰り道、親友と別れるのが名残惜しかったりする時なかった?お泊りしなくても、家でも一緒というのは嬉しい。

02.
泣きたいときに
肩をかしてくれる

人前で泣くのは気が引けるけれど、自分のベッドで泣いて甘いものを口いっぱいに頬張り、横にはお母さんがいて「大丈夫。きっとうまくいくよ」となだめてもらうほうが、良いと思わない?

失恋した時も、試験で最悪な点数を取った時も、お母さんはいつも側で聞いてくれて、上辺だけで判断したりしないの。

03.
ベストな恋愛の
アドバイスをくれる

「あなたの彼氏は、あなたのことを大事にしていない」などとお母さんに言われたら嫌だと思うかもしれないけど、単純にお母さんはあなたにとって一番良いことは何なのかを知っているからなんです。悪い男の子の存在は会わなくったってお母さんならわかっちゃうの。

自分より何倍も多く恋愛経験を積んできたお母さんからのアドバイスなら最強ですよね。

04.
お泊り会はいつも豪勢

あなたなら自分の家でやるお泊まり会はお泊り会に数える?どちらにせよ、お菓子やピザを買い込んで、お気に入りのロマンチック・コメディーを見て騒げるのは最高。それに安上がりで楽しいし!

浴室やトイレを使う時、気を使わなくていい点もいいかも。

05.
どんなときも
背中を押してくれる

寝坊して学校に遅れることのないように毎朝6時に起こされるのはストレスだけど、単純にお母さんはあなたに起きてほしいってこと。進級できなくても、今日の自分はキマってないと思っていても、お母さんはあなたを送り出してくれるわ。

06.
絶対に諦めない
永久不滅のサポーター

朝4時だけど絶対に起きなきゃいけない、でも起きれない…。そんな時だってお母さんはあなたを放置しない。うざいなと思われても起こし続けてくれる。

あなたが意固地になって、本音を話したくない時だって、お母さんは見抜いてしまうの。あなたが「本当に大丈夫」だとわかるまで、どんな手でも使うわ。

07.
無条件に愛してくれる

金曜の夜にはしゃいだ後の土曜の朝、どんなにひどい顔をしていてもお母さんはあなたのことを最高だと思ってくれる。あなたの欠点も含め、全てを愛してくれるわ。

お母さんといる時のとてつもない安心感って、ここからくるのかも。

08.
ツボが一緒
どんなことでも笑い合えちゃう

お母さんとの笑いは唯一無二。他の誰と引き換えることはできないわ。同じDNAを 持つからこそ、笑いのツボも似ていると思うの。偶然ジムで出会った男の子の話でも、古臭いお父さんの冗談にうんざりしたって話しでも、どんなことでも一緒に笑いあえるの。

09.
あなたの専属カメラマン

SNSにビーチで撮った写真を載せたい時、お母さんは違う角度やポーズで何百枚もの写真を撮ってくれる。だけどお母さんだから、恥ずかしいとは思わないの。誰か他の人に頼んでいたら(ボーイフレンドだとしても)、申し訳ないなと思って最初に撮ってもらった、写りが悪いもので良しとしちゃうけどね。ありがと、お母さん!

「写りいいね」と言ってもらえるような究極の一枚を撮りたい時は、お母さん以上に腕の良いカメラマンはいないよね。

どんな時も一緒にいて、ベストフレンドと呼べるお母さんが側にいてくれることで、嬉しいことも悲しいことも何倍にもなりますよね。その関係、いつまでも大切にしてください。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。