Uberでタクシーを呼んだら、運転席にいたのは…お母さん!?

海外ではすっかり身近な存在になってきたUberのタクシーサービス。誰でもドライバーになれるから、いろいろな人との出会いがあります。

でも、アプリで颯爽とUberを呼んで、もしもその運転手が離れて暮らしているはずの「お母さん」だったら…。

何も知らずにUberを
呼ぶ子どもたち

いつも通りの光景。このあと何が待ち受けているのかなんて、知る由もありません。

車に乗り込んでも
意外に気付かない

車に乗り込んで言葉をかわしても、なかなか「お母さん」だとは気付かないようです。すぐにわかるかと思いきや、意外な展開。

日頃からタクシーの運転手にあまり注意を払っていないのですね。

「お、お母さん!」

お母さんに気づいて、照れ笑いする男性。

かなり長い間雑談をしてようやく気付き、驚きのあまり叫んでしまう女性。

姉妹で乗り込んだこちらのふたりは、

遠くに暮らしているはずのお母さんだと気付き「ママ!?」

驚きすぎて泣き出しちゃったり。

良い母の日を。

じつはこれ、イギリスのUberが仕掛けた、母の日キャンペーン。「The Mother of All Surprises」

「ママは、いつだって私たちを驚かせてくれる」

のキャッチコピー通り、普段はありえないような体験を子どもたちに巻き起こしたお母さんたち。ドッキリとはいえ、母の愛の力で子どもたちに会いにきてくれたみたいですね。Uberの粋なはからいでした。

Licensed material used with permission by © 2017 Uber Technologies Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。