「変な人」と付き合い始めたら、その関係は大切にしたほうがいい11の理由

「Weirdo」という単語を辞書で引くと、変人、奇人、危険人物、危ないやつ、といった言葉で訳されますが、そんな男性を見つけたら、絶対に付き合ってほしいと語る「Elite Daily」のLauren Martinさん。

子供のような感性を持っていて、周りの意見に左右されず、自由に振る舞う強さを兼ね備えている恋人。

彼らと一緒にいると、世界は驚きに満ちていきますよ。

01.
ケンカしても飽きない

6a0e564c973e27e4534406f623464b03b5f4eedb

付き合っていれば、気持ちや意見がぶつかることはあるでしょう。

でも「変な人」である彼らとのケンカは、毎回内容が違うので「うんざりする」なんてこととは無縁。なぜなら、彼らとの恋愛は今までとまったく違うから。

すべてにおいて新しく、味わったことないもので「物の見方」すら変わるでしょう。

02.
恋愛にフラットだから
一緒にいて楽チン

彼らの場合、あなたにも、そしてあなたとの恋愛にも、さほど大きな期待はしていません。恋愛も人生も「ベストを尽くし、あとは流れに身を任せる」のみ。

物事に対して先入観がないから、恋愛だって人生と同じように行き当たりばったり。

03.
イヤなところは
躊躇せず言ってくれる

9b0b322d8921c18b2d2afd4e0e654edfa0a673d0

「自分のことは自分が一番よく分かってる」と思うかもしれませんが、そんなあなたにも、躊躇せず意見をぶつけてくる彼ら。

情熱的な彼らと一緒にいると、これまでの人生について改めて考えさせられます。そして、これまでどんな人生だったか、ではなく、これからどんな人生になるか、が楽しみになるのです。

04.
彼がいないと「ぽっかり」
心に穴があいた気分

あなたもきっと、知らず知らずのうちに彼らに夢中になっている自分に気がつくはず。

そのあとにどんな人に出会っても、その存在感を超えることはないかも。彼らほど刺激的で、いろいろなことを教えてくれて、正面から意見してくれる人は他にいないからです。

そして「変な人」とは分かりつつも、また付き合いたいって思ってしまうのです。

05.
あなたの「挑戦」を
応援してくれる

彼らは、あなたが夢中になり努力していることを「後押し」してくれるでしょう。あなたに「進むべき道」を示してくれるのです。

彼らのサポートが、あなたの人生を変えてくれるでしょう。

06.
これまで見ていた「世界」を
変えてくれる

C0ca831d457e399b1a2cab9e49507e25e92d6330

彼らに出会うまで「自分の気持ちや考え」を優先することの大切さに気づいていなかったあなた。でも、彼に出会ったことで世界は一変。

もう、これまでの価値観に戻る必要はありません。彼らはつねに、あなたの人生に意味を与えてくれます。

07.
クリエイティビティを
伸ばしてくれる

これまで自分のなかで隠していたことや「人に言ったら笑われる、クレイジーだと思われる」と、抑え込んでいた気持ちに、もう1度向き合ってみましょう。

たとえ小さいアイデアでも、形にして、育てて、褒めてみましょう。これまで光を当ててこなかったものが、突然、意味や広がりを持つかもしれません。

彼らは周りから「変な人」と呼ばれるかもしれませんが、あなたのそういった話でも、目をキラキラさせながら聞いてくれる存在です。

08.
あなたの「変なところ」も
愛してくれる

9fcc0112a41571b644c16f5bda6d5e000f0ad3ea

彼らは、あなたにも「一緒に変な人になろうよ!」と思っています。

思い切って、心の内側をさらけ出してもいいんです。彼らはあなたの「変なところ」も伸ばしてくれる貴重な存在。隠す必要なんてありません。

09.
ドラマや小説より
奇なり

確かに「扱いやすいタイプ」ではありません。

つねに強烈なインパクトをあなたの人生にぶつけてきますが、それこそが「生きがい」になるのです。

「この人と一緒なら、絶対に退屈しない」という人に出会ったら、決して離れてはいけません。

10.
なんでも笑い飛ばす!

A6824b7eaab870398b41aaa22860b1cbd4ec5c39

彼らといると「真剣に受け取りすぎないことの大切さ」を学べます。人生は短く、複雑です。あなたももっと人生を笑い飛ばしてみましょう。

人生でもっとも受け入れるべきことは「笑い」なのです。

11.
じつは…セックスもいい

基本的に彼らは自由人ですが、セックスについても同じ考えを持っています。

そこに緊張や恐れはなく、つねにチャレンジング。時にはクレイジーでいたいと思っているのです。「ありのままの自分」を見せることに躊躇しない彼らと一緒にいると、きっとあなたも開放的になれるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
とても仲良しでいい雰囲気だったのに、いざ付き合うことはなかった…という時、男性はどんなことを考えているのでしょうか。気になる女性と付き合わずに「キープした...
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
恋愛から疎遠になるほど付き合いにくい女性が増える、とは「Elite Daily」に寄せたライターAlexa Mellardoさんの主張。彼女のアドバイス「...
想像していたテイストと違ったんです。ビックリしちゃいました。
神戸風お好み焼きの特徴は、牛すじをこんにゃくと一緒に甘辛く炊き上げた「ぼっかけ」を使っていること。もともと神戸牛や但馬牛などの畜産が盛んだった近畿地方で、...
3Bとは、彼氏にすると女性が幸せになれないよ、という職業のこと。実際にこの3Bの男性と付き合った人は、ことごとく幸せになっていません。でもどこか憎めない、...
適当な関係のパートナーを「よし」としていませんか?「これくらいなら許せる」と妥協していると、いつの間にか将来が見えない恋愛になってしまうことも…。「I H...
まわりからよく「いい子」と言われる女性に警告です。こと恋愛においては「いい子」は褒め言葉じゃありません。美人で連絡もマメにとるのに、大好きな人と結ばれない...
恋人が、もしもあなたと正反対の性格だったら?「みんな、1度は自分とは真逆の人と付き合ってみるべき」と主張するのは「Elite Daily」の恋愛ライター、...
ロンドンの5つ星ホテルThe Ned。その地下にあるバーのお話。
年下の彼氏との恋愛はかわいいけれど、色々と小さなことが気になるものです。「彼は本当に私の年を気にしてないの?」「彼と同年代の子に負けてない?」「お会計は割...
後々、「やっぱり年下の彼は私には合わなかった…」となる前に、「Elite Daily」のTayi Sanusiさんが恋愛コーチのDamona Hoffma...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...
奈良県の「奈良漬け」は、白瓜やきゅうり、生姜などの野菜を酒粕で漬け込んだ漬物のこと。その歴史は西暦700年代、奈良に都があった平城京の時代にまで遡ります。...
わるくない見た目と性格なはずなのに、なぜか女性にモテない。これまで恋人がいた経験がないのには何かしら理由があるはず。今は彼女ができない時期なだけだと思って...
自身も兄を持つライターが、独自の目線で、恋愛関係でおすすめな男性を紹介する。家族で、「兄」をいう役割をこなす男性だからこそできることがある、と彼女は主張し...
相性も抜群で、一緒にいて心地いい人にようやく出会えた…と一息ついている人こそ、一度立ち止まって「Elite Daily」ライターZoya Gervisさん...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?