男性必見。意外とできてないかも?女性が喜ぶ「小さな気遣い12選」

ちょっとした気遣いができるかどうかで、モテるかモテないかが決まると言います。ここで紹介するのは「Elite Daily」の女性ライターErika Huberさんがまとめた「女性が喜ぶ、男性のささいな行動」。あなたが何気なくやってたことが、じつは…。

01.  
男としての 意見を言ってくれる

男性と女性の考え方は違うもの。真剣に男としてアドバイスをしてくれてありがとう。

02.
我慢強く弾丸トークを聞いてくれる

永遠に続く友達の恋愛事情や買い物話なんて、本当は興味ないはず。それなのに、逃げずに相づちを打ってくれたり返事をしてくれてありがとう。

03.
父親の趣味に 付き合ってくれる

彼女のお父さんは、男性にとっては気を遣ってしまうような存在。趣味を通して関係を深めようとする父に、イヤな顔ひとつせず付き合ってくれてありがとう。

04.
スポーツの解説を熱心にしてくれる

ルールが分からないとつまらないスポーツ観戦。野球、サッカー、バスケットボールのルール…何度も何度も丁寧に教えてくれてありがとう。

05.
ときに本気で叱ってくれる

もちろん、その時はムカっときたりするけれど、私のことを真剣に考えて言ってくれているんだよね。しっかり喧嘩することも、ふたりには大切だって思ってくれてありがとう。

06.
ガールズトークにも参加してくれる

盛り上がる女友だちとのおしゃべりを聞いてくれてありがとう。会話に参加してくれたり一緒に楽しんでくれると、周りの友だちも嬉しく感じているはず。

07.
体を張って、元気な子どもたちの相手をしてくれる

父親や叔父さんの身体をジャングルジムのように登ったり、肩車をしてもらって大喜びする子どもたち。元気が有り余る彼らを相手にしてくれてありがとう。

08.
いいタイミングでギュッとしてくれる

ヒールで足を痛めた時におんぶをしてくれてありがとう。ベッドで後ろからそっと抱きしめてくれたり、腕枕をしてくれるのも女性が大好きです。

09.
寒いとき、ジャケットをかけてくれる

冬の寒い夜道にあなたのジャケットを貸してくれてありがとう。彼氏、旦那さん、男友達…誰にされても嬉しいこの行動。「俺は寒くないから大丈夫」なんて言われたら、さらにキュンキュンしてしまいます。あなたのジャケットの温もりに、女性の冷えた肩と心が温まっていること知っていましたか?

10.
友だちがうらやむようなサプライズをしてくれる

花束のプレゼントやディナー中の甘い告白…。他の女友だちがうらやむような素敵なサプライズをありがとう。女性は友だちから嫉妬されることに優越感を覚えること、知っていましたか?

11.
プライドを捨てて笑わせてくれる

男性だって少女のような心を持っていると思うと、女性も安心できるのです。ありがとう。

12.
クールな気持ちにさせてくれる

ドアを開けてくれたり、必要なときに叱ってくれたり、一緒に笑い合ったり。あなたの優しさで心が満たされていきます。「この人だったら間違いないのかも」って、本気で思わせてくれるあなたへ。ずっと一緒にいて欲しい。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。