アナタのことを本当に好きな男性ならしてくれる、些細だけど嬉しい「17のこと」

男性は、あまり自分のことを話したがらない生き物です。それが恋愛となれば、なおさら。女性からしたら、自分はちゃんと愛されているかな、と不安に思うことも多いのでは?

ここでは「Elite Daily」の、こんな記事を紹介します。タイトルは「愛してる、よりも愛が伝わる、小さな17の行動」。著者は恋愛やデートについての記事を数多く投稿しているLauren Martinさん。

01.
「愛してる」と
簡単に言わない

言葉にしてくれないと、なんだか不安になってしまうかもしれません。でも、彼の目を見れば、あなたと一緒にいたいと思っていることはすぐにわかるでしょう。

02.
あなたの友だちにも
気がつかえる

あなたを喜ばせるだけでなく、周りの人にまで気を遣ってくれているとしたら、真の意味であなたのことを大切にしてくれています。

03.
セックスしないでも
一緒に寝てくれる

「ベッドを共にする」ことは、必ずしもセックスを意味しません。セックスせずともゆっくりとふたりで眠ることができるのは、身体的な繋がりだけでなく、精神的な繋がりが深い証拠です。

04.
行きたくないところでも
ついてきてくれる

あなたの仕事仲間のホームパーティに行ったって、彼が居心地がいいわけありません。それでもついてくるというのなら、それはあなたを愛しているから。

05.
外食のときに
あなたの希望を優先してくれる

自分の欲求を満たすより、あなたが嬉しいかどうかのほうが大切だということ。

06.
あなたの好きなお菓子を
買っておいてくれる

家に行ったとき、あなたが好きなお菓子を出してくれたら、彼の中であなたは特別な存在だという証拠。好きなものを選んで、わざわざ買っておいてくれているということですから。

07.
長い出張のあとも
あなたの家に寄ってくれる

離れている間に、愛は育ちます。あなたに会うのが待ちきれないのです。

08.
面倒くさがらずに
メッセージをくれる

スマホを見たい気分じゃないときもあるでしょう。人と話したくないときだってあるはずです。それでもちゃんと返事を返してくれるのは、あなたのことを愛しているから。

09.
小さなことを
ずっと覚えている

どんなノートを使っているかとか、一回言っただけのピーナッツアレルギーとか、細かいことをたくさん覚えていてくれるとしたら、それはあなたに深い興味を持っているのです。

10.
あなたを
友だちに会わせたがる

あなたを、自分の人生の一部にしようとしてくれているのです。

11.
家に泊まったとき
ちゃんともてなしてくれる

お風呂に入ったあと、そっとタオルを置いておいてくれるのは、快適に安心して過ごせるように、と気を遣ってくれているから。

12.
寝起きでも
「きれいだよ」って言ってくれる

寝起きだろうとすっぴんだろうと、あなたの真の美しさに気づいているのです。

13.
どうでもいい話を
聞くフリをしてくれる

上司の新しい恋人の話とか、まったく自分に関係ない話でもよく聞いてくれます。

14.
友だちの前でも
あなたへの接し方が変わらない

むしろ、自慢したいとさえ思っているかもしれません。

15.
話を真剣に聞いて
アドバイスしてくれる

ただ話を聞いてくれるだけでなく、そこにある問題にも注意を払ってくれています。あなたに常に笑顔でいて欲しいのです。

16.
風邪を引いたとき
側にいてくれる

うつってしまうリスクもあるのに、ゴハンを用意してくれたり、看病してくれる。

17.
派手なバッグなのに
持ってくれる

リボンやフリルがついていても、恥ずかしがらずに荷物を持ってくれます。他の人の目なんてどうでもいいのです。大切なのは、あなたのことだけ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
こんな理想的な男性に巡り合えたら、確かに手放したくない。歳をとってもずっと愛情を持って、あなたのことを大切にしてくれる男性の特徴をまとめました。
男性と女性だと、恋愛の考え方がかなり違うのかもしれません。…と、頭では理解していても、あまりにデリカシーがないと、どんなに心が広い女性でもイラッとしてしま...
少しの恋を楽しむなら、時にはカラダだけの関係もありなのかもしれません。でも、本当に大切な人と親密な関係を育みたいのなら、相手を思いやり、誠実でいることが何...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
「HafH」はコーリビング(Co-Living=Community Living)を目的とし、住居とコワーキングスペースの両方を提供する新しい住居サービス...
中国・上海から100kmほど離れた海寧市。この都市に最近オープンしたセレクトショップ「Dear So Cute」が、淡いピンクとホワイトを基調とした内装で...
いかにもセクシー服装をしている女性の姿より、セクシーじゃない女性の普段の姿や行動が、男性にとってそそられるそうです。例えば、歩く姿やユーモアのある時や、好...
いまの恋人に満足はしているんだけど、ベッドではなかなか満たされないの…なんてお悩みの女性にぴったりの記事を書いたのは、女性ライターのCaitlyn And...
4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
彼女がセックスに対して、どう思っているかちゃんと聞いたことはありますか?彼氏に、自分がどういうセックスが好きなのか伝えたことはありますか?「Elite D...
あなたの恋人は、腕枕をしてくれますか?どんなに嘘が上手な男性も、ベッドの上では本性が出てしまうもの。つまり、彼にとってあなたが本命かそうでないかを見極める...
恋愛の本質は、自分よりも大切にしたいと思える相手と出会うこと。いつもは自分のことで頭がいっぱいなのに、恋愛をすると不思議と相手を優先するようになってしまう...
本当は離れたくないのに、仕事や家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくありません。会いたいときに会えないうえ、ほかの人へ心変わりされてしまうか...
レイアウトにも気を使ったバイクストアが、日本でも増えてきました。でも、デンマークでオープンしたばかりの「United Cycling Lab & Stor...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。職場でテキパキと仕事をこなしていたり、メールやLINEの返事がシンプルだったり、合コンでも媚びていなか...
あなたはレズが男性を愛することは、不思議だと思いますか?愛とは形式ばったものではなく、様々な形を持つものだと話すのは、その毒舌で正直な書き口調が好評な「E...
自身も兄を持つライターが、独自の目線で、恋愛関係でおすすめな男性を紹介する。家族で、「兄」をいう役割をこなす男性だからこそできることがある、と彼女は主張し...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
付き合い始めた頃はあれほど「好きだよ」と言ってくれていたのに、時間が経つにつれてまったく言ってくれなくなる。そんなものですよね、彼氏って。女性からするとそ...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
とても仲良しでいい雰囲気だったのに、いざ付き合うことはなかった…という時、男性はどんなことを考えているのでしょうか。気になる女性と付き合わずに「キープした...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...