自分を「成長させてくれるパートナー」ほど素晴らしいものはない。

今のパートナーや、今後お付き合いをしたいと思っている相手は、あなたを成長させてくれそうな人ですか?その人とパートナーになることで、あなたがもしも怠け者になってしまったり、ネガティブな性格になってしまいそうなら、関係を見直すべきかもしれません。

Elite Daily」の女性ライターLaura Argintarさんがまとめた、お互いに成長しあえる関係性の素晴らしさを見ていきましょう。

思慮深く、刺激的な人と恋に落ちるべき理由とは?

01.
想像もしなかった世界を
教えてくれる

世界は大きく、広く、クレイジーなことに満ちています。たとえばドバイにある人工島群のザ・ワールドには、ビール味のジェリービーンズなど、自分では到底見つけられないようなものがあります。

刺激的な人と付き合うと、人生は発見で満ちあふれます。たとえば、町で1番いい風が吹く秘密の場所、なんて最高だと思いませんか?

02.
彼といると
「もっと向上しよう」と思える

彼らはあなたに直接プレッシャーをかけることなく、成長させてくれます。パートナーは最もあなたのリミットを超えて、やる気を出させてくれる人です。

何かを諦めようとしているときは、元の道に正してくれる重要な存在です。

03.
一緒にいて
飽きることがない

こういう人こそ、ソファに一緒に寝転がって、1日中ダラダラ会話をすることができる人です。たくさんの知識があり、とても魅惑的。

まるで、自分がヨーロッパに行ったかのような気分になるくらい、臨場感あふれる話をしてくれるんです。

04.
いつでも
充足感がある

彼といると「何かが欠けている」という気持ちになることはありません。必要とするものは、すべてあなたの目の前にあります。

これこそ、刺激的な人に恋に落ちることの素晴らしいところ。

05.
大きな夢を
見させてくれる

こういうタイプの人と付き合うと、あなたの夢や目標にも投資してくれるので、自分の可能性以上に、つねに努力するやる気も引き出してくれます。

物事をポジティブに考えられるようになるので、自分はなんでもできる、どこまでも自由になれる、という気がしてきて、最終的に「やろう」と決めたことは、どんなことでもやり通せるようになってきます。

06.
目標達成の
手助けをしてくれる

このタイプの男性は、あなたがやりたいということは積極的にやらせてくれます。新しく何かを勉強するための教室に通う、流行りのライブに行く、などどんな内容でも一方的に自分勝手な都合であなたを止めることはありません。

パートナーの幸せが、自分にとっても大切なことだと知っているから。

07.
人生にワクワクを!

こういうパートナーと恋愛を続けると、「つまらない」と感じる瞬間はまったくと言っていいほどありません。夜の時間でさえ、ホラー映画を一緒に見てくれたり、カードゲームで一緒に盛り上がったり。

「面白い人」と一緒に過ごす時間は、あっという間に過ぎ去っていくもの。

08.
ちゃんと正直な意見を
ぶつけてくれる

彼らは、とりあえず適当に「イエス」なんてことはせず、正直な意見をくれます。さらに言うとこれは、彼の人生にとって、あなたが重要な存在になっているサインだと考えていいでしょう。

自分では気づきながらも目をつぶっていた真実を、正直に伝えてくれる人ほど、あなたのことを本気で考えてくれているのです。

09.
自分の本当の価値に
気づける

あなたのロールモデルにもなってくれる、彼。でも本当は、あなたの存在があるからこそ、彼も輝くことができているのです。一方的な関係ではなく、あなたがいることで素晴らしいチームが築けている、ということに気づかせてくれるんです。

そして幸運も、こうやってあなたに自信をつけさえてくれる彼を見つけられることができたなら、あなたも十分、人に刺激を与えられる存在だと思いますよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
「優しい」「笑わせてくれる」そんなのは、当たり前。
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
ニューヨーク、ローマ、パリの街中で、折り紙ドレスを着たバレリーナを撮影するプロジェクト『Pli.e Paris』。
「Spiritual as Fuck(めっちゃスピリチュアル)」というメッセージが書かれたヨガマットです。
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
パートナーと一緒にいる「安心感」に敵うものは、なかなかないですよね。でもその関係、見掛け倒しではありませんか?心の底から寄り添うためには、お互いに深く理解...
正直になるのって、結構難しいことです。大人になるにつれて、周りの意見を気にするクセが染みついてしまっているのもしょうがありません。でもだからこそ、大切なパ...
レイアウトにも気を使ったバイクストアが、日本でも増えてきました。でも、デンマークでオープンしたばかりの「United Cycling Lab & Stor...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
「Elite Daily」の人気レズビアンライター・Zara Barrieさんは、30代がパートナーに求めるべき特徴を洗い出してくれています。少しぶっ飛ん...
落ち込んだときや嬉しいとき。誰かにその体験談を共有できてこそ、痛みが軽くなったり、喜びが倍増するもの。そうして人と触れ合い、互いに刺激し合いながら切磋琢磨...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
愛猫と一緒に遊びたい。だけど仕事をしなきゃいけない……。そんなニッチな葛藤を解消してくれるワークデスクを、世界中のクリエイターが自身の作品を発信するWEB...
円満なカップルは、「正直に伝えること」と、「秘密にすること」の線引きがうまいのかもしれません。なぜだかいつも、恋人との関係をダメにしてしまうという人は、参...
賢くパートナーを選ぶ。そんなロジカルにモノゴトが上手くいかないことくらい理解しているつもりです。が、それにしたってこの動画(「The Schoool of...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
カナダ在住であるCherylさんのパートナーChirsさんは、病に侵されてこの世を去ってしまいました。Chirsさんはタトゥーアーティストだったこともあり...
自身も兄を持つライターが、独自の目線で、恋愛関係でおすすめな男性を紹介する。家族で、「兄」をいう役割をこなす男性だからこそできることがある、と彼女は主張し...
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
パートナーを“ダマす”行為は、一概に「最低」だと言えるでしょうか?愛するふたりが付き合っている以上、時には相手を裏切ることも必要なのでは?そう主張するのは...
依存したり、振り回されたり、ダメな恋愛はもう疲れたというあなた。その恋愛、あなたにも原因はありませんか?どんなにすてきな男性と出会ったとしても、自分をしっ...