ずっと彼氏がいない女の子は「最高の彼女」になる可能性が高い

絶えることなく彼氏がいる女の子。あなたの友達にもいませんか?彼氏がいないと不安なのか彼女たちは「あ、もうこの彼とはダメかも」と思うと、すぐに次の相手を探しはじめます。

一方で「彼氏がいなくても全然平気!」と自立心が強く、長い間彼氏がいなくても寂しくないし、焦ることもない女の子も最近は増えてきているように感じます。「そんな子と付き合うのはキツそうだなあ」と思うかもしれませんが、じつは彼氏いない歴が長い彼女たち、パートナーとしてはとってもいいみたい。「Elite Daily」に掲載されていた記事「ずっとシングルだった女性と付き合うべき理由」から15項目を抜粋してみました。

01.
「かまってメール」を
しない

笑顔の女性

「今何してる?」「これからごはんを食べるよ」そんなメッセージのやりとりをずっと続けるのはけっこう大変です。話すなら、もっと意味のあることがいいですよね。だってあなたのことをもっと深く理解したいから。

02.
掃除も洗濯も買い物も
全部ひとりでできる

「重いから掃除機出して〜」「一緒にスーパー行こう」というような、タイプではないのでご心配なく。

03.
友だちや同僚も大事でしょ?
彼に会えなくても平気

女友達

きっとあなたにも、友だちや仕事仲間を大切にしてほしいと思っている。社会生活において、とても大事なことだから。

04.
欲しいものは自分で買う

食費も光熱費も欲しいものも、自分でしっかり払う習慣がついてます。金銭的な面であなたに頼りたいとは、これっぽっちも思ってないはず。だからこそ、高価なプレゼントで釣ろうと思ってもダメですよ。

05.
元カレとの
トラブルもなし!

カフェに居る女性

男性にずるずると依存もしていないから「夜中に急に電話してくる」なんてこともない。

06.
「なんとなく」では
付き合いません

「彼氏が欲しいから」じゃなくて、「あなたが好きだから」アプローチしているのです。

07.
それぞれ自分の世界があるし
束縛はしない

カヌーに乗る女性

ひとりでやりたいこと、彼氏じゃなくて友だちと行きたいところ。自分にもたくさんあるから、あなたにもあるのは当たり前だってわかっています。

08.
彼のスマホにも興味なし

ケータイを見られるのは、後ろめたいことがなくても気分が良くないもの。自分がやられて嫌なことは、相手にもしない主義。

09.
寄りかかる肩がなくても平気

拒絶されたり、傷ついたり、試されたり、大切な人を失くしたり。つらいときも彼氏の肩に寄りかかることなく乗り越えてきた。友だちがつらいときには、肩を貸してきたのです。

10.
自分のことは自分でやる

朝起こしてくれる人も、公共料金を払ってくれる人も、自分以外にいなかったのです。だから心配しないで。彼女たちは「なんで起こしてくれなかったの!?」なんて、あなたのせいにするようなことは言わないから。

11.
あなたの夢を応援してくれる

笑顔の女性

自分の夢や目標を追う楽しさは、十分知っているつもり。だからあなたにもその楽しさをちゃんと味わってほしいんです。その結果、一緒にいる時間が減っても大丈夫。何かに夢中になって、目をキラキラさせているあなたが好きだから。

12.
2人の時間を大切にする

自分の世界観を持って、やりたいことをきちんとやる2人。一緒に過ごす時間が限られているからこそ、その時間はとびっきり素敵な時間にしようって思えるんです。

13.
一人ひとり違うから
変な期待はしない

誰ひとりとして同じ人間はいないから。「あのセレブみたいな」とか、「元カレのときみたいな」なんて、思うことはありません。

14.
何でも自分で手配できる

美味しいものを食べるために週末にちょっと遠くへ出かけたり、海外にだって臆せず行けちゃいます。旅好きなあなたも、女性だからっていう気遣いなしに一緒に旅行を楽しめるはず。

15.
決断を人任せにしない

「じゃあ、あのレストランに行ってからうちでDVD観ようよ」とか、自分でどんどん決められるのが特徴。「あなたの好きなところでいいよ」を連発して困らせることなんてないでしょう。

彼女たちは、決められなかったり、何が必要かわからないからシングルでいるのではありません。必要なものを知っていて、それを満たさない相手とは付き合わないから、シングルなのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。