この10の質問に当てはまらないとき、その「愛」は偽物かもしれない

愛とは、瞬間的につくられるものではなく、じっくり育むもの。それは、お互いを大切にしている想いから、時間をかけてゆっくりとできあがってきます。まずは、あなたが想っている人を思い浮かべてみてください。

一緒に過ごしているとき、自分らしくいられますか?

自分磨きをしよう、と思わせてくれる人ですか?

お互いのしあわせを願い、そのしあわせを共有できますか?

 これらが当てはまらなければ、それは「愛」ではないかもしれない。そう語るのは「Thought Catalog」のライターNina Ekeさん。自分のこの気持ちは果たして本物の愛なのか。確かめたい人は、以下の10の質問と向き合ってみてください。

01.
パートナーと一緒にいて、落ち着いた気持ちになれますか?

34c5160c7318df87bedafa317b542058a054350a

居心地のいい関係を続けられなければ、後々つらくなるだけです。

02.
ほかの誰かといるときよりも、自分らしくいられますか?

素の自分をさらけ出せるのは、愛があるからこそ。

03.
あなたが嫉妬したとき、パートナーを信じて、すぐにその気持ちを抑えることができますか?

「この人なら、何があっても私を愛してくれる」。自信を持って、そう思える関係が大事。

04.
パートナーのために「尽くすこと」を、しあわせに感じますか?

988f7e60ddb14c97c24e7a356d6d278cb3ff34d0

別にどうでもいい、と思ってしまうような関係なら、もうそこに愛はないはず。

05.
パートナーは「あなたからの深い愛情を感じている」と、言ってくれますか?

あなたを愛しているなら、はっきり「愛してる」とは言わずとも、愛情を示す言葉を伝えてくれるでしょう。

06.
愛しているかどうか、わざわざ確認しなくても大丈夫な関係を作れていますか?

日ごろから、言葉だけではなく態度で愛情を示していれば「本当に私を愛しているの?」なんて聞かれることもないでしょう。

07.
セックスは、お互いに平等な関係でできていますか?

2458b43f6009b8ff31532474247640210348f6be

どちらか一方の強制ではなく、ともに思いやりを持つことが、愛を育む上で大切な要素。

08.
「私とその人、どっちを愛しているの?」と、聞かれたことは?

不信感を持たれたままの愛は、長く続かないもの。

09.
ケンカをしたとき、すぐに仲直りしようと努力していますか?

恋人同士、衝突があるのは当たり前。でも、そのあともずっと仲良く一緒にいたいと思っているなら、できるだけ早くわだかまりをなくそう、と努力するはず。

10.
お互いが「本音を言い合うこと」「コミュニケーションを取ること」が重要だと考えていますか?

C96e66d6244936fbabaa8bc6318ec3dc2cbe4049

面と向かってマジメな話ができるのは、お互いのことを大切に想い合っているからこそ。

あなたはいくつ当てはまりましたか?ちなみに、8つ以上当てはまれば、それは真実の愛だと言えるそうですよ。

Licensed material used with permission by Pitakwatimes
パートナーと一緒にいる「安心感」に敵うものは、なかなかないですよね。でもその関係、見掛け倒しではありませんか?心の底から寄り添うためには、お互いに深く理解...
人の関係はずっと同じとはいかないもの。長く一緒にいれば、どんなに仲の良いカップルだって、うまくいかない時期がやってきてしまいます。「The School ...
正直になるのって、結構難しいことです。大人になるにつれて、周りの意見を気にするクセが染みついてしまっているのもしょうがありません。でもだからこそ、大切なパ...
すりおろしたチーズ、スプーンいっぱいのサワークリーム、そしてピリッとしたシャープさを加えてくれる玉ねぎのピクルスを添えて。
サンフランシスコ生まれの「The Chiller's Pack」は、クーラーが付いているバックパックです。缶ビールをキンキンに冷やせるようになっています。
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
ラブラブな夫婦生活をおくるライターAnjali Sareen Nowakowskiからのアドバイス。読めばやっぱり、単なる“おのろけ”。ところが、まんざら...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
円満なカップルは、「正直に伝えること」と、「秘密にすること」の線引きがうまいのかもしれません。なぜだかいつも、恋人との関係をダメにしてしまうという人は、参...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
恋人でも夫婦でも、誰かと付き合うというのは、責任が伴うものです。なのに他の人のことが好きになっちゃうのって、どうしてなんでしょう。そのときの実際の気持ちな...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
女性としては、好きだからこそしてしまう質問ばかり。でも、男性にとっては答えるのも面倒くさい…。彼氏がいる人はもちろん、いない人にも見てもらいたい記事です。...
「好き」と「愛」の違いを見分けるのは、難しいものです。人はいつ「好き」になって、いつ「愛」するようになるのでしょう。ここでは、何人かの恋愛アドバイザーの見...
長年にわたり世界中の「お酢」を探求してきた専門家が語る、お酢の魅力。
「愛から生まれるものは、決して美しい感情ばかりではない」。そう語るのは「Elite Daily」の女性ライターLauren Martinさん。つまり、恋人...
落ち込んだときや嬉しいとき。誰かにその体験談を共有できてこそ、痛みが軽くなったり、喜びが倍増するもの。そうして人と触れ合い、互いに刺激し合いながら切磋琢磨...
ちょっとしたことでグラグラと心が揺れて、ひどい時は相手を疑ってしまうことだってあるのが恋愛ってもの。でも、こんな不安定な恋から抜け出したい時にこそ、本当の...
恋愛とは、うまくいっていると「永遠に続く」なんて思うものですが、実際は想像以上にもろいもの。でも「この人だ!」と思う人なら、できるだけ関係を長持ちさせたい...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...