3つ当てはまったら要注意。あなたとパートナーが「熟年夫婦化」している10のサイン
付き合い始めは何をしても楽しくてドキドキ。おしゃれして素敵なレストランに行ったり、公園で見つめ合い語り合うーー。
それが今や、きれいな下着をつけているのが“おしゃれ”で、テイクアウトが“レストラン”代わり。眉毛を抜く時くらいしか“見つめ合わない”んだったら、もしかして、2人は長年連れ添った夫婦化しているかも。ライターAlexia LaFataさんが、10のサインを紹介。新鮮味にかけるようなら危険なサイン!
01.
週末の夜、
出かけなくなった
周りの友達たちは新しいバーをチェックしに出かけているのに、あなたたちは食べたいかよくわからない料理をテイクアウトにしようとしていませんか?
02.
そして、12時前にベッドに入る
金曜日の夜、たいてい寝るのは12時前。自分たちの両親みたい。
03.
しかも…くっついて寝ない
セックスをした後少しの間、ぴったり抱き合うのはとってもいいこと。でも、寝るとなったら、お互い「離れて」寝たい。
04.
ほとんど相手の見た目を
気にしなくなった
2人とも付き合っている間にものすごく体重が増えてしまって、彼のビール腹が服を脱ぐたび成長していったらーー。相手の変化に気づくべき。
05.
ムダ毛処理をしない
アンダーヘアや足のムダ毛、ひげがボーボー。ダメダメ!ちゃんとお手入れしましょう。
06.
セックスが新鮮じゃない
かなり太ってしまったり、ムダに毛深かったりすると、セクシーな気分になるのは難しいですよね。実際にセックスをするという行為は輝きを失ってしまいます。
これはセックスを楽しめないということではありません!パートナーと同じ時に、相手の服をむしりとりたい!という欲望を感じないだけ。キャンドルを灯したり、いろんなアングルでランジェリーを肌から滑らせ、どこが一番きれいに見えるか研究するのに時間をかけたくないんです。
ただ、出し入れしたいだけ。
07.
会話がいつのまにか
金銭問題のことに
なってしまう
彼:「今日どうだった?」
あなた:「よかったわー。買い物に行って300ドル使って…」
彼:「何考えてるんだよ!俺はそんなぜいたくな生活させられないよ!」
こんな感じ。
08.
お互いの両親の悪口を言う
彼のママが彼を必要以上に甘やかすのを、あなたは「子離れできてなくて気持ち悪い」。
あなたのママが「ちょっと太ったんじゃないの?」と言うと、彼は「きみのお母さんはビッチだね」ーー。
お互いの両親への思いはいろいろあるかもしれませんが、あなたたちが年老いて、結婚していない限り、義理の両親を嫌う必要はないのかも。
09.
記念日のお祝いをしない
「大好きだよ!」とお互いの愛を、めいっぱい見せつける必要はありません。長い間一緒にいると、記念日を祝うのがおっくうになることも。しかも毎年毎年続くとしたら…。
記念日の贈り物が面倒くさくて毎年セックスだったり、彼が花を贈ってくれなかったり。それってどうなの?
10.
今の関係を変える気がない
おしゃれをしていいレストランに行くのは誰でもできること。でも、本物の愛に眉毛を抜いたり記念日のお祝いは必要ありません。
セックスの最中に汚いTシャツをお尻の下に感じたり、彼がおならをしたり。ずっと一緒にいるならいやですよね。でも、どうでもよくありませんか?相手にいい印象を与える必要はないんですもの。
あなたたちの関係は単調で同じことの繰り返しもあるかもしれませんが、これ以上のことを望んでいませんよね?