あなたが人生を無駄にしているかもしれない「7つのサイン」

「人生なんてそんなもんだよ。」

なんて聞きたくないし、絶対言いたくない!そんなあなたならもうやってるかも?ここでは、毎日自分の心に問いかけたい7つの質問を紹介します。

01.
なんとなく無駄なこと
続けてない?

お酒や退屈しのぎのゲーム。それに、テレビばっかりぼんやり見ていませんか?ぼんやり人生が終わってしまいますよ!

02.
ちゃんと"ワクワク"してる?

心にだって、栄養が必要不可欠です。本を読んだり趣味に没頭したり、外に出かけて冒険しましょう。知らない国へ行ってみたり、したことのない体験にドキドキしよう!

03.
無理に自分を
納得させてない?

自分に向けたネガティブなメッセージングって、スマホやお酒の飲み過ぎみたいに依存性があるんです。どうせならポジティブな言葉で心を満たしてあげましょう。

04.
スマホばっかり見てない?

これって、わかってても陥りがちなワナですよね。そこには友達もいるし、楽しいことや大切な情報がいっぱい詰まってる、って思いがち。

もっと感覚をフルに使って人生を楽しまないと、せっかく生まれてきたのに勿体無い!

05.
自分のことを
心配してあげてる?

しっかり食べて、シャワーを浴びる。しっかり睡眠をとって、健康的な生活を維持する!でないと、いろんなことが億劫になってダラダラと無駄な行動を繰り返すことに…。

06.
ビビってない?

安全なルーチンの中にいてはワクワクは得られません。思い切って飛び出さないといけない時ってあります。安全な部屋の中では、冒険なんてできません。海外旅行に出てみたり、ボランティアしてみたり、挑戦したことのないことに飛び込んでみましょう!

07.
単純に、
今の生活は気に入ってる?

自分の人生にLike!できなかったら、いくらFacebookでシェアされても意味がありませんよね。

退屈だなって思ったら、この質問を心に問いかけてみてください。何かを変えるいいきっかけになるかもしれません。

Licensed material used with permission by Higher Perspective

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。