男性に愛されやすい「強い女性」に学ぶ20の恋愛術

依存したり、振り回されたり、ダメな恋愛はもう疲れたというあなた。その恋愛、あなたにも原因はありませんか?どんなにすてきな男性と出会ったとしても、自分をしっかり持たなければ、結局は同じことの繰り返しに…。

そこで参考にしたいのは「Thought Catalog」でまとめていたLiane Whiteさんの「自分を持った強い女性の恋愛傾向」。現代の男性が安心して付き合えるのは、こんな女性なのかもしれません。

01.連絡がなくたって平気

本を読む女性

いつどんなときだって彼と連絡を取り合っていないとイヤ、なんてことは思いません。彼を信じているから、今どこで何をしているかなんて聞かなくても平気なんです。

02.物をねだったりしない

彼にモノをねだって困らせたり、買ってくれるのが当たり前だなんて思いません。

03.相手に干渉しない

彼には彼の人生があって、恋愛以外にもやるべきことがあるんだって、ちゃんとわかっています。「彼の時間は全部自分のもの」だなんて思っていないのです。

04.なんでも言いふらさない

二人のときに起こったことを、全部SNSに書く…なんてことはしません。二人のことは二人のヒミツ。他の人に認めてもらわなくたって大丈夫なんです。

05.自己管理ができる

自分のことを自分でやるのが基本。見た目だって健康だって、ちゃんと気を使えます。

06.一人の時間も楽しめる

服を選ぶ女性

彼以外との時間だってちゃんと楽しめてこそ強い女性。友だちと会ったり、興味のあることにチャレンジしたり、自分一人だって人生を楽しむことができます。

07.ケンカしたら話し合いで解決

彼と意見が合わなかったら、ちゃんと大人の対応をします。強い女性は、感情的になったりせずに、二人で話し合って、お互いが納得する答えを見つけようとするのです。

08.強いフリをしない

自分の考えてることをちゃんと彼に伝えます。怒ったり、パニックになったとき、「大丈夫よ」なんて何もないフリして彼に察してもらおうとか、そんな面倒なことはしません。

09.養ってもらおうとしない

強い女性は、「生活費は全部彼が払うもの」なんて思っていません。自分に必要なお金は自分で稼いで、ふたりの貯金をしようとします。

10.彼の夢は自分の夢

カップル

彼が夢を追っているんだったら、それを応援してこそ強い女。彼がやっていることを全力でサポートします。

11.いざというとき、別れる覚悟ができている

もし、二人の間に解決できない問題ができて、この関係がもう二人のためにはならないと思ったら、辛い決断をする覚悟だってあります。

12.絶対に浮気しない

関係を築いていくと決めたら、彼一筋。あえて彼を傷つけるようなことは絶対にしません。

13.彼に多くを求めない

強い女性は「自分を幸せにするのは彼の役目」なんて思いません。自分の問題を解決するのは自分。なんでも彼に頼りっきりなんてことは望まないのです。

14.彼を変えようとしない

ありのままの彼を認めてあげるのが、強い女性というもの。元彼と比べたり、友だちの彼氏と比べたりなんて絶対にしません。

15.言いにくいことにもはっきり言える

寝そべる女性

どんなセックスをしてほしいかなんて、言わないと伝わらないもの。したくないことは、ためらわずに彼に言うことができます。

16.傲慢な態度は許さない

自分の価値を知る強い女性は、見下すような態度を許しません。自分を蔑むこともしないので、彼との関係が自分にとってマイナスだと思ったら、そっと立ち去ります。

17.彼に染まらない

ダイエットしたり、新しいスポーツを始めたりするのは、彼のためじゃなくて自分のため。純粋に、自分がやりたいことをするのです。

18.他の女の子の話をしても気にしない

同僚や女友だち、彼から他の女性の話題が上がったって強い女性は気にしません。彼の心の中にいるのは、自分だけだと知っているからです。

19.将来のことも怖がらずに話す

この関係がどこに向かうのか、はっきりと話し合うことだって恐れません。最終的に結婚したいんだったら、ごまかしたり察してもらおうとせずに、彼に言うことができます。

20.自分に自信がある

彼に褒められると嬉しいけど、そんなにたくさん言われなくたって平気。自分が愛されてるってことは、何度も確認しなくたって、よくわかっているのです。

Licensed material used with permission by Thought Catalog
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。