強そうに見えるけど、じつは繊細な女性。10の特徴

Elite Daily」の人気女性ライターZara Barrieさん。彼女の記事がたくさんの人から支持を得ているのは、自身が鬱になった経験や、世界をがむしゃらに飛び回った20代を赤裸々に語っているから。

ここでは、いろいろな経験を重ねてきた彼女だからこそわかる「強く見えるけど、じつは繊細な子」の気持ちをご紹介。男性の皆さんにはぜひ理解してほしい、彼女たちの10の特徴って?

01.
突然の別れが怖い

別れは自分でどうこうできるものじゃない。彼女たちはつらい別れを経験してきたからこそ、同じことを繰り返したくないって強く思うのね。もしかしたら、親友を失ったり、親が片方いなかったり、昨日の洗濯物みたいにパートナーに捨てられたり…過去にそんなことがあったのかもしれない。だからこそ、誰かと距離を縮めることを拒むの。

別れて傷つくとなかなか立ち直れないから、そのリスクから逃げようとしているのね。

02.
強がっているのは
弱い自分を守るため

自分に自信がある人って不安になることがなさそうだけど、強く見える女性だってじつは不安定なのかも。

彼女たちは周りから自分がどう評価されているのか知っているわ。だからこそ、そんな自分を守ろうと必死なの。

03.
つらくても
冗談でごまかしてしまう

冗談を言って何もなかったことにしているけれど、それは自分の弱さを隠したいから。だって、笑い飛ばしてたら周りも「大したことないのかも」って勝手に解釈してくれるでしょ?

きっと笑ってなきゃやっていられないくらい、つらい経験をしてきているの。

04.
恋愛に臆病

本当は愛されたいのに、恋愛になるとなぜか変に身構えて警戒しちゃうのね。あまり人を信用しない分、ようやく信頼した相手が離れていったら…回復するまでにかなり時間がかかるでしょうね。

05.
中身は普通の女の子

強く見える女性って、頭がキレて、自信のかたまりみたいに思われるけど、実際は複雑な心を持った女の子。他の女性と同じように、不安になったり、欲があったり、変なクセがあったり、愛おしく思えるような欠点があったりするものよ。

心を開くまでに時間がかかるかもしれないけど、彼女たちも他の女性と何ら変わりはないんだから。

06.
悩みを相談できない

見た目はクールで落ち着いているかもしれないけれど、本当の彼女はそんなんじゃない。ただ、周りにそういう面を見せるのが苦手なのよね。まぁ私からすれば、簡単に言える悩みなんて、本当は大したことないんだけど…。

自分の悩みを誰にでも相談する子のほうが、ある意味ラク。逆に、強く見える女性のほうが自分のなかに溜め込むから、大変なのよ。

07.
じつは傷ついている

「何を言われても気にしなさそう」なんて思われがちだけど、その分の努力もしているから。傷つかなさそうだからって、キツい言葉を言われることもある。でも、ヒドい扱いをされたら傷ついて当然よ。「デブ」とか「尻軽」なんてこと言われたら、どんなに強い女性だって絶対に気持ちいいはずないじゃない。

強い女性とそうじゃない女性の違いって、傷ついたときに「見せるか見せないか」。ただそれだけなの。

08.
自分に厳しい

周りに厳しいけど自分にはもっと厳しいの。芯がしっかりしているから、自分ができていないことを相手に押し付けることだけはしないはずよ。

09.
初デートでセックスは
求めてない

強い女性はセックスに積極的、みたいに思われがちだけど、そんなことはない。か弱い女性と同じようにロマンチックな展開にだって憧れるし、大事にされたいものなんだから。

10.
信頼は「好き」のサイン

なかなか心を開いてくれないけど、もし信頼してくれたなら、それは彼女にとってあなたが特別な存在である証拠。ずっと一緒にいたいと思っているのね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
強くて、怖くて、ちょっととっつきにくい女性、あなたの周りにもいませんか?でも、彼女たちが怖そうに見えるのは、じつはとてもナイーブだからかもしれません。「E...
。男性は「性欲が強くても普通」なんて言われているけれど、実際は女性も負けていません。男性からしたら、セックスを楽しんでくれる女性って素敵だと思いませんか?...
本当の意味で「強い人」には、どんな特徴があるのか──。そこを突き詰めた結果、「繊細さ」こそがポイントだと結論付けたのは「Higher Perspectiv...
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
海藻に特化したブランド「SEASON」が手掛ける「三陸海藻バター」。調味料ならぬ「風味料」として、いま注目のバターです。
「芯のある女性」に学ぶ20の恋愛術をご紹介。是非参考にしてみてくださいね。
なぜかいつも楽しそう。さらに「カッコイイ」と言われる女性って周囲にいませんか? 人から信頼が厚くて、仕事もできて…そんな女性は「芯の強い女性」といわれてい...
感受性が強い人は、人よりもいろいろなことに感づいてしまうことで、よいこともある反面、そうでないこともあるようです。ここでは、感受性が強い人が持つ特徴につい...
「オトコ大好き!SEX、大好き!」って公言してしまう女の子。個人的にですが、振り切ってる清々しさが好きです。そういう女の子の話って、面白いし(笑)『Eli...
「かよわい子」というのを売りにしていた女性も、そろそろ戦略を変える時期。「Thought Catalog」のHolly Riordanさんの記事から、パワ...
インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」が、「Ubereats(ウーバーイーツ)」に登場。先月25日よりスタートし、来年3月31日まで実...
A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築...
男性が求めるべき女性は、こうであってほしいーー。そう語るのは、「Elite Daily」の恋愛エキスパート、Paul Hudsonさん。彼女がもし、「絶対...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
本気で自分を愛した男性が、どうなるのかを知っている女性は、同時に、愛し方を知っている。愛するということは、愛し方を教えるのに等しい。
「包容力がある男性が好き」という女性は多いもの。包容力のある男性は、何も話さなくても、身体全体から醸し出される雰囲気により、とても安心した気持ちになれるも...
木の糸から生まれた自然由来のマスク「サステイナブル・ナノ木糸(MOKUITO)マスク」が登場。医療用レベルの性能を備え、サステイナブルな背景ももつ話題のア...
細かい設定いらずで、除菌のみの機能を有したシンプル設計の歯ブラシ除菌キャップが登場。コンパクトサイズだから外出時に最適で、新紫外線「UV-C LED」使用...
ちょっと怒られただけでも大きなショックを受けたり、ざわざわしている場所が苦手だったり…。そんな自分のセンシティブさを気にしている人も少なくないのではないで...
4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
一般的に、男性が守ってあげたくなる「弱さ」が、女性の魅力だとされる風潮があります。しかし、ここで紹介する「Thought Catalog」の記事は、正反対...
映画やテレビドラマではかなり誇張されていますが、現実社会にも「魔性の女」はいます。ちょっとした言動から、男性を虜にしてしまう…そんな女性に出会ったことがあ...
あなたは、甘え上手な女性でしょうか?甘え上手というと同性から見るとうらやましくもあり、男性から見ると甘え上手な女性は、子どものような下心のない単なる甘えん...
AB型女性に共通する「12の性格と特徴」をご紹介。あなたの周りのAB型と比較してみてくださいね。