男性が絶対に手放したくない女性「10の特徴」

自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています。

生涯の相手になるかもしれない人を見過ごさないためには、どうしたらいいのでしょう?男性にとってはもちろん、女性にも読んでもらいたい記事です。

01.
頭がキレて会話上手

頭がいい女性、素晴らしいですね。自分より頭がよくても問題ありません。人それぞれ、秀でている部分は違う。会話が上手で、いつも自分を刺激してくれる女性の姿は、すごく美しいと思います。

02.
どんな時でも「喜んで」
側にいてくれる

何をしていてもすぐ側にいてくれて、とても居心地よく感じてくれます。あなたの新しいアイディアだって、喜んで聞いてくれます。

03.
自信を与えてくれる

失敗したとき、物事をうまくできないとき、新しいことにチャレンジするとき、彼女は誰よりもあなたを応援してくれます。あなたがいかに素晴らしいか、どれだけ能力に溢れているかを教えてくれるでしょう。世界であなたが一番だと考えています。

04.
あらゆる場面で
サポートしてくれる

精神的にも、経済的にも、何があっても彼女はあなたを支えてくれます。あなたがやり遂げなくてはならないことは、全力でサポート。職を変えるにしても、窓を新しく取り付けるにしても、何にしても彼女はあなたの力になる準備ができています。

05.
品のある化粧

出かけるのに1時間も必要ありません。15分あれば、雑誌から出てきたみたいに綺麗になります。自分をどう見せればいいのか、上品に見せるにはどうしたらよいのかを知っているのです。

06.
見返りを求めない
優しさを持っている

誰かを助けることに一生懸命な彼女。ボランティアをするときも、まったく見返りは求めていません。いいことをしようという意識ではなく、ただ自分が何かをしたいという気持ちで動いています。

07.
ポジティブなパワーを
周囲にも与えられる

何においても、いいところを見ようとします。悲しいことが起きても、常に明るく考える。太陽みたいな彼女がいるだけで、その明るさが周りにも広がります。

08.
キャパシティが広く
付き合い上手

他人を批判せず、誰でも受け入れてくれるので、義理の家族も安心して紹介できる。人はそれぞれ違うことを理解しており、どんな人にも優しく接します。

09.
時間の使い方が上手

仕事に使うべき時間、家族に使うべき時間はしっかりと確保します。時間の活用が上手で、家族の中心となりみんなを支えてくれます。

10.
嫌味がまったくない
謙虚な姿勢

自分を理解し、何が自分を形成しているのかを分かっています。だからといって、周囲よりも自分のほうがすごいと思っているわけではありません。地に足が着いていて、とても善良。どんな人にでも、自分を合わせて付き合うことができ、平等と愛の精神を持っています。

 

 

 

TABI LABOでは、みなさんの「マッチングアプリ」体験談を物語にしています。どこかに残しておきたい、マッチング相手との忘れられないできごとがあれば、こちらのフォームに、ペンネームと内容(箇条書きなど簡単なものでも可)をお送りください💌

Illustration by:オザキエミ
Licensed material used with permission by Steven Aitchison
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。