後悔しないためにも覚えておきたい。「生涯のパートナー」にすべき女性の特徴8つ

落ち込んだときや嬉しいとき。誰かにその体験談を共有できてこそ、痛みが軽くなったり、喜びが倍増するもの。そうして人と触れ合い、互いに刺激し合いながら切磋琢磨して、人間は味と深みが出てくるのです。

そして、家族や友だちはもちろん、人生を大きく左右する、恋人の存在です。「Elite Daily」の恋愛ライターPaul Hudsonさんは、今の恋人にこの「8つの特徴」があれば、生涯のパートナーにするべきだ、と語ります。当てはまるものはあるでしょうか?

01.
生涯を共にする
「信頼関係」がある

D9d0957228db0a0366799e0d6251a107d6ef0a36

当たり前かもしれませんが、信頼が欠けてはどんな関係も育むことは困難です。でも、信頼は時にもろく、こと恋愛となると維持していくのがなかなか難しいもの。また「裏切り」で切り裂いてしまった時、相手の傷は計り知れないほど大きいものになります。愛が深ければ深いほど、傷も深く、後を引くのです。

「心から信頼できる」と思うパートナーを見つけたのなら、早いうちに決心し、射止めておきましょう。

02.
あなたのポジティブな面を
引き出してくれる

恋は盲目。たとえ相手が自分にいい影響を与えていなかったとしても、なかなか気づけずにいる人も多いもの。

しかし、なかには自分をサポートし、建設的なアドバイスをくれ、成長させてくれる素敵な女性もいます。反対に、弱点ばかりを指摘し、あなたを傷つけようとする女性もいるかもしれません。もし今の恋人が後者なら、できるだけ早くその関係を断ち切ること。長い目で見たときに、惨めな気持ちが残るだけです。

03.
一緒にいると
「自信」が持てる

E850df003fb500cb1a48004bf2f27c789709331b

80歳まで生きるとしましょう。すると、人生は約29,000日間。この日数こそが、あなたが全力で生きるために与えられた時間です。でもさすがに毎日自分でモチベーションを維持するのは、なかなか困難です。

失敗を繰り返さず、夢へと導いてくれる人こそが、素敵な恋人。理想は、積極的に、ときには受動的に、あなたの“やる気”を見出してくれる女性です。

「自分を成長させてくれる女性」は、人生で一番のギフトとも言えるでしょう。

04.
彼女といると
人生が明るくなりそう

結婚するべき相手というのは、自分の時間を奪う女性ではなく、人生にプラスを与えてくれる女性です。これを見極めるのが難しいのですが、目を背けてはいけません。

感情に流されているだけで、自分にいい影響を与えない関係にすがっていませんか?そうと気づくためには、ときには一歩離れて状況を見つめ直すことも大切です。

05.
必要なときには
すぐ駆けつけてくれる

2c5c1e2fcc6ff5b0e05ac5adec10b5afbf59dff4

信頼関係があってこそ、心から「頼もしい」と感じるもの。彼女は、人生がなかなかうまくいかない時でも、そばにいてくれますか?それとも少し関係が悪くなっただけで距離を置いてしまうような人ですか?

なかには本質的な愛ではなく、表面的な自分への影響ばかり気にする女性も多いので、しっかりと判断できるようにしましょう。

06.
セックスの相性がいい

結婚生活を続けていく上で、やはり「体の相性」は無視できません。だから僕は「結婚まで禁欲」という考えは理解できずにいます。

もちろん、セックスにそこまで固執しないという人もいるでしょう。でも、そう口にする彼らは、ひょっとしたら最高のセックスを味わったことがないのかもしれない…。知らぬが仏とも言いますが、何も「最低限」で満足しなくてもいいんじゃないかな、と思ってしまうのは僕だけでしょうか。

07.
人生の最終ゴールが同じ

23a11524c6831b46e7b72f2e178cc35d5f3f4e9a

相手をあまり深く知らないときに育む関係が一番ラクなのかもしれません。でも関係を深めたいのなら、必然的に彼女がどういう人間なのか深堀りする必要が出てきます。彼女が人生に何を求めているのか、知るべきなのです。

いままでの経験は?
そこから目指していきたいところは?
どのようなゴールを持ち、熱くなれることは?

たとえ性格の相性が良くても、生活パターンやスタイルがあまりにもフィットしなければ、残念ながら長くは続かないかもしれません。

08.
言葉だけじゃなく
心から愛してる

プロポーズに即答する前に「心から誰かを愛すること」がどういうことなのか、まず理解する必要があります。

愛は、ロマンチックなもの。でも口がポカンと開いてしまうほど驚く事件が起きたときでも愛し続けられるかどうかで、お互いが試されるのです。

表面的な愛ではなく、相手が自分に与えてくれる影響まで愛せるかどうかが大事なポイントです。多くの人は「どんな状況下でも愛すること」の意味を履き違えているようですが、壊れない関係とは、「どんな状況下でも変わらない愛」と「条件付きの愛」をうまく組み合わせてできているのです。

この2つさえあれば、その愛はきっと永遠でしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
米メディア「Elite Daily」では、どちらかというとカジュアルな恋愛を切り口にした恋愛論が数多く登場しますが、なかにはこんな真剣な結婚論をまとめた記...
ラブラブな夫婦生活をおくるライターAnjali Sareen Nowakowskiからのアドバイス。読めばやっぱり、単なる“おのろけ”。ところが、まんざら...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
日本と同じく米が主食のタイにも、冷やし茶漬けに近い食べ物がありました。
すべて「生」の野菜からできたアクセサリー。
人生において、最も大きなイベントのひとつ「結婚」。「Elite Daily」のライターJen Glantz氏は、より幸せな家庭を築くため、婚姻届を出す前に...
「Elite Daily」の Alison Segelさんの記事より、恋愛で決して耐えてはいけない6つの兆候。パートナーによる精神的・肉体的暴力、態度・感...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
男性が求めるべき女性は、こうであってほしいーー。そう語るのは、「Elite Daily」の恋愛エキスパート、Paul Hudsonさん。彼女が隣にいてくれ...
まるでミックスネクターってくらいにフルーティさが際立つ、アメリカ、カリフォルニアの「アイアンストーン・オブセッション・シンフォニー」。超・超フルーティな香...
ある人は言いました。「準備をしないことは、失敗に備えているようなものだ」と。「Elite Daily」の既婚者ライターJasmine Vaughn-Hal...
カーネーギーメロン大学の心理学者の教授、Brooke Feeney氏による研究でサポートや応援してくれるパートナーを持つ人は仕事で成功することがわかりまし...
これは、すべての夫婦、または夫婦になろうとしているカップルが知っておくべき内容かもしれません。米メディア「Your Tango」に関わる、恋愛や夫婦関係の...
「結婚=幸せ」なんてシンプルに考えたいところですが、「めでたし、めでたし」を手に入れるためには、たくさんの試練があります。「Elite Daily」の既婚...
パートナーと一緒にいる「安心感」に敵うものは、なかなかないですよね。でもその関係、見掛け倒しではありませんか?心の底から寄り添うためには、お互いに深く理解...
大人になってから「結婚」について考えると、相手に求めることはどんどん増えていきます。婚活のチェックリストなんて作ろうものなら、その項目は膨大に…。さらに、...
焼きたてハンバーグをカットして上から押すと、断面から肉汁がジュワ〜。あれ、自宅でも再現可能です。
「Elite Daily」の人気レズビアンライター・Zara Barrieさんは、30代がパートナーに求めるべき特徴を洗い出してくれています。少しぶっ飛ん...
「Elite Daily」の男性ライターPaul Hudson氏が紹介しているのは、幸せで長続きするカップルに共通する12のコト。いつもすぐに別れてしまう...
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
円満なカップルは、「正直に伝えること」と、「秘密にすること」の線引きがうまいのかもしれません。なぜだかいつも、恋人との関係をダメにしてしまうという人は、参...
期待に応えてくれないパートナーに、イライラしていませんか?もしかしたらそれは、恋愛に対する「期待」が大きすぎるせいかもしれません。そう気づかせてくれるのは...
賢くパートナーを選ぶ。そんなロジカルにモノゴトが上手くいかないことくらい理解しているつもりです。が、それにしたってこの動画(「The Schoool of...