男性が「つい夢中になってしまう」のは、こんな女性
「Elite Daily」でいくつもの恋愛記事を執筆し、多くの共感を集めているライターPaul Hudson氏。ここで紹介する「男性が絶対に手放したくない女性の共通点」をまとめた記事も、100万シェアを突破したそうです。
01.
しなやかな「知性」を感じる
世の中をしなやかに生き抜いていくためには、知恵とホスピタリティが必要。話す内容や言葉の選び方にその人なりのセンスが光るからだ。
単に賢いというだけで上から目線で話すのではなく、知識を活用し、相手が求めていることに的を得たアドバイスを与えることができる女性。知性はその人自身の品格も表わすのだ。
02.
内面からにじみ出る美しさ
人によって異なる「美」という概念。美しさの本質は個性にあり、その個性はあなたに内在する価値ではないだろうか。自分らしさを知っている女性ほど、オリジナリティを発揮する方法の幅も広く、自分の美しさをよく理解してるもの。
内面から輝きを放つ女性に出会ったら、絶対に手放したくないと感じるはず。
03.
母親のような優しさがある
ともに人生を重ねていくうえで、優しく思いやりある女性がパートナーでいてくれたなら、どんなときでも心に平穏を保っていられることだろう。
他人の気持ちにより添い、母親のような大きな愛で包み込む女性。本気で家庭を築きたいと思ったとき、こうした母性を持ち得る女性は選考のうえでの重要なポイントだ。
04.
物怖じしない冒険心
長い人生、ときには単調でつまらないものと感じることだってあるだろう。たとえそれが恋愛であったとしても、どこかで刺激が薄れてくるとマンネリ感は拭えなくなる。
エネルギッシュでアクティブな女性、冒険心があって何ごとにも前向きな女性は、男性の人生を楽しくさせてくれる嬉しい存在。
05.
一途にひとりの男を愛する
ある意味、男性視点の典型かもしれないが、恋愛に発展したあとも、女性に比べて男性は、自己中心的な思考に偏りがち。その一方で女性は、愛する人だけに専念する能力があるように思えてしまう。
心の底から男性を愛し、全てを捧げることができる女性に、決して裏切るようなことをしてはいけない。
06.
個性を尊重し合える
人生をともに歩んでいくためには、パートナーの意見に歩み寄り理解することも必要。一方、お互いの主張すべき点は遠慮せずに伝え合わなければいけない。
同じ幸福を共有でき、互いの欠点を認め合える仲ならば、いつまでも関係にヒビが入ることはないはずだ。
07.
ただ何となくでも
居心地がいい
深く愛する人の側にいることは、まるで自宅でお気に入りのソファでくつろいでいるかのような居心地のよさに似ている。窮屈さとは無縁なリラックス感を味わうことができるから。
この「居心地のよさ」だけは、いくら大金を積んだって、やすやすと手に入るものではない。
08.
間違いを指摘してくれる
男性はときに愚かとも言える間違いを犯す生き物。その欠点を気づかせてくれる女性はかけがえのない存在だ。
自分の時間を割いてまで、その問題をともに悩み考えてくれる。ひとりで答えを導き出せず、迷宮に陥るときには明かりとなってくれる。そんな女性は絶対に手放したくない。
09.
情熱的な生き方をしている
情熱であふれた人ほど、生きる価値を見い出せていると思って間違いはない。それでも、ひとりだけで情熱を傾けて行くには体力もいるし、ときには誰かに甘えたくもなるだろう。良き理解者の存在があってこそ、そのものに注力できるわけだから。
情熱のすばらしい面はむしろ、他人へと伝染する能力。彼女の生きる力があなたにも必ずや活力を与えることになるだろう。
10.
女性としての強さと
気品を兼ね備えている
好みの違いはあれど、意外に多くの男性が望むのが、強さと女性らしさを兼ね備えた人。一見、正反対とも思えるこの2つの性質、実は表裏一体のものではないだろうか。
自分への誇りや正直さは「強さ」となり、気品ある「美しさ」は男性にとって癒しとなる。
11.
自分の人生に対する
ブレないビジョンがある
他人から何を言われようが、歩む道を信じて突き進める勇敢な女性はあなたに多くの好影響を与えてくれるはず。自らの行動に責任がある人は、言い訳をしたり、他人に責任をなすり付けたりしないもの。
自分が幸せに近づくことで周りをも幸せにできると信じている人ほど、ブレない自信がある人だ。
12.
彼女なしの将来が
想像できない
時に、思いもよらないくらいに愛おしさを覚えることがある。そこに理由はない。もしその相手が彼女であり、将来も隣にいて欲しいと思うなら、絶対手放さないように。
ただ私たちは、失ってはじめてその存在の大切さに気付く。と同時に、チャンスは何度もあるものだと思ってしまう。それは逆だ。一度失ったら元に戻れることは、ほとんどない。