女性が男性に知って欲しい「7つのホンネ」!イエスマンはつまらない・・・

「口に出さなければ判らない」とかく恋愛では、こんな二人のすれ違いが事実よくあるもの。そんな心のモヤモヤを、男性から解消する方法を「I Heart Intelligence」にJustin Gammill氏が提言しています。彼の主張は「口に出さない女性のホンネを知ること」。あなたは彼女の本心をどれだけ理解していますか?

shutterstock_243260590


女性のみなさん、私はあなたたちを素晴らしく思っています。だけど、あなたたちと話すことは、酔っ払った外国人と量子力学について話をすることと同じくらい難しく感じることがあります。男性のみなさん、私たちはいつか心を読む機械が開発されるその日まで(もしくは映画『ハート・オブ・ウーマン』で主人公のメル・ギブソンに心奪われるとか)、女性がたとえ口にしなくても、密かに望んでいることを学ぶ必要があります。

01.
じつは「イエスマン」は嫌われる
ワクワク感が最優先

shutterstock_228417220

女性は、自分の言いなりになるような男性を求めてはいません。女性の言うことを何でも聞く“イエスマン”に徹することは簡単。でも、彼女たちは本心では、誰ひとりそんなことを望んではいないのです。別に荒々しく野性的になって、彼女を引っ張り回せと言っている訳ではありません。男性と同じように彼女たちだって、冒険心を持っていたいと思っているということ。

02.
カップルにも息抜きも必要
ひとりの時間も大切にしたい

運命の相手と出会い恋に落ちれば、一瞬たりとも離れたくないというのが本音。愛する人といつでも一緒いるだけで、付き合いたての頃はどれだけ嬉しいことか。ですが、関係を続けていくと、さすがにそれでは息苦しさを感じてしまうもの。男友達とたまに出かけるのを許してくれるような時は、彼女が疲れを感じている証拠かもしれません。そんな時は、彼女が自分の時間を取れるように配慮することです。
会えない時間は、愛を育むまたとないチャンス。彼女が自然とあなたを恋く思うように、しばらく距離を置くことも時には必要です。

03.
「愛してる」は
言葉よりも行動で!

shutterstock_48654406

女性は男性から、恋人だとハッキリと断言されることを好みます。毎日「愛してる」だけでなく、彼女が特別な女性であることを、きちんと伝えること。自分よりも、もっと魅力的な相手に気持ちが引き寄せられることを、私たちは本能的に怖れるものです。だからこそ、いつも気持ちをしっかりと伝えることが必要なのです。あなたといることで彼女が安心でき、心地よさを感じられるよう努めることです。それには、彼女にも自分自身に対しても、常に正直でいること。
時には羽目を外したり、バカを演じることも必要。彼女はきっと、あなたを愛しく思うはずです。肝心なのは努力を惜しまないこと。前に進もうと努力しなければ、何も起こりません。
近頃では紳士的な振るまいが、すでに古い習慣となってしまったのか、男性は少し怠けているように思います。どんなにシンプルだったとしても、毎日、愛情表現を欠かさないことが、やっぱり大切なのです。

04.
自分よりも
彼氏優先なことも…

なにもセックスのことだけを指している訳ではありません。毎日の生活の中での話です。例えばこんなこと、「本当だって、テレビを観るの好きよ」恋愛関係とは妥協でもあります。特に女性は、男性に比べて自分の意志を妥協し、相手に合わせる傾向にあります。彼女の本心を知るためには、何よりも話を密にすることが重要です。それには、聞きたくないことを聞く覚悟を持つ必要だってあります。だから、プライドは捨て去りましょう。あなたが心から彼女を幸せにしたいと思うならば、彼女の本音を聞き出すことです。

05.
優しさよりも
ブレない芯の強さを

shutterstock_208674217 (1)

悪ぶって振るまうことが、女性に魅力的に映ることがあります。時には、男らしい一面を見せることも重要ですが、最終的に女性が大切にすることは、あなたの本質。いかなる場面であっても、彼女に対して優しく接しましょう。「いい男」というものは、ただ単に優しいだけではありません。女性を守る強さを持ち合わせた人。彼女に相応しい男性になるほど、あなたは彼女にとってかけがえのない存在に変わるはずです。

06.
化粧もオシャレも自分のため!

「あと5分だけ待って」出かける準備に女性が時間をかけるのは毎度のこと。ですが、それはあなたのためとは限りません。だから、あまり深く考えたり、イライラしないこと。彼女たちは、他の誰でもない自分自身のために着飾っているのですから。
「そのままで十分キレイだよ」なんて、口にするのは簡単。でも、そんなことを彼女が求めている訳ではないのです。彼女がどう感じるか?そこが重要なポイントなのです。辛抱強く待ちましょうよ。誰もが振り返るくらい美しい彼女の姿を想像しながら、待っているだけでいいのです。

07.
もはや鉄板。
ちゃんと話を聞いて欲しい

shutterstock_170135855 (2)

女性の話をしっかり聞くことは、良好な恋愛関係を築いていくうえで最も大切なこと。けれど、ただ聞くだけではダメです。彼女が何を伝えたいかを、きちんと理解することが大切。女性は男性に比べて、直感的に話をするもの。だから、何を言わんとしているのかをよく聞くことが重要なのです。大した話でなさそうに思えて、じつは二人にとって大切なことを、彼女が伝えようとしている場合も多々あります。
女性は男性とは違った方法でコミュニケーションを行うことを、心に留めておきましょう。例えば、あなたが10文字で言えることでも、彼女には30文字必要かもしれません。女性がどんなふうに感じているかを知ることは、関係を保つうえであなたが最も気にかけるべき点だということです。

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。