恋人の行動、どこまで許せる?「安定期」に入った11のサイン

恋人と長く過ごすようになると、お互いに「きれいなところ」だけでは済みません。もちろん、日常の「リアル」に直面することもあるでしょう。それを見て引いてしまったり、リアクションに困っているようなら、まだまだ関係がウブな証拠。

相手のことを本気で受け入れたとき、まったく気にならなくなる「11のこと」をまとめているのは「Elite Daily」の女性ライター、Alexia LaFataさん。当てはまるなら、あなたとパートナーは「安定期」に入ったってこと!

01.
ムダ毛の処理は
自分のタイミングで

安定期に入るということは「彼のためにムダ毛処理する日々」に終止符を打つ、ということ。もちろん恋人のためじゃなくて「自分のため」に剃る女性もいるけど、脚の露出が減る寒い季節に入ると、どれだけ几帳面な女性でもサボり気味に…。

だって、毛を剃ったあとにシャワーから出ると、一気に体が冷えるんだもの。

とにかく、1ヶ月剃らなかったくらいで別れるような男は最低。もしかしたら、彼の誕生日に向けてキレイにしようとしてたかもしれないじゃない?

02.
せめておならくらい
許して!

多くの女性が、長くて1年半くらいは彼の前でおならをしないように頑張るはず。でも、女性だっておならをする生き物なの。

自然の摂理なんだし、笑って聞き過ごしてあげて。

03.
トイレの「大」について
話し合える?

わざわざ「大きいほう」の話をしたがる人はあまりいないと思うけど、その話をするとすれば、ちゃんと繊維を摂っているか心配してくれる母親、診療してもらっているお医者さん、あとは便秘について話せるくらい、心を許した友だちとか。

それが恋人とも話せるようになったら、安定期突入のサイン。

04.
生理のことは
どうだろう?

月に一度巡ってくるものだからこそ、理解してほしいと思うもの。その期間は、イライラしやすくなったり、感情のアップダウンが激しくなったり、急に食欲が湧いてきたり、むくんできたり。

セックスを拒みたくなる女性もいれば、性欲が増す女性もいる。こういう変化のせいで問題が起こったら、生理の話をしなければいけなくなるかもしれない。

彼がこの話題に触れるときに気をつけてほしいのは、話し方とタイミング。彼女が話し始めるまで、口にしないほうがいいわ。あと、彼女の機嫌の悪さがなんでも生理のせいだと疑ってかからないで。

生理の波も難なく乗り越えられれば、ふたりの関係は順調よ。

05.
シャワー中に
もよおしたり…

女性にとって「立ちション」は不可解なもの。それに、一緒にシャワーを浴びるなら、ムードを全開にしたいと感じているはず。もし、彼女からのお許しが出たとしても、彼女が見えないように用をたすのが礼儀ってもの。

ちゃんと流れるように排水口を目がけてね。

06.
話がしたいから
トイレのドアは開けっぱなし

大事な話をしている途中で急にトイレに行きたくなったとき、扉を閉めることで会話を中断するなんて、もったいないわ。

扉を少し開けておけば、会話も続けられるはず。

07.
寝起きの口臭も
「ま、いっか」

一夜限りの関係だったらショックを受けるポイントは、よれたメイク、いびき、目やに、そして、衝撃的な朝の口臭。

でも、何度も夜を共にしている恋人同士であれば、それにも慣れてくるはず。彼が起きるまでに歯を磨いていたのも、昔のこと。

でも、その慣れこそがふたりの結束の強さを表すの。

08.
お互いのニキビをつぶす

女性は、どれだけ痛くても「美」のためならいくらだって我慢できるわ。だから、ニキビ潰しだって快感。まずは十分に洗顔をして、広がった毛穴に温かいタオルを当てるの。ピンセットを取り出したら、さぁ、はじまり。

ニキビをきゅっと掴むのが、たまらなく気持ちいい!

でもそれは、あくまでも自分の顔だから耐えられる行為。それを彼の顔までやろうとするのは、深い愛情の表れだと思わない?

09.
風邪ひいてるのに
キス

鼻は詰まり、目は真っ赤、咳から嘔吐まで…。こんなに最悪なコンディションな相手の面倒を見てあげられたら、ふたりの愛は相当深いでしょう。

「ものすごい顔をしているから」「ブサイクな顔を見せたくないから」とか、何かと理由をつけて拒もうとしても、大事に想ってくれる恋人なら、体調不良なあなたを放っておきません。

本当にひどい顔をしていても、いつも通りに受け入れてくれるはず。

10.
少しくらい
太ったってOK

世間がイメージする「理想の体型」に近づくため、男性はプロテインを飲み、女性は野菜を食べ、どうにかジムに通う時間をつくろうと努力する。とくに付き合いたてのカップルだとお互いにそうするかもしれないけど、関係が安定してくると人は徐々にダラけてくるもの。

「気づいたらパートナーの体型が出会ったときとは全然ちがう」なんてことも。ウエスト周りが分厚くなってたり、去年よりひと回り大きいサイズのTシャツじゃないとパツパツだったり…。

でも、体重なんて関係ないの。恋に落ちたときの気持ちさえ忘れなければ、問題ないはず。

11.
「人間的な一面」だから
愛は変わらない

付き合いたてのカップルだと「恋人」に夢を抱きがち。でも、人間的な営みを含めたすべてを愛せるかどうかが、関係の深さを表すの。

おならや風邪をひいたときのかっこ悪い姿、太ったりニキビを潰したり…。ふたりの関係性が無敵なら、そんなことで愛情が変わることはないでしょ?

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。