男性は「付き合っている彼女」にこんなことを求めているらしい。

恋愛には悩みがつきものですが、付き合い始めのころは特に「私って、彼に本当はどう思われているんだろう」?と気になりがち。相手のことが好きだからこそ、彼の前でどう振る舞えばいいのかわからず悩んでしまうのかもしれません。でも、彼があなたに求めていることは、案外シンプルなことだったりするんです。

「なんとなく関係がモヤモヤして不安だな」と思うときは、「Elite Daily」の男性ライターRyan Husseyさんの記事を参考にしてみては?

01.
相手にも自分にも
「正直」でいてほしい

相手にも、そして自分の気持ちにも正直でいることは、信頼関係を築くのに一番の近道。お互い正直に話すことで絆は深まっていくものです。もしあなたが問題を抱えているなら、きっと彼はあなたをサポートし、一緒に解決しようとしてくれるでしょう。

もし、隠し事をしていると感じたり、正直なあなたを受け止めてくれないならば、新しいパートナーを探したほうがいいかもしれません。

02.
「飾らない自分」で
いてほしい

あなたが無理をしてまで彼を喜ばせようとしていたら、その関係はやめたほうがいいかもしれません。彼はただ、あなたと一緒にいるだけで嬉しいのですから。

そんな彼が一番嬉しいのは「飾らないあなた」の姿を見ること。あなたが欠点だと思っているところも、彼には魅力的に映っている場合だってあるのです。自分を良く見せようと無理をするのではなく、本来の自分をもっと大切にしましょう。

03.
すべてを
受け入れてほしい

彼があなたをサポートしてくれるように、あなたも彼をサポートしてあげてください。ふたりとも人間なのだから、完璧じゃないのはお互い様。彼を「変えよう」とするのではなく、成長をそっと見守ってあげましょう。

あなたが彼の話をしっかりと聞いてあげるだけで、彼は気持ちが落ち着いて、また頑張れることだってあるはずです。

04.
的確なアドバイスを
してほしい

あなたほど彼を身近で見ている人はいません。いつも素直に話をしている相手だからこそ、わかってあげられることもあるでしょう。

彼が伸び悩んでいるときは、あなたの的確なアドバイスが彼を成長させるきっかけになることも。もしかしたら、彼は背中を押してくれるあなたから言葉を待っているかもしれません。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。