「ぴったりな恋人」かどうかは、この6つのポイントでわかる

あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?

突然言われても答えられないあなたは、今すぐ「Elite Daily」のGigi Engleさんが提示する「最適な恋人の条件」でチェックしてみましょう。あなたにとって今の恋人がどんな存在なのか、カップルの相性までがわかっちゃうかも。

01.
ニーズを考えてくれる「いい恋人」
優先してくれる「最適な恋人」

「ぴったりな恋人」ポイント

付き合っている以上、恋人のニーズに応えたいと思うのは、ごく普通なこと。そのニーズを優先できているかどうかが、最適な恋人である決め手なのです。

02.
“今”が楽しい「いい恋人」
“いつまでも”楽しい「最適な恋人」

今を楽しめるのも、もちろん重要。でも、将来が想像できないのであれば、これは一時的な関係でしかないのかも。二人の未来を考えたとき、不安よりワクワクが勝っていれば、その相手はきっと「最適な恋人」です。

03.
一緒にいて気が楽な「いい恋人」
心から気が許せる「最適な恋人」

「ぴったりな恋人」ポイント

一緒の時間を過ごすほど、気楽になっていくのは当たり前。おならをしたって、気にならない。「楽」というのは、こういうことです。「心から気が許せる」というのは、一緒に時を重ねるごとに関係が安定していき、どんなことでも打ち明けられる安心感を覚えること。そう思える相手とだからこそ、絆が深められるんです。

04.
言葉にふーんと思うのは「いい恋人」
ガツンと響いてくるのは「最適な恋人」

彼の言うことや行動に関心してしまうのであれば、それは最適なパートナーに巡り会えた証拠です。

05.
悪いクセを直してあげようとする「いい恋人」
自ら直そうと思える「最適な恋人」

「ぴったりな恋人」ポイント

いくら大好きな相手でも「ここは直してほしいな...」と思うところはあるはず。今の相手が最適な恋人なら、もっと素敵な自分になろうとして、自ら悪いところを直そうとします。尊敬できる相手といることで、自分も「そうなりたい!」と思えるのです。

06.
彼氏・彼女でしかない「いい恋人」
あなたの大親友なら「最適な恋人」

「ぴったりな恋人」ポイント

最適な恋人は、もはや恋人の領域を越えて、ベストフレンドのような存在。友だちとは一生別れがないように、最適な恋人との関係も終わりがありません。いいことがあったら真っ先に教えたくなり、面白いことがあったら一緒にに笑いたいと思うでしょう。離れていてもそばにいるような感覚があるなら、今の恋人こそが、あなたに最適なたったひとりの存在です。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。