「彼は、本当に私のこと好きなのかな?」と思ったらチェックしたい7つのポイント

あなたのことを大切にしてくれる彼。あまりにも優しいからって勘違いして、それが当たり前だと思うようになっていませんか?

Higher Perspective」に掲載されている「彼があなたに夢中な7つのサイン」を見てみると、きっと今よりも彼の愛情の深さが感じられ、大切にしてもらえていることに感謝したくなるはず。もしもすべて当てはまるような彼なら、絶対に手放してはいけませんよ。

01.
意見を押し付けない

考えを否定されてばかりいたら「私が間違っているのかな?」と不安になりますよね。さらに、自分の考えだけを押し付けてくるような彼氏は、パートナーとして最悪です。

恋人のことを本気で大切に思っている彼なら、しっかりあなたの考えも尊重してくれるはずです。

02.
どんなときでも
笑顔にしてくれる

何もかも最悪な一日。この世の終わりのような顔を笑顔にかえてくれるのは、他でもない、あなたのパートナーです。彼はどんなにどん底の状況からでもあなたを救うことができます。

あんなに悩んでいたことが、バカバカしく思えるなんて…彼は魔法のようなパワーを持っているみたいですね。

03.
あなたが挑戦することは
なんでも応援

どんなにパートナーと支え合っていても、ときには一人でやり遂げなければならないことは出てくるはず。たとえばそれが、仕事だとしましょう。あなたが仕事に追われていたら、ふたりで過ごす時間は削られ、お互いに寂しい思いをするかもしれません。

しかし、そんなときこそ愛情が試されるとき。いじけず、あなたが成し遂げるまで応援してくれる彼こそ、本当にあなたを愛してくれる人です。目標やゴールに向かって突き進むあなたを、心から尊敬しているんでしょうね。

04.
疲れていたら
癒してくれる

自分の頑張りを応援してくれるのは嬉しいけど、ひと段落ついたときには、そばにいてほしい。ワガママかもしれませんが、疲れていると心は弱ってしまうので、癒しを求めるのは自然なことなんです。

もしあなたが落ち込んでいたら、話を聞いてくれるでしょう。ときには、何も言わずにそばにいてくれることもあるでしょう。それは、彼の愛情が一番わかりやすく感じる瞬間です。

05.
たまに厳しい意見もくれる

あなたは「もっとできる人だ」ということを、彼はちゃんとわかっています。だからこそ、ただ褒めるだけの甘やかしはあなたのためにならないと思い、ときに適切なアドバイスをしてくれるのです。

あなたがまだ成長できることを教えてくれる彼は、本当に貴重な存在。それに気づければ、きっとお互いを高め合える素晴らしい関係になれるでしょう。

06.
歩み寄ろうとしてくれる

性別も違えば、生まれも育ちも違うふたり。それぞれの環境で培われたモノの見方や価値観だって、違っていて当然です。はじめはお互いの考え方を理解するのが難しいかもしれません。それでも「何考えてるかわからない!」と諦めてしまうのではなく、理解しようと努力することが何よりも大切。

それさえクリアできれば、もっとふたりの関係は深まります。もちろん大変なことですが、あなたを大事にしたいと思ってくれている彼ならば、きっと協力してくれるはず。

07.
パートナーであり
一番の親友

楽しいことがあったら一番に伝えたい。悲しいことがあったらそばにいてほしい。ずっと一緒にいられるのって、結局は親友みたいな人なんですよね。

Licensed material used with permission by Higher Perspective
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。