知らぬまに「上下関係」ができているカップルの特徴

好きな人と付き合えるのって、本当に最高なこと。けれど、それは互いにサポートしあえて、変な“上下関係”がなかった場合のハナシ。

もしソレがあるとすれば、手遅れになる前に早めに対処したいところ。でも、「恋は盲目」と言われるように、相手を好きな気持ちが時に、物事を直視する妨げになってしまうことも。

だからこそ、Rachel Shattoさんが「Elite Daily」に寄稿した記事に目を通してみて損はないと思うんです。

01.
あなたの気持ちを優先してくれない

私はよく、他の人のためと思って自分の感情を抑えてしまうことがある。そうすることで、自分の大切な人を怒らせてしまうかもと思うと特に。

誰にでもあることかもしれないけれど、“恋愛コーチ”のRachel Russo氏によれば、もしこれが恋愛関係のなかで頻繁に起こるようなら、それは相手があなたに対してありがたみを感じていないということだと言います。

「もし、相手があなたの気持ちをうけ入れず、大切なことを話し合えていないのなら、それは相手があなたの気持ちを気にかけていないということ。相手はあなたの居心地の悪さを気にしない人であるということになる」

逆に言うと、あなたを大事にしてくれる相手は、少し嫌な気分になってもあなたが自分のキモチを共有できるような環境を整えてくれるでしょう。

02.
あなたのことに興味を示さない

「今日はどんな日だった?」と、最後に聞かれたのはいつですか?

もし思い出せないのなら、それは良くないサイン。なぜかというと、あなたを大事にしている人は、積極的にあなたの生活や体調などを気にかけるはずだから。あなたが気になることは、相手も気になるはず。

Russo氏によると、相手を見極めるポイントは、デート中や電話での会話中に「彼があなたのことより自分のことばかり話しているかどうか」だそう。「最初は緊張しているからだとか、おしゃべりな性格だと思うかもしれませんが、そうではないかもしれませんよ」とのこと。

03.
あなたの意見を聞いてくれない

彼が何か大きな決断をしなくてはならない時、真っ先にあなたのところに来ますか?アドバイスをしたとき、素直にうけいれてくれますか?もし、答えが「いいえ」なら、彼はあなたやあなたの考えに感謝していないということになる。

パートナーシップとは、互いに助けあい、共に問題に取り組むということです。もし、相手があなたに意見を言うスキを与えないとか、聞いてくれたとしてもそれを重視しないのであれば…、もう、あなたも気づいているはず。その関係は良好ではないということなのです。

04.
あなたへの返信が適当な時がある

メールをすると、平均だいたいどのくらいで返信がきますか?

もし、仕事で忙しくて8時間も返信ができないというのなら、いつもは平均してどのくらいで返ってくるのかを思い出してみましょう。

本当は早く返す人のはずなのに、遅いのであれば、彼は自分の態度があなたにどのような影響を与えているか気にしていないという事になると、Russo氏は言います。

05.
あなたの気づかいに感謝しない

あなたが彼に気の利いたことをしてあげた時、相手は感謝してくれますか?それとも、当たり前というような態度をとりますか?

そして、それに対してお礼をしてくれますか?いつもあなたばかり頑張って、相手のために何かをしているのであれば、相手はあなたの存在に感謝していないということになってしまいます。

覚えておいて欲しいのですが、あなたは感謝されるべき存在です。感謝されていないとすれば、それを受け入れるようなことをしてはいけません。


 
【TABI LABOのsarahahができました◎】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ
Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。