本音がわかりづらい彼だけど、こんな行動がカワイイんです

男の子が女の子を好きになる。恥ずかしがり屋の男の子が女の子を茶化して、2人はいつの間にか付き合うようになり、めでたし、めでたし。毎回こんな風に恋愛できれば、誰だって苦労しません。

もちろん、わかりやすく愛情表現をしてくれる男性もいますが、不器用だったり、シャイな男性は、女性に「本音を読み取ってほしい」ものなんです。

あなたに「気があるかもしれない、彼の些細な行動」が「Your Tango」にまとめられていたので紹介しましょう。

01.
「聞き役」に徹してくれる

彼があまり自分についてしゃべらず、とても真剣に話を聞いてくれるのであれば、それはあなたに好意を持っている証拠です。彼は質問攻めしてくるので、まるでインタビューみたいな気持ちになるかもしれませんが、彼はただあなたのことをもっと知りたいだけ。

聞き上手で、あまり自分からは喋らない物静かな彼。あなたを射止めたいからこそ、言葉選びに慎重なのかも。

02.
慎重で、戦略的

次の電話をかけてくるまで丸々3日間、なんて戦略的なアプローチに覚えはありますか?じつはあれ、あなたを失いたくない証拠かも。彼らは、しっかり作戦を練ってから行動したいタイプ。

03.
からかってくるけど
ちょっと不慣れ

これは、男子が好きな女の子にやってしまうお決まりの行動。あなたのことが気になるからこそ、からかったり、茶化したくなるんです。遊び心たっぷりで接しているつもりかもしれないけど、実際のところ、少しぎこちなかったり。そこは目をつぶってあげて!

04.
興味を持ってもらいたくて
自慢話をする

自慢話をしてくるのは、あなたに「わあ、スゴイ!」と言ってほしいから。それはあなたと競いたいわけでもなく、優越感に浸りたいわけでもなく、あなたに興味を持ってもらいたいだけなんです。

05.
SEXに奥手なところ

すぐに体を求められるのは、自分のことを好きだから?と思う女子も少なくありませんが、なかなかセックスまで踏み込まない男性だっています。

下手に急いで、信頼を失い、関係が崩れる、という落とし穴にはまるのが怖いので、つい慎重になってしまんです。彼からの反応が薄いのは、あなたを大事に思ってくれている証拠かも。

Licensed material used with permission by YourTango
More content from YourTango:
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
「I love you」と言うか言わないかは、一見大事に思えて、実はそこまで重みを持たないことなのかもしれません。「愛情は言葉では測れない」と語るCait...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!