あなたが彼に「心から愛されている」証拠8つ

女性のみなさん、「私は彼に愛されているのだろうか…」と不安になることはありませんか?そんな時は、彼の言葉ではなく、行動に注目してみましょう。

Elite Daily」の記事によると、彼が以下のような行動をとっているのなら、たとえ「好き」という言葉はなくとも「愛」は確実にあるのだとか。

01.
今日一日の出来事について
話を聞いてくれる

あなたがその日何を食べたか、栄養は足りているかまで知ろうとしてくれる。それこそが愛です。

あなたの一日について隅から隅まで気になる人は、あなたにゾッコン。何をして、何を見て、どんな冒険に出くわしたのか。隣にいなかったとしても、あなたの経験の一部になりたいのです。

 

02.
イイほうの枕を譲ってくれる

ベッドでは、あなたが好むほうを必ず譲ってくれます。たとえそれが、彼が欲しいほうだったとしても…。

サンドイッチを半分に割ったときは大きいほうをくれるし、ケーキは最後の一口を譲ってくれる。映画館にいけば、より中央に近い席にあなたを通してくれる。二つの選択肢がある中で、必ずいいほうをあなたに渡すのは、それだけ大切に思っているから。

03.
あなたの負担が軽くなるなら
しんどい思いだって平気

自分に少し負担がかかったとしても、彼女の負担が軽減されるなら、喜んで行動に移す。例えば帰り道でもないのに、頼まれればどこへでも迎えにいく。自分にとっては少し面倒なことでも、彼女が楽になるならそれで良いのだ。

04.
あなたの顔を一目見ただけで
表情が一気に明るくなる

あなたの顔を一目見るだけで、世界一明るい笑顔を見せてくれるのであれば、彼はあなたにメロメロ。

05.
毎朝メッセージをくれる

朝起きて一番に思ったのがあなたであれば、それは間違いなく恋に落ちている証拠。

06.
価値観を共有するために
あなたの意見を聞く

彼があなたの意見を聞きたいのは、あなたと価値観を共有したいから。自分の意見と違っていないかを確かめたいのです。

愛があれば、男性は彼女の人生観を知りたがる。無意識のうちに、それを自分のものと掛け合わせているのかもしれない。同じ視点で物事を捉えられるのはイイことでしょ?

07.
とくに用事はなくても
何をしているのか聞いてくる

基本的に男性は不器用。だから、彼女に気があっても、あえて気にしていないようなフリをします。

そんな男性が、とくに用がないのに連絡ばかりしてくるのなら、気になって仕方がない証拠。

08.
あなたが危険な時は
ファイターに変身

歩道では必ず道路側を歩いてくれる。もし車が突っ込んできても、あなたではなく自分が被害を被るように。

自分のこと以上にあなたのことを心配してくれる彼は、あなたに夢中。彼はファイターではないかもしれませんが、あなたが危ない状況に置かれたときには、必死になって戦ってくれるでしょう。

Illustration by:オザキエミ
Licensed material used with permission by Elite Daily
「I love you」と言うか言わないかは、一見大事に思えて、実はそこまで重みを持たないことなのかもしれません。「愛情は言葉では測れない」と語るCait...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
「私って本当に愛されてるのかな?」そう不安に思うのは、きっと彼がうまく愛情表現ができない不器用な人だからかも。そんなに心配しなくても大丈夫だよ、と確信させ...
オランダの子供服ブランド「adam & aoki」が、さらされた紫外線量に応じて袖の色が変わるTシャツを開発!
化石燃料に比べて、温室効果ガスの排出量が少ないと言われているバイオガス。ノルウェーの海運会社「フッティルーテン」もまた、この燃料を使用すると発表しました。
付き合っていると、ときどき思ってしまうのは「本当に愛しているの?」ってこと。疑うわけじゃないけど、“気持ち”の部分を確かめたくなるときだってある。「Eli...
ケンカするほど仲がいい、なんてよく言うけれど、彼氏とはケンカしなくても仲良しでいられるのなら、ぜひともそうありたい。「YourTango」に掲載されていた...
男の子が女の子を好きになる。恥ずかしがり屋の男の子が女の子を茶化して、2人はいつの間にか付き合うようになり、めでたし、めでたし。毎回こんな風に恋愛できれば...
女性ライター・キャンディスは、「Elite Daily」にこんなことを書いていました。居心地が良いからと惰性でする恋愛じゃなく、上辺だけの軽いものでもない...
チェックしない日はないほど、生活に浸透したSNS。もし、インターネットがない時代に、これらのサービスが生まれていたとしたら……。
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
恋人と長く過ごすようになると、お互いに「きれいなところ」だけでは済みません。もちろん、日常の「リアル」に直面することもあるでしょう。それを見て引いてしまっ...
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
2018年のIPPAWARD受賞作品のひとつ『I want to play』を撮影したフォトグラファーZarni Myo Winさん。曰く、撮影で重要なの...
恋愛の本質は、自分よりも大切にしたいと思える相手と出会うこと。いつもは自分のことで頭がいっぱいなのに、恋愛をすると不思議と相手を優先するようになってしまう...
将来のことや彼とのことを考えながら、思わず「A型彼氏」という文字に目がとまった方。せっかくなので、彼氏と末永く良い関係を続けるために必要なコツをチェックし...
結婚と家族セラピーを専門とするCarolina Castaños医師のアドバイスに基づいた記事を紹介します。
こんな理想的な男性に巡り合えたら、確かに手放したくない。歳をとってもずっと愛情を持って、あなたのことを大切にしてくれる男性の特徴をまとめました。
メールが来なかったり、遠距離で気持ちが分からなかったり。彼氏からの愛情表現が足りないと思う機会が増えた、と悩んでいる女子も多いのでは。大好きな彼氏からの愛...
“さらっと” していても、“ついで” だとしても。
男性は、シャイな生き物です。愛情表現が不器用な人にとって、Paul Hudsonさんが書いた「Elite Daily」の記事は、あなたを救ってくれる指南書...
じつは彼との関係、まだまだ良いものになるポテンシャルを秘めているかもしれませんよ?今諦めちゃっていいんですか?