優しい彼氏だけがしてくれる「8つのこと」

理想の彼氏の一つに「優しい」というポイントを挙げる女子はたくさんいます。

では、実際にそんな人と付き合えたら、彼は彼女に対してどんなことをしてくれるのでしょうか?

想像するだけで、顔が思わずにやけてきてしまいますね。

今回は、彼女だけにしてくれる特別な8つのことを紹介していきます。

1.どんなくだらない話もちゃんと聞いてくれる

gentle-boyfriend

別に大したことじゃないのに話したくなるときってありますよね。

学校や職場であった些細な出来事から、ふと感じた日常のトピックスまで。本当にくだらなくてどうでもいい話なのに、ちゃんと聞いてくれるのが優しい彼氏です。

おもしろくなくても笑ってくれたり、悲しそうな話のときは同情してくれたり。親身になって聞いてくれる彼の姿は、本当に愛らしいものです。

2.彼女が喜ぶ場所へ連れだしてくれる

彼と一緒の休日。そんなときは、彼女の行きたい場所へ連れだしてくれます。

遠出の旅行でも苦しい顔を見せずに彼が運転してくれます。

優しい彼氏は、たとえ長時間のドライブでも、助手席で楽しそうにしていたり、すやすや眠っていたりする彼女の横顔を見るだけで幸せなのです。

水族館に、動物園に、ショッピングに、映画館に。彼は、今日も楽しい場所へ、彼女を連れて行ってくれます。

3.落ち込んで八つ当たりしてもしっかり受け止めてくれる

gentle-boyfriend2

彼女もいつも元気だとは限りません。女子は気分の浮き沈みが激しい生き物。

ときには落ち込むこともあるでしょう。優しい彼氏に対して、八つ当たりをしてしまうことだってあるかもしれません。

だけど、そんなときも彼はしっかり受け止めてくれます。

大きな包容力を持って接してくれる彼は、本当にかけがえのない存在ですね。

4.二人の記念日やイベントを大切にしてくれる

優しい彼氏は、二人だけの記念日やイベントをきちんと覚えてくれています。

彼女の誕生日には友だちを招いて、驚かせようとバースデーサプライズを仕かけることも。

プレゼントも用意してくれていて、二人の特別な日を常に大切にしようという気遣いが感じられます。

5.彼女の友だちや家族も大切にしてくれる

友達

彼女からすると、友だちや家族との付き合いも大切。

優しい彼氏は、そんな彼女が大切にしているものに対して、しっかり理解を示してくれます。

友だちと遊ぶ予定があると、そちらを優先してくれます。

家族のことを思いやってくれる彼氏は、もし今後結婚するとなっても、すごく頼もしい存在です。

6.常に彼女の体調を気遣ってくれる

顔色をうかがって、体調がすぐれない時は「大丈夫?」と優しく声をかけてくれます。

病気になって寝込んでしまったときは、看病に駆け付けてくれて、おかゆをつくってくれたり、タオルを代えてくれたりと、こういうときほど彼の優しさが染みいる瞬間はありませんね。

7.こちらもその気遣いに応えたくなる

考える

常に優しい彼氏は「与える」ということをやってくれます。

だから、彼女の方からもそんな彼氏に対して何かしてあげたいという気持ちが出てくるでしょう。

自分がしてもらったことは相手にしてあげるというスタンスが伝われば、彼もその気持ちがよく分かっているはずなので、素直に「嬉しい」や「ありがとう」ということばを返してくれます。

8.手料理をいつも「おいしい」と言って食べてくれる

彼女からの手料理は、彼氏を喜ばせてあげることができる魔法の一つ。

どんな彼氏も最初はすごく嬉しがってくれますが、ずっと付き合っていくとその感動も薄れていきがちです。

しかし優しい彼氏だけは、いつまでも「おいしい」と言って、ご飯を食べてくれます。

感謝をいつも持って接してくれる姿が、彼女にとっては嬉しいですよね。

優しい彼氏だけが彼女にやってくれることを紹介してきました。

優しい彼氏だからこそ、彼女からも感謝の気持ちが芽生え、彼女からも何かしてあげたくなりますよね。

そういったお互いが「与える」ということをやり続ける関係性を築けると、きっと理想のカップルに近づけるでしょう。

あなたのことを否定しない、優しい彼。もしかして最高のパートナー?と思っていたら、まだちょっと気が早いかも。彼の優しさは、果たして本物なのでしょうか。それを...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
「良い人であること」なんて、最低条件にすぎない。決定要因となるのは、その他にどんな魅力があるか。魅力的かつ、優しい男性を見つける選択をできるってことを忘れ...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
斬新なアイデアを採用したイヤホンの紹介です。
勇気っていう言葉は、なにかを始めたり、どこかへ飛び込んだり、そんなときに頭に浮かんでくるものだけれど、じつは、「自分以外のなにかを信じるとき」にこそ欲しいもの。
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...
わざわざ新潟県の離島、佐渡島へと出向き、あたり一面まっ暗になった夜のバスツアーに参加する人が増えているという。それも、到着するまで目的地不明のミステリーツ...
まわりからよく「いい子」と言われる女性に警告です。こと恋愛においては「いい子」は褒め言葉じゃありません。美人で連絡もマメにとるのに、大好きな人と結ばれない...
「優しい人になりたい」と思うことは至って自然なこと。でも、ただの“いい人”で終わってしまわないかと、少なからず抵抗をもつ人もいるかもしれない。そのようなネ...
都合のいいときだけ連絡がくる、ウソをつく…。この人、大丈夫かな?と思いつつ気持ちをごまかしていたかもしれませんが、その男性「恋人として最低」の可能性もあり...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
「Langogo」は自動翻訳機としてだけでなく、モバイルWi-Fiルーターとしても機能するんです。
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
クリスマスまであと僅か…。どんなに強がっていても、クリスマスは恋人と過ごしたいというのが本音ですよね。でも今更頑張ってももう間に合わないかもと諦めていませ...
年上彼氏の呼び方で困っている人もいますよね。いつまでも名字に「さん」付けをして呼ぶのも味気ないけれど、かといって、いきなり下の名前を呼び捨てするのも躊躇し...
恋愛の本質は、自分よりも大切にしたいと思える相手と出会うこと。いつもは自分のことで頭がいっぱいなのに、恋愛をすると不思議と相手を優先するようになってしまう...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
彼のためにも、自分のためにも。
将来のことや彼とのことを考えながら、思わず「A型彼氏」という文字に目がとまった方。せっかくなので、彼氏と末永く良い関係を続けるために必要なコツをチェックし...
見た目には気を使って、可愛い服を着たりメイクをがんばったりしてるのに、なぜか彼氏ができない「モテないさん」、意外と多いようです。友達は多いのに、なぜか恋愛...