年上彼氏があなたにだけ「甘えん坊」になる7つの理由

友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だったりします。抱っこや膝枕をおねだりしてきたり、末っ子かのようにすり寄ってきたり、大好き!と言ってきたり。普段無口だったり、長男気質だったりする人が自分の前でだけ変わると、さらにぐっときますよね。

年上彼氏があなたの前でだけそんな風に甘えん坊になるのには、深いワケがありました。いつもは大人で冷静沈着な人が甘えん坊に変わる。そんな7つの深層心理に迫りましょう。

1.年上彼氏は、プレッシャーやストレスだらけ!

0ef54e875309b3ee77041adef25e5dd79e26e2e4 年上彼氏は仕事や日常生活でも責任が重く、毎日プレッシャーやストレスと闘っているものです。

そんな中で、あなたとのひとときは貴重な癒しの時間。あなたの前でだけ甘えん坊になるのは、恒常的な心理的ストレスから解放されようとする心の表れなのです。

2.年上彼氏は、甘えん坊になって歳の差を埋めたい!?

年上彼氏は、あなたが思っている以上にナイーブ。

年齢差があればあるほど、自分があなたより「老けている」ということを必要以上に気にしているものです。

年上彼氏が、あなたの前でだけ甘えん坊になるのは、わざと幼く振る舞って、あなたとの心の距離を埋めたいという深層心理の表れかも知れません。

3.年上彼氏は、他の人に甘えられない!

男性

職場に入りたての頃は、上司に相談したり、先輩に愚痴を聞いてもらったり、色々な人に自分の弱い面をさらけ出すことが可能です。

けれども、年上彼氏の世代になると、社会的地位も上がり、立場上、誰彼かまわず自分の弱みを見せることは出来ません。

せめて彼女であるあなたの前では、「素」の自分でいたい。
もしかすると、年上彼氏が甘えん坊になる理由はそんなところにあるのではないでしょうか。

4.二人だけのときぐらい、年上彼氏のイメージを壊したい

「年上彼氏」のイメージといえば、頼りがいがあって、ぐいぐいリードしてくれて…。

あなたの年上彼氏も、友達や家族、人前では、あなたを甘えさせてくれるイメージ通りの存在ではありませんか?

普段はそうやって「年上彼氏」の役割をこなしている反動で、二人のときは甘えん坊に豹変してしまうのです。

5.年上彼氏は、あなたの母性にメロメロ?!

210193978

年上彼氏は社会人になって日も長く、独り暮らしが長いという人も多いでしょう。

マザコンというわけではないけれど、男性にとって母親は特別な存在です。

あなたの中の母性に、母親と過ごした懐かしく幸せな日々を感じて、甘えん坊に逆戻りしているのかも知れませんね。

6.年上彼氏は、いつもと違う刺激がほしい?!

普段はスマートに大人っぽくベッドに誘ってくれる年上彼氏。

でも、そればかりではマンネリになってしまいます。

年上彼氏は甘えん坊になって、いつもとは違う刺激を求めているのではないでしょうか。
今夜はあなたがベッドタイムをリードする番です。

7.年上彼氏も一人の男!男はみんな甘えん坊

男性

年上彼氏といえども、一人の男性です。

そもそも、男の人は、女性が想像する以上に繊細で甘えん坊な生き物です。
年齢の差を忘れ、あなたにただひたすら甘えたい、という男心を受け止めることも時には非常に大切です。

年上彼氏があなたの前だけ甘えん坊になる様々な深層心理に共通しているのは、あなたへの「信頼感=愛情」です。
いざというときに頼りがいがあれば問題なし!
あなたの前だけ見せる年上彼氏の可愛らしい姿を満喫できる器の大きな女になりましょう。