10歳以上「年下の彼氏」に結婚を意識させるための8つの方法
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下だったり、大学生だったりする彼氏と付き合っているならなおさらですよね。きっと結婚なんてまだ考えてないし、付き合う前の決意もないだろうし、かといって決意を迫れば重いと感じてしまいそう。貯金がないから就職するまで待って、親が反対するから時期がくるまで同棲でガマンして、と先延ばしにされることもあるでしょう。
とはいえ、彼と別れる気がないのなら、いつまでも年下の彼氏に結婚を先延ばしにされる訳にはいきません。10歳以上年下の彼氏に結婚を決意させる8つの方法を伝授しましょう!
1.10歳以上年上だからこそ!
彼にとって利用価値のある女になる
10歳以上年下の彼氏は内心、「結婚って何だか面倒だな…」と考えているかも知れません。
そんな年下の彼氏に結婚を意識させるためには、結婚が自分にとってメリットのあるものだと思わせることが重要です。
まずはあなた自身の内面を磨き、年下の彼氏にとって仕事の面でも人生の面でも、なくてはならない価値ある女性に成長しましょう。
2.ライフプランを知らせよう!
10歳以上年下の彼氏にとって、結婚や出産はまだまだ先の遠い話。だけど、あなたにとっては、いま直面している現実問題です。
この認識の差を縮めるためにも、あなたが考えるライフプランを伝えましょう。「何歳までに子どもが2人欲しいな」といった具体的な内容も効果的です。
3.彼氏の胃袋を掴め!
10歳以上年下の彼氏、若いだけあって、まだまだ食欲も旺盛ですよね。
職場や外出先から疲れて帰ってきたら、あなたの美味しい手料理が待っていた…。そんな嬉しい経験を繰り返すことで、年下の彼氏も自然と「家庭」「結婚」というものを意識し始めるでしょう。
4.彼氏の家族と仲良くなろう!
10歳以上年下の彼氏との結婚で大きなハードルとなりうるのが、相手の家族との関係です。
早い段階から年下の彼氏の兄弟姉妹や両親と接触を持ち、外堀から結婚に持ち込むのが幸せへの近道かも。
5.ベッドの上でこそ、その年齢差を武器に
セックスレス夫婦が増えている今日、男性に結婚を意識させるにはベッドでの相性も大切です。
10歳以上年下の彼氏を満足させられる大人の魅力で、あなたなしではいられないと思わせることができれば大成功です。
6.彼氏のタイミングも見計らって!
10歳以上年下の彼氏は、仕事もまだ未熟なところが多いもの。
彼にとっても、いいタイミングを見計らって結婚の話を切り出してもらった方が、現実的に考えやすいものです。
7.期限を設けて!彼に引きずられないこと
恋愛や結婚にタイムリミットはありませんが、出産となるとそういう訳にはいきません。
もし、あなたが将来子どもを授かりたいと考えているのならば、10歳以上年下の彼氏に引きずられることなく、はっきりと期限を設けなければ。
「何歳の誕生日までには入籍したい」「2年以内に結婚式をする」といった具体的なプランで、年下の彼氏に結婚を意識させましょう。
8.とはいえ、焦りは禁物!逃げられたら…
「結婚を意識させる」ということにばかり気を取られるのもよくないでしょう。
男性は追われれば逃げ、逃げれば追ってくるもの。10歳以上年下の彼氏から、「この人と結婚しなきゃ」と思われてこそ女冥利に尽きるというもの。
結婚は誰にとっても、人生を左右する大きな決断です。彼にとってはまだ現実味が薄いかもしれませんが、まずは焦らず、あなたとの結婚を現実的に捉えられる下地を作ることが何よりも肝心だと言えるでしょう。