年上女性が男性に求めている8つの恋愛心理

落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。職場でテキパキと仕事をこなしていたり、メールやLINEの返事がシンプルだったり、合コンでも媚びていなかったり。そんな女性に憧れを抱いている男性も多いのでは?

しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので、本当に自分が年上女性を満足させられているのかどうか判断が難しいところです。

年上女性が恋人に求めている事を、恋愛心理から探ってみました。

1.年上女性が年下彼氏に求めるのは”純粋”さ!

 

年上女性が年下の彼氏に求めるものは、ダントツで「純粋さ」だそうです。

横柄な態度をとったり、何事に対しても擦れた見方しか出来なくなってしまった大人の男性に失望したからこそ、年下男性のピュアさを求めているようです。

2.新鮮なリアクションに揺れる女性心理

若い男性はまだ人生経験が乏しく、「生まれて初めて経験すること」がたくさんあります。

その経験の手助けをしてあげて、新鮮なリアクションを間近で見られるという特権を、年上女性は年下彼氏に求めているのかもしれません。

3.頼られ求められたいという大人女性の恋愛心理

女性の中には、男性から頼りにされる事を「自分が求められている証」だと思う恋愛心理の持ち主もいます。

しかし、同年代や年上の男性の場合、気を使ってあまり女性側に頼る事もないので、遠慮無く頼ってきてくれるような素直さを年下の彼氏に求めている部分もあると思います。

4.将来を一緒に夢見て進んでいきたい

年下彼氏の中には、まだまだ可能性を秘めており、将来花開く期待のある方も居ると思います。

そんな彼を手助けしながら、一緒に将来を夢見て進んでいくことに生きがいを感じる年上女性も居るのではないでしょうか?

5.求めるものはズバリ「若い肉体」

恋愛心理として、「自分にないものを相手に求めてしまう」という傾向があります。

自分に失われてきた若さや力強さなどを、無意識のうちに年下の男性に求めてしまうという女性も多いと思います。

年下の男性とお付き合いすることで、自身も精神的な若さを取り戻せるという効果もあるようです。

6.初々しい恋愛気分にひたりたい

女性はいくつになっても「少女漫画のような恋をしたい!」という思いを密かに持っていると思います。

純粋な年下男性とならば、そんな思春期の頃のような恋愛がまた出来るかもしれない、と期待しているのかもしれません。

7.「デキる女性」は年上男性とは合わない?

近頃はキャリアを持ち仕事をバリバリとこなす「デキる女性」が増えてきています。

そのような女性が同年代や年上男性とお付き合いすると、相手のプライドを傷つけてしまい上手く行かない場合も多いため、素直に尊敬してくれるような年下男性を求める心理もあるようです。

8.大人女性の母性本能をくすぐる年下彼氏

女性心理として切り離せないのが「母性本能」。

素直に甘えてくる年下彼氏に母性本能をくすぐられ放って置けなくなってしまった、という年上女性も多いのではないでしょうか?
可愛らしい年下彼氏の魅力にハマってしまうのかもしれません。

年上女性は年下の男性に、「素直さ」や「純粋さ」を求めているようです。相手が年上だからといって、合わせようと無理に背伸びするのは逆効果!素直に可愛く甘える方が、年上女性の恋愛心理をくすぐることができるかもしれませんよ。

優しいけれど、いまいち何を考えているのかが分かりづらい年上男性。そんな彼との恋愛を成功させるには、微妙な心理を把握するのが一番の近道です。彼らは普段どんな...
年上女性にアプローチしたくても、どうやったら良いのか分からない!という男性も多いのではないでしょうか?そこには、「自分よりも年上だから、経験があり見る目が...
年が離れている分、年上男性へのアプローチは、するりとかわされてしまいがち。「子供扱いされて、なかなか女性として見てもらえない」と悩んでいる人も多いのではな...
どこまでもアボカドのおいしさを追求したい。そんなフリークが至った至高のメニュー。
中国でキャッシュレス化がどんどん進んでいるっていうのはよく耳にする話。で、他の国はどうなんだろう?と思って、いろいろ調べているうちに、意外な国が目に留まり...
芸能人でも話題となることが増えている、「女性が年上」の年の差カップル。年下の彼氏に憧れる女性もいるでしょう。しかし、ならではの悩みも当然あります。1.彼と...
年上彼氏の呼び方で困っている人もいますよね。いつまでも名字に「さん」付けをして呼ぶのも味気ないけれど、かといって、いきなり下の名前を呼び捨てするのも躊躇し...
友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だった...
年下の彼氏との恋愛はかわいいけれど、色々と小さなことが気になるものです。「彼は本当に私の年を気にしてないの?」「彼と同年代の子に負けてない?」「お会計は割...
恋人に好意を抱けば抱くほど感じてしまう、やきもちや嫉妬心。何となく、女性の方が嫉妬するイメージが強いですが、なにもやきもちをやくのは女性ばかりではありませ...
6月中旬から7月上旬にかけて、ゲンジボタルより少し遅れたタイミングで観察の見頃がくる、ヒメボタル。今回は、阪神間からも近い兵庫県・丹波市のヒメボタルをご紹...
女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね...
恋愛において、男性は比較的脈あり女性に対して、素直に感情が表に出るタイプが多いです。デートに誘う約束をする、電話をかけるなどのアクションに出たり、別れ際を...
最近、何かと話題の年下彼氏。頼りない? そんなことはありません。かわいくて一緒にいるとドキドキして、同い年や年上の男性よりも振り回されちゃう。恋を楽しむに...
ひょっとして、彼は私に気がある?それともただの友達と思っている?好きな人だからこそ、彼の一挙一動にドキドキしてしまいがち……。そんなあなたにこそ役に立つ!...
男性からのボディタッチはセクハラ問題などもあり、かなり際どいですが、女性から男性へとボディタッチすることも多いと思います。 この場合、少なくとも好意がある...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
機内食にエンタメ要素が増えること自体はうれしい。だけど、なんか前提がズレているようにも思うのです。
とても仲良しでいい雰囲気だったのに、いざ付き合うことはなかった…という時、男性はどんなことを考えているのでしょうか。気になる女性と付き合わずに「キープした...
自身も兄を持つライターが、独自の目線で、恋愛関係でおすすめな男性を紹介する。家族で、「兄」をいう役割をこなす男性だからこそできることがある、と彼女は主張し...
素直に行動に気持ちが現れがちな男性に比べると、女性心理はなかなか複雑。気になる女性と仲良くはしていても、自分に好意があるかどうかが判断できず、ヤキモキして...
時に男性は無理矢理にでも女性の唇を奪おうとします。そんな経験あなたにはありませんか?どうして、男性は女性の同意なしに、乱暴な行動に移すのか、理由を解説致し...
「かよわい子」というのを売りにしていた女性も、そろそろ戦略を変える時期。「Thought Catalog」のHolly Riordanさんの記事から、パワ...
10歳以上年上の彼氏と結婚する際には、何か注意しておくことはないのでしょうか。前もって確認しておいたほうがよいことを知っていれば、年の差があっても安心して...