【女性心理】恋愛している女の子がみせる8つのしぐさとは

女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね!

「女心がわからない!」とお嘆きの男性に、”恋愛している女の子がみせるしぐさ”をご紹介します。

1.会話している時に髪を頻繁に触る

00066982413_Medium

女性が髪に触れるしぐさは、緊張している時に気持ちを落ち着かせたいから、という理由が多いようです。

あなたと会話することに緊張感があるということは、異性として意識しているからかもしれません。

恋愛中の女性心理として、自分を綺麗に見せたいから髪型が気になるということも考えられます。

2.好きな相手には声のトーンが高くなる

女性は、好きな異性など自分がよく思われたい相手に対して、気に入られる為に無意識に女性心理が働き、声色が高くなる事があります。

もし、自分と会話する時に普段よりも声のトーンが上がっているように感じられたら、あなたを異性として意識している証拠です。

3.首を傾げるしぐさは恋愛対象として期待大

Couple of friends talking at Sunset

会話している時に、女性が小首を傾げるしぐさをしたら、あなたに対して甘えたいという気持ちの現れかもしれません。

しかめっ面で首を傾げたら、それは疑問や不満のサインですが、笑顔で小首を傾げるしぐさが見られたら、恋愛対象としてあなたに愛情を求めているのかもしれません。

4.会話中にくちびるを何度か舐める

会話中に、くちびるを舐めるしぐさは、OKのサインだと言います。恋愛相手に女性がそれをする時は、キスを意識しているということも考えられます。

逆に、くちびるを固く結んでいたり、舌を頬に押し付けるようなしぐさが見られたら、否定のサインだと言われています。

5.まばたきの回数が増えたり極端に少なくなる

C

意中の相手を見つめる時、女性心理として緊張からまばたきの回数が増えたり、逆に異常に少なくなったりするそうです。会話している時は相手の女性のまばたきの回数に注目してみてください。

ただし、別の理由で緊張している時もまばたきは多くなりますので、判断を誤らないように注意してください。

6.気づいたら、近くにいる事が多い

気づいたらいつも近くにいる、という場合、あなたに対して恋心を抱いており、自分がアピール出来るようなタイミングを近くにいてうかがっているのかもしれません。

そんな兆しが見えないという場合は、近くをキープしたものの中々勇気が出ない状態なのかも?

7.パーソナルスペースに入り込んでくる

Couple video chatting on a tablet computer at home

会話している時に、パーソナルスペース内に入り込むほど接近して来る場合は、かなり恋愛対象として自分をアピールしていると考えて良いと思います。

他のライバルたちを寄せ付けないように、わざと見せつけているという、女性心理も考えられます。

8.声をかけた時に身体を完全にこちらに向ける

相手が自分の話に興味があるかどうかを調べるには、相手のつま先の向きを見れば良いと言われています。

軽く声をかけただけで、身体ごと完全にこちらに向けて来るようであれば、あなたに興味があるという事を全身で表しているのかもしれません。

女性によっては、本命への態度と友人との態度に境目があまりないタイプもいます。しかし、恋愛中の女性心理からくるこれらのしぐさに注目すれば、見極められるかもしれません。意中の相手がいたら、これらの項目をチェックしてみましょう!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。