女性が気になる男性へとる8つの態度と行動

モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣です。

今までは見逃していた女性からのサインを捉え、意中の彼女をゲットしましょうね!

1.連絡先を知りたがる

携帯電話

女性がとる気になる男性への態度に、連絡先を知りたがるということがあります。

LINEやメールで済む要件なのに、電話番号まで知りたがるという行動に出たときは、かなり脈ありなのではと思っても良いでしょう。

2.異性関係の質問が増える

「彼女はいるの?」「どんなタイプの子が好み?」「今までの恋愛経験は?」…。

そんな異性関係の質問が増えるという行動も、女性がとる気になる男性への態度の一つです。

ただ、あまり遊び人と思われると遠ざかってしまいますので、回答はくれぐれも慎重に。

3.ボディタッチが増える

000061257010_Full

気になる男性への態度で分かりやすいのが、女性からのボディタッチが増えるということです。女性は男性以上に身体的な接触を意識するものです。

さりげなく腕をつかまれたり、ふざけたふりをして軽く叩かれたりという行動があったときは、少し期待してみても良いかも知れませんね。

4.普段よりおしゃれに気を使う

今までよりもおしゃれに気を使い出したなら、それは女性の気になる男性への態度かも知れません。

女性なら誰しも、気になる男性からは美しく見られたいもの。

お化粧が華やかになり、服装が勝負服に変わったら、あなたも想いを行動に移すときがやってきたのでは?!

5.メールやLINEに即返信

235310140

女性にとって、メールやLINEは男性以上に重要視される恋のツールです。送信するとたちまち返信されてくるのは、いつもあなたを意識しているからできる行動です。

気になる男性への態度の表れだといえるでしょう。

6.距離が近くなる

女性の方からあなたへの身体的な距離を縮めてくるのも、気になる男性への態度と考えられます。

飲み会でいつも近くの席に座ってくれる、耳元に口を近づけて話をするといった行動は、好意を持ってくれている証です。

7.目は口ほどにモノを言う

目

最近何だかよく視線が合う、というのも、女性の気になる男性への態度からくるものなのかも知れません。

好きという気持ちから、ついつい目があなたの方に向いているのでしょう。逆に、目を逸らされるという行動も、気があるため恥ずかしがっている可能性があり、期待できます。

8.お酒のピッチが上がる

気になる男性への態度として、お酒のピッチが上がる女性も多くいます。思わず気を許し、いつもは終電で帰るのに…という男性にとっては嬉しい展開が待っているのかも?!

紳士的に振る舞うべきか、行動に移すべきか、きちんと見極めることが求められていますね。

女心は難しいといわれますが、気になる男性への態度と行動を知っておけば、案外すんなり恋愛上手になれるもの。勘違いしてストーカーになってはいけませんが、「これは!」と思う態度が見られれば、チャンスはすぐそこまで訪れているのかも知れません。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。