女性にその気はないのに、じつは男性がセクシーだと感じている行動(13項目)

胸元や脚をあらわにしたり、ピタッとした洋服を着たりして、男性をドキッとさせる。確かに、セクシーは作れる。でも実は、世の男性たちは、女性の普段の姿だったり、何気ない行動の中にも、色気を感じることもあるそうです。

Lasstray」のライターShaliniさんが、男性がそそられる女性の行動を紹介しています。中には、「え、こんなことでも!?」と思うものも!

男性が女性の何気ない言動や仕草にセクシーと感じることがあります。このリストは、それらのごく一部。

色気と魅力はイコールではありません。色っぽさやセクシーと感じるものはそれぞれに個別にあると思いますが、このリストは女性の私から見てもセクシーだと思うもの。あなたはそう思わないかもしれないけれど。

01.
ふとした時に
髪をまとめている姿

男性は、女性が髪をポニーテールやお団子に結んでいる姿を見ているのがとても好きなんです。それが雑なお団子ヘアでもね。だからたまに、結い終わった時に後ろから抱きしめて首にキスされるなんてことも。

02.
冗談にノッてくれる

ユーモアセンスのある人を嫌いな人なんているんでしょうか?男性は、冗談や馬鹿らしいことに怒る女性より、一緒に楽しんでくれるユーモアのある女性が大好きなんです。

03.
歩く姿

歩き方はその人をよく表します。そのため、男性はその女性のために今後の時間を使うかどうかを判断するときに、歩き方からその人を知ろうします。

04.
香水をつける姿

女性自身の好みの香りをまとってる姿はとてもセクシーで男性も夢中になります。素敵な香りをまとっている人を嫌う人なんていますか?男性はとてもセクシーに感じるそうですよ。

05.
自信を持ってるところ

女性が自信を持っている姿ほどセクシーなものはないのです。自信を持っているということは、その自信を持つ理由も持っているからです。

06.
他人を思いやる姿勢

女性が他の人たちを思いやる姿もとてもセクシーに見えます。例えば、彼女が家族や友達のためになんでもする姿だったり。ただそれは彼女が本当に思いやる気持ちがあるからで、利用されてるというわけじゃないのです。

07.
背中を押してくれる

セクシーさは、お互いに良い影響を及ぼします。惹かれ合う引力と刺激を感じることのエネルギーとなるのです。

その女性によって、あなたが自信を持ち続けていられるのは、あなた自身が人として成長していくために彼女が必要だからなんだと思います。 だからあなたを元気付けてくれる彼女の姿は、とてもセクシーに見えるのだと。

08.
好きなことに夢中

情熱を持っている女性は男性から見るととても魅力的。彼女の野心ややる気、働いている姿などを見るととても刺激的なんです。

好きなことを熱く語っている女性の話を聞けば、別の顔を見たような気になります。好きなことを語っているというのは、心を許しているんだと思えて、より魅力的に感じるそうです。

09.
料理をしている姿

女性だからっていつもやる必要はないけれど、たまに作ってあげるとキュンとすると思います。それに、一緒に料理するカップルのほうが健康的な関係を築けるのだそう。「男をつかむなら胃袋でつかめ」という言葉も、あながち間違いじゃないみたいですね。

10.
聞き上手なところ

聞き上手な人がセクシーだということがなかなか理解されないようです。最近だと、本当に良い聞き手の人に出会えるのはとても珍しいのです。

11.
自分とちゃんと
向き合ってくれている

他人はよく批判します。でもそのほとんどは、表面的なものばかり。本当に内面を理解したうえでの批判はとても難しいのです。だから彼女は、ただあなたと向き合うだけ。

12.
愛してくれている

彼女はあなたが与えるものではなく、あなた自身を愛しています。ありのままを愛してくれる女性こそが一番セクシーなのかもしれないですね。

13.
自分の人生を満喫している

情熱がなければ、愛も人生もうまくいかなくなります。どんなに小さなことでもOK。何かに情熱を持っている人のそばにいるだけで、とてもポジティブな気持ちになります。

Licensed material used with permission by Lasstray

関連する記事

毎年アメリカで行われている「Sexiest Vegan Next Door Contest」。エントリーしたヴィーガンの人の中から最もセクシーな人を選出す...
恋人に好意を抱けば抱くほど感じてしまう、やきもちや嫉妬心。男性が女性にやきもちをやく原因は、何なのでしょう。行動や言葉じゃ分かりづらいですが、その時の男性...
米メディア「Elite Daily」のライター、Lauren Martinさんがまとめたのは「美しい女性とセクシーな女性の違い」について。その記事によれば...
女性が男性に色気を感じる瞬間は、必ずしも“夜の営み”の最中というわけではない。そんな記事を書いているのは、「Elite Daily」のライターAlexa ...
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
女性のどんな仕草や態度に男性は魅力を感じるのか。それは、女性どうしでアレコレ妄想するよりも、やっぱり男性たち本人に聞いてしまうほうが手っ取り早い。「You...
「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
中国発のテクノロジー企業「Xiaomi」は、スマホなどのデバイスをリモートで充電する技術を発表した。この技術が一般化すれば、スマホをリモート充電できるよう...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...