「セクシー」な女性と「美しい」女性の決定的な12の違い

米メディア「Elite Daily」のライター、Lauren Martinさんがまとめたのは「美しい女性とセクシーな女性の違い」について。その記事によれば、「美しい女性」は自分の個性やありのままの姿を大切にしていて、「セクシーな女性」は男性の理想とする女性像を追い求めるのだとか。彼女の視点から見た、両者の明らかな違いとは?

「セクシー」と「美しい」の違い 女性

女性は、カラダが細くおしゃべりが大好き。可愛くてちょっと小悪魔なところもあるけど、それがセクシー。など、形容する言葉をあげればキリがありません。

ただ男性が女性のことを話すとき、外見のことばかりが多く、その内面について褒めることはとても少ないのでは?

多くの男性が、セクシーな女性に魅了されがちですが、そういった男性側の「理想」に合わせたくない、と感じている女性が増えているのも確かです。彼女たちは、もっとありのままの自分を大切にしたいのです。つくられた美しさが、永遠に続くことはないのです。

本当の美しさとは、一夜を共に過ごしたいかではなく、その女性と長い時間を過ごしたいかどうかなのです。

「セクシー」と「美しい」の違い ヒール

01.セクシーな女性は眺めていたい存在、美しい女性は側にいてほしい存在。

02.セクシーな女性はメイクが大事、美しい女性はありのままの姿が大事。

03.セクシーな女性は見た目を重視、美しい女性は内面を重視。

04.セクシーな女性は魅力的な声を意識し、美しい女性は話し方を大切にする。

05.セクシーな女性は若さを大切にし、美しい女性には年齢は関係ありません。

06.セクシーな女性は男性の理想に従い、美しい女性はそれぞれの個性に基づく。

07.セクシーな女性とは一夜限りの関係で満足するかもしれないが、美しい女性は長く関係を続けたいと思わせてくれる。

08.セクシーな女性にはある法則があり、美しい女性は見る人によって異なる。

09.セクシーという言葉には性的な意味も含み、美しさとは純真なもの。

10.セクシーな女性は性的な興味の対象、美しい女性は彼女のために何かをしてあげたい存在。

11.セクシーな女性は官能的、美しい女性は健康的。

12.セクシーな女性にはテキストメッセージだけで十分、美しい女性には心を込めた手紙を送りたいと思うもの。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

いかにもセクシー服装をしている女性の姿より、セクシーじゃない女性の普段の姿や行動が、男性にとってそそられるそうです。例えば、歩く姿やユーモアのある時や、好...
女性が年々美しくなっていくからか、もちろん恋愛は何歳になってもアリ。老若男女、恋愛を楽しむお国柄は、もしかしたら女性の美しさに理由があるのかもしれないと思...
毎年アメリカで行われている「Sexiest Vegan Next Door Contest」。エントリーしたヴィーガンの人の中から最もセクシーな人を選出す...
憧れの「大人の女性」。年齢を重ねればいつか私も…なんて思っていたら大きな間違いです。いつまでたっても中身は「女の子」なんていう女性にならないために、読んで...
「Camp Ride」は、日本全国でのキャンピングカー予約ができるほか、初めてキャンピングカーをレンタル(または購入)を考えている人に向けた関連情報を取り扱う。
「Elite Daily」の女性ライターZara Barrieさん。正直でストレートな内容が人気の彼女が今回執筆したのは、「セクシーな女性が抱える6つの悩...
「肌が白くて、ブロンドで、華奢なカラダ。結局、メディアで取り上げられるのは、こういう女性。でも、いわゆるデブと呼ばれる人たちだって、美しく輝いている。なの...
宿泊先を貸す人も借りる人も「女性限定」で、さらに「完全招待制」。女性が安心して旅行を楽しめるサービス「Golightly」のご紹介。
1年近く前のことだけど、真冬のタイムズスクエアを下着姿で歩いたことで話題となった女性の一人、モデルのkhrystyana。彼女は本当に美しいのは「自分らし...
画家ゴーギャンが「古城のよう」と表現したことで知られるポリネシア、モーレア島を拠点に活動する写真家夫婦ヴィルジニさんとサミュエルさんは、10年ものあいだポ...
ドムドムハンバーガー、現代美術家・加賀美健(Ken Kagami)、JUNRedとのトリプルコラボが実現。
同じく女であるにも関わらず、女性の髪にうっとりしてしまうことがあります。ツヤツヤな髪の毛、ふわふわな髪の毛。シャンプーや花のような香り。いろんな魅力を秘め...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
「人間のキャラクターを12種類に分けることなんてできない!」と思いつつも、意外と当たっているから怖いのが、星座診断。とくに、長い時間を一緒に過ごす恋人との...
あなたの彼女が、恋愛の「勝者」である10のサインをご紹介。
ライター・Zara Barrie氏が、女性として、いつでもセクシーな気分でいるための方法を伝授!参考にしてみては?私は、「セクシーな気分」になるのが大好き...
男の人には決してみせない女性の本当の姿があえて描かれているイラスト。女性だったら思わず共感してしまう要素がたくさん。ただ、男性はあまりショックを受けないで...
経済的な自立が難しい女性をサポートするためのプロジェクトで作られたアクセサリー。でもね、辛い過去があってもみんな楽しそうなんです。
今回語ってくれるのは、Elite Dailyの敏腕コラムニスト、Alexa Mellardoさん。恋愛についてのズバズバ主張が、女性たちの共感を集めている...
みなさんは「いい女」と言われると、どのようなイメージが浮かびますか?中には、「いい女=美人」だと思った方もいるかもしれません。しかし、必ずしも「美人=いい...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
「かよわい子」というのを売りにしていた女性も、そろそろ戦略を変える時期。「Thought Catalog」のHolly Riordanさんの記事から、パワ...
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
女性のどんな仕草や態度に男性は魅力を感じるのか。それは、女性どうしでアレコレ妄想するよりも、やっぱり男性たち本人に聞いてしまうほうが手っ取り早い。「You...
本気で自分を愛した男性が、どうなるのかを知っている女性は、同時に、愛し方を知っている。愛するということは、愛し方を教えるのに等しい。
ロンドンのメーカー「FYB」のハンドバッグは、あちこちを忙しく飛び回る女性のセキュリティ問題を、しっかりとサポートするためにつくられた製品です。
オスカー女優であり、プロデューサーであり、母親でもあるリース・ウィザースプーン。夢や野心、情熱を持って頑張る女性を応援するエッセイが9月4日、「Glamo...
「芯のある女性」に学ぶ20の恋愛術をご紹介。是非参考にしてみてくださいね。
女性が男性に色気を感じる瞬間は、必ずしも“夜の営み”の最中というわけではない。そんな記事を書いているのは、「Elite Daily」のライターAlexa ...