「シングル」と「恋人あり」の10の違い
そうです。確かにそうなんです。
「独り身」のときと「恋人あり」のときでは、日々の生活のリズムがまったく変わってきます。「ScrollDroll」のInstagramに投稿されたイラスト「SINGLE VS TAKEN」を参考に、ひとりの男性の生活が、恋人ができることでどのように変わっていくのか、具体的に見ていきましょう。
01.
お財布の中身
恋人がいると、日々の食費や旅行にかかるお金で、だいたいお財布はすっからかん。
02.
通話時間の長さ
恋人がいると、一晩中通話に費やしちゃう。
03.
友だち?
それとも彼女?
恋人がいると、友だちと彼女、どちらを優先するか選ばなければいけないときがある。
04.
SNSのリクエスト
恋人がいると、トラブルを心配してSNSで女友達から来たリクエストの承認をためらってしまう。
05.
映画を見る席
シングルだと真ん中のあたりで見るけど、恋人と一緒だと端のほうでひっそり見るのが快適。
06.
身だしなみも整えて
恋人がいるほうが、一応身だしなみにも気をつかうようになる。
07.
運転がマイルドになる
恋人がいると、スピードは抑えがち。
08.
飲むお酒も変わってくる
ふたりの時は、缶ビールをよりグラスワインを飲むほうがいい。
09.
メッセージもマメに
恋人がいると、メッセンジャーアプリはいつもオンライン。どうでもいい会話でも、つい続けてしまう。
10.
ひとりよりも
「ふたり」
恋人がいると、一日の終わりにとても満たされた気持ちになれる。
自由で気ままなシングル生活も、心が満たされる恋人がいる生活も、どちらもそれぞれの良さがありますよね。
どうしても自分の持っていないものに憧れてしまうものですが、改めて今の生活のハッピーな部分に目を向けてみるといいかも?
Licensed material used with permission by ScrollDroll