本当はセックスしたい彼女。でも、なかなか交わろうとしない「ホントの理由」

彼女が何を考えているのかわからない……という男性に、ぜひとも読んでほしい「Elite Daily」の記事を紹介。たしかに、女性から見ても納得できる意見が並びます。多くの場合で「したくないワケではない」ので、あまり悩みすぎないほうがいいかも。

01.
そもそも、
相手をリスペクトしている

大前提として、私たちは自分の体を大切にしており、男性にも同じようにしてほしいと思っています。そして、二人の関係を真剣に発展させたいと思うからこそ、すぐにはセックスできないと考えるのです。それに、あまりにも早くベッドインするとすぐに興味を失われてしまいますしね。

02.
「本当の絆」を求めている

本当に深く結び付きたいからこそ、セックスをする前にまず、男性との相性を確認します。すぐに関係を持つ代わりに、二人の間に性欲以外のものが存在するかどうかをチェックするのです。ここをおろそかにしてしまうと、悲劇が起きてしまう可能性も。

03.
自分の選択に対して
納得感がほしい

男性が女性をデートに連れ出して、豪華な食事をごちそうしたとしても、女性があなたのことを信頼しているとは限りません。男性の目的がセックスだけである場合も十分にあり得ます。

広い視野で物事を考えれば、食事やプレゼントなどの表面的なものには、何の意味もありません。私たちは自分自身を第一に考えます。

だからこそ、男性と関係を持つことを選択した場合は、個人的に満足している状態と言えるでしょう。自分の決断に自信や納得感がある。別に男性の考えに惑わされたわけではありません。

04.
「狩りのスリル」を感じつつ
追いかけてきてほしい!

結局のところ、人間は試練や競争に伴う「スリル」が好き。それを取り去ってしまえば、自然や遺伝の仕組みに逆らっているように感じてしまいます。

私たちは男性が狩りへの意欲を見せた時に、大きな感情の高ぶりを覚えるのです。

05.
経験人数が意外と重要

悲しいことに、社会は女性を「経験人数」で判断しがち。だから、本当に上手くいきそうな場合以外、進んで異性と関係を持たないのは自然なことです。

確かに、私たちには男性とセックスしたい気持ちがあります。しかし、あなたがこれまでうまくいかなかった多くの男性たちとは違う、と確信できるまで待ちたいのです。長続きするはずだと自信が持てるまで、私たちがあなたと一夜を共にすることはありません。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。