【徹底解剖】あなたに彼氏ができない理由は、この5つのうち、どれ?

 

恋人がほしいのに、できない人たちへ。「Your Tango」に掲載されている、恋人ができない5つの原因をまとめたDavid Glassさんの記事を紹介します。

きっと、あなたもこの中のどれかに当てはまるはずです。

 

01.
完璧にこだわりすぎている

4671921878728704

相手に小さな欠点をみつけては、すぐにその恋を手放してしまう。自分が書き出した「結婚相手の条件」を満たしていない相手には、すぐに興味を失ってしまう。

でも、断言します。完璧な人なんて、いくら探しても見つかりません。求めている条件すべてに当てはまる人なんて、そもそもいないのです。

なんとか視野を広げて、いろんな人と出会ってみましょう。というより、まずは、自分としっかり向き合って、本当にゆずれない条件を絞るところからはじめましょう。

02.
自分に自信がない

4816015749808128

自分に自信がないと、なかなかパートナーにこころを開けないでしょう。でも、素直に気持ちを伝え合うことは、より良い関係を築いていく上で欠かせないこと。

必要であれば、自信をつけるためにカウンセリングに通ってみては?自分を愛せていない人が、誰かを愛すのは不可能ですからね。

03.
「付き合う」ってことが不安

4904812453822464

デートに出かけるのも、新しい出会いを求めるのも大好き。でも、「でもこの先、もっといい人に出会ったらどうしよう?」と思うと、目の前にいる相手と真剣な付き合いができない……。

あなたに合う相手は、この世に複数存在します。ひとりしかいない、なんてことはないのです。そもそも、永遠の愛を手に入れたいのなら、自分から、相手のことを知ろう、大切にしよう、愛そう、としなければ何もはじまりません。

04.
自分を変えることに必死

5582052292296704

誰かの真似をして自分を変えようとすることほど、効果が見込めないことはありません。もし本当にこういう考えを持っているのだとしたら、あなたがシングルである大きな要因と言えるでしょう。

一生をともにする相手に、うわべの自分で接し続けることはできません。たとえそうやって、婚約、結婚と話が進んだとしても、しあわせな結婚生活を続けることは難しいでしょう。あなたが殻を脱いだ途端離婚、なんてこともあり得ますからね。

05.
趣味も情熱もない
ただ単につまらない

5790478465236992

趣味がなく、情熱もない。これは、ほか4つの問題よりも改善しやすいです。

どうすればいいって?外に出かけて、楽しいことや新しいことをすればいいのです。好きなことを見つけましょう。そうして好きなことに没頭していると、共通の趣味を持った人が現れて、気づいたら「好きなこと」を一緒にするように……なんて。

Licensed material used with permission by Your Tango
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
「The School of Life」が紹介しているのは、いつまでもシングルでいることのメリット。あなたは「愛」について真剣に考えているからこそ、1人を...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
カナダのケベック・シティにある「Hotel de Glace」は、毎年テーマが変わるアイスホテル。前回の冬、2018年のテーマはサーカスでした。2019年...
自慢の一張羅を着るおじいちゃん。お気に入りのアクセサリーを身につけるおばあちゃん。シニア向けクラブ「The Posh Club」に参加している人たちは、年...
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
良好な恋愛関係を築いていくためには、お互いが求めるコミュニケーションをどれだけ理解し合えているかが重要。何かあったらすぐ相手に伝えたい人もいれば、ひとりで...
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
彼のためにも、自分のためにも。
このキャンディを食べると虫歯予防になるといいます。
ライターJen Soule氏がまとめた「20代シングル女子」の頭の中は、恋愛のことでいっぱい。彼氏なんて要らないと強がる自分と、やっぱり欲しいという正直な...
常に彼氏がいる「安定」を「幸せ」と勘違いしていませんか?もちろん誰かに愛されることは、嬉しいこと。でも自分の好きなことを犠牲にしている関係なら、勇気を出し...
男性をきゅんとさせるポイントは、あなたのどこに隠れているのか。それを見つけるだけでも、大きな進歩になるはず。「Elite Daily」の記事をもとに、恋愛...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
「愛が薄れてしまったから」、「より理想と思えるパートナーに出会ってしまったから」。一度はうまくいっていた恋愛が幕を閉じる理由はいろいろあるでしょう。ところ...
「パートナーのため」と思ってしていることが、じつは想像以上にあなたの首を締めてしまっているかも…?だって「犠牲」と「妥協」のちがいは、恋愛にどっぷりハマっ...
絶えることなく彼氏がいる女の子。あなたの友達にもいませんか?彼氏がいないと不安なのか彼女たちは「あ、もうこの彼とはダメかも」と思うと、すぐに次の相手を探し...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
とびっきりの美人ほど彼氏いない歴が長かったりすることってありますよね。「なぜ彼女たちに彼氏がいないんだろう?」と不思議に思ったことは数知れず。気になるその...
長い時間を、一緒に過ごすわけだし。
彼氏/彼女がいる人にぜひチェックして欲しい恋愛診断の記事が「Higher Perspective」に掲載されていました。5つのシンプルな項目で、彼との恋愛...
どれだけ一緒に時間を過ごしてもなかなか「恋人」と呼んでくれない相手と一緒にいるあなたへ。「恋人」になれないのは、あなたに何かが欠けているわけではなく、彼ら...