「パートナー」と「彼氏」で、決定的に違うこと8つ

Elite Daily」のライターDorothy Chan氏が、パートナーと彼氏の違いをまとめています。記事によると、彼氏は単なる恋愛関係の間柄。ですが、パートナーは精神的に深く結びつき、お互いを尊敬している関係にあるのだとか。

以下に具体的な違いを8つ紹介します。

01.
パートナーとは
喧嘩ではなく議論をする

「パートナー」と「彼氏」違い

彼氏と彼女の言い争いは、しばしば別れに繋がります。が、パートナーのそれは、関係を改善させるためにあるもの。解決策のないまま争うのはケンカですが、議論することはお互いを思いやっている証拠なのです。

02.
パートナーは
空港に迎えに来てくれる

テレビや映画のワンシーンを思い浮かべてみてください。男性は、彼女を見送るときや迎えに行くとき、空港へと急ぐでしょう。ファンタジーの世界に住んでいるわけではないですが、空港がロマンチックな場所であることは認めざるを得ないはず。空港に迎えに来てくれることは、あなたのことを大切にしている証拠なのです。

もし彼が、あなたを空港に迎えに行こうとしている場合、以下の2つのことを示唆しています。あなたのことを気にかけており、会いたくてたまらない。または、あなたの安全が気になり、空港から家に帰るまで王女のように扱いたいと思っています。

03.
パートナーにとって
物理的な距離は関係ない

「パートナー」と「彼氏」違い

愛する人と離れなければいけないときもあります。例えば、女子会や遠く離れた実家への帰省。さらには転勤など。セックスもできず、夜の生活はいいものとは言えません。彼氏は距離のためにあなたを諦めるかもしれません。

しかし、パートナーはなんとか解決しようと努力をします。文学的な男性なら、詩を引用したメールを送ってくるかもしれません。ユーモラスなタイプなら、面白い話をどんどん教えてくることも。

パートナーは、どんなに距離が離れていてもそれを感じないようにしてくれます。そして、結局のところ、会えない時間が二人をさらに成長させてくれるのです。

04.
パートナーは
どんな時でも居心地のいい存在

彼の両親に会ったことはありますか?彼はあなたがメイクしていなくても、あなたの部屋が汚くてもしっかりと受け止めてくれますか?

もし彼があなたのパートナーであれば、どんな状況でもうろたえないはず。お互いに心地いい存在です。彼とあなたとはすでに一心同体。

05.
パートナーは
問題を解決してくれる

「パートナー」と「彼氏」違い

ラブラブな時期を過ぎ、毎日話す必要がなくなっても、あなたは常にパートナーを信頼しています。 彼氏だったら「話す気分じゃない」という理由でメールに返信しなかったり、電話しないこともあるでしょう。

でも、パートナーはあなたを優先してくれます。だから返信も早いのです。電話で話すだけで物足りなければ、直接会いにきてくれます。家族や友だちと一緒に出かけていた場合、彼はちゃんとそのことを知らせてくれます。

緊急時だって、すぐに駆けつけてくれるでしょう。あなたが動揺していても、問題を解決するよう努力してくれ、一緒に危機を乗り越えてくれるはず。

06.
パートナーは
決して嫉妬しない

彼氏はささいなことで嫉妬します。でも、パートナーは、あなたの成功を全力で応援してくれます。 一家の稼ぎ手が男性だという考えは、もはや過去のもの。

パートナーはそんな伝統的な役割にはとらわれません。お互いの成功を願っており、どちらが先に成功するかなどは関係ないのです。

07.
パートナーは
“おはよう”と“おやすみ”で
そっとキスをする

パートナーとは夜中にもキスをするでしょう。ベッドの中で囁き、あなたを自分の方へと近づけようとするはずです。 愛情表現には様々なレベルがあります。

寝ている間、手を繋ぐこと、寄り添って眠ること、裸で抱き合って眠ることーー。彼はあなたの髪をなで、目をじっと見つめるはずです。恥ずかしがらずに受け入れてあげましょう。かわいらしいでしょ?

08.
パートナーの関係では
聞かれる前に「愛してる」と言う

「パートナー」と「彼氏」違い

彼氏は、恋愛をゲームのように考えます。対してパートナーは、長い関係を築くことを優先します。愛していると言って幸せを感じ、あなたの口から同じ言葉を聞いてさらに幸せになるのです。

すでに分かっていることかもしれませんが、その一言だけですべてが変わります。定期的に愛情を表現し合いましょう。

 

 

 

TABI LABOでは、みなさんの「マッチングアプリ」体験談を物語にしています。どこかに残しておきたい、マッチング相手との忘れられないできごとがあれば、こちらのフォームに、ペンネームと内容(箇条書きなど簡単なものでも可)をお送りください💌

Illustration byオザキエミ
Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。