彼氏が大好きで結婚したい女性がするべき5つのこと

彼氏のことが大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど、彼氏からは何もアプローチがないと悩んでいる女性は、少なからずいます。彼氏にとって理想の女性になるにはどうしたらよいのか。彼氏から「結婚してほしい」とお願いされるくらいの女性になるには、どうしたらいいのでしょう?

Man proposing ring woman, love, couple, date, wedding - concept

01.
お互いに信頼し合える
貴重な存在となること

Affectionate couple looking happy at home

大好きな彼氏と結婚したいのであれば、彼氏が、「どんなことがあっても、○○ちゃんのことだけは、心の底から信用できる」と思えるほどの信頼できる存在になることです。

普段から、彼氏に隠し事はせず、どんな小さなことでも、絶対に嘘をつかないことが大切です。

強い信頼関係があればこそ、彼氏もあなたと本音で向き合い、語り合うことができます。もし、あなたと結婚したら、たとえ意見の食い違いがあったとしても、本音でぶつかり、話し合いで解決できるはずだと彼氏が実感することで、結婚への道が近づきます。

02.
さりげない気配りが
できる女性になること

彼氏や、彼氏が大切に想う人々のことを気遣い、さりげなく優しい気配りができる女性になれば、彼氏にとって、あなたは、とても魅力的な女性として映るはずです。

彼氏から何も言われなくても、気持ちや考えを察し、阿吽の呼吸で物事を進めることができれば、彼氏は、あなたのことを唯一無二の存在だと実感することでしょう。

最初は「気が合う」と思う程度であっても、あなたの細やかな気配りに感動することが多くなれば、自然と「あなたのような素晴らしい女性とずっと一緒にいたい」という気持ちが強くなり、彼氏が結婚を真剣に考えようと思うきっかけとなります。

03.
料理・掃除などの
家事全般ができる
女性になること

20151027_boyfriend-love-deep_03

男性のタイプによっても分かれる場合がありますが、美味しい料理ができ、いつも家の中をきれいに保つことができる女性は、理想の妻として根強い人気があります。

外食がどうしても多くなりがちな男性は、もし、料理上手な女性と結婚できたら、美味しい家庭料理が毎日食べられると思うだけでうれしいと思い、明日への大きな原動力を得られます。

また、きれい好きで整理整頓が上手な女性と結婚できたら、家のことを任せても大丈夫だと感じ、男性は安心して仕事などに全力で頑張れると考えています。

04.
彼氏と価値観や
考え方を共有できる
女性であること

結婚生活を円満に送るために、基本となる価値観や、ものの考え方が似ている女性を、理想の妻として選ぶ男性は多いようです。

経済的な価値観や倫理的な価値観など、彼氏が「普通」と感じることを、あなたも同じように感じることが多ければ、彼氏があなたとの結婚を考える確率は高まります。

大好きな彼氏との結婚を望むのであれば、彼氏の意見や考えを尊重し、寄り添っていくことが大切です。

彼氏の話にじっと耳を傾け、必要なときには自分なりの意見も伝え、深い話もきちんとできる女性になることで、彼氏との結婚への夢に向かって少しずつ進むことができます。

05.
彼氏をいつも笑顔で支える
心豊かな女性となること

20151027_boyfriend-love-deep_05

大好きな女性が隣で微笑んでいてくれるだけで、前向きになれると感じる男性は多いものです。とくに、失敗したり、落ち込んだりしているときに、そっとそばにいてくれる女性の存在は、想像以上に大きいようです。

どんなときにも、彼氏のことをきちんと理解し、最大の応援者となることで、あなたの存在は、単なる「恋人」から大切な「パートナー」に徐々に変化していきます。

結婚を焦らず、彼氏がいまどういう状況に置かれているかを冷静に理解し、タイミングを待つことが、結婚への早道かもしれません。

大好きな彼氏の理想の妻になるために、具体的なイメージが浮かんできたら、まずは、自分が得意なことからチャレンジしてみましょう。彼氏が喜ぶ顔や感動する顔を想像しながら、結婚の夢に向けて、楽しく頑張っていきましょう。

大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きで幸せすぎるがあまり、とんでもない...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
「もう、ほんとに大好き結婚したい!」って勢い余って口にしたら、すっごく微妙な反応をされました。
通常のウェイトではなく電磁力を応用して負荷を生み出します。
ジョッキに麺が入っています。衝撃!
見た目には気を使って、可愛い服を着たりメイクをがんばったりしてるのに、なぜか彼氏ができない「モテないさん」、意外と多いようです。友達は多いのに、なぜか恋愛...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
彼氏がなかなかできずに不安を抱いている女性も少なくないでしょう。今回は彼氏ができない不安をもつ女性たちに向けて、不安を解消する方法を提案していきます。どれ...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
「オトコ大好き!SEX、大好き!」って公言してしまう女の子。個人的にですが、振り切ってる清々しさが好きです。そういう女の子の話って、面白いし(笑)『Eli...
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下だったり、大学生だったりする彼氏と付き合っているならなおさらですよね。きっと結婚なんてま...
10歳以上年上の彼氏と結婚する際には、何か注意しておくことはないのでしょうか。前もって確認しておいたほうがよいことを知っていれば、年の差があっても安心して...
本当は離れたくないのに、仕事や家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくありません。会いたいときに会えないうえ、ほかの人へ心変わりされてしまうか...
9月10日、カリフォルニア州知事は2045年までに州内すべての電力を再生可能エネルギーにする法案に署名しました。
若いうちの恋人選びは「可愛ければいい」「ライバルがいるほうが燃える」なんて理由だったとしても、大人になるにつれて、内面的な部分やさりげない思いやりに目を向...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
この「Arranged」という名のゲーム。いわば、すごろくです。遊びながら南アジアの女性問題、結婚問題を実感させるボードゲーム。いったい、どんなものなので...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。