彼氏が大好きで結婚したい女性がするべき5つのこと

彼氏のことが大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど、彼氏からは何もアプローチがないと悩んでいる女性は、少なからずいます。彼氏にとって理想の女性になるにはどうしたらよいのか。彼氏から「結婚してほしい」とお願いされるくらいの女性になるには、どうしたらいいのでしょう?

Man proposing ring woman, love, couple, date, wedding - concept

01.
お互いに信頼し合える
貴重な存在となること

Affectionate couple looking happy at home

大好きな彼氏と結婚したいのであれば、彼氏が、「どんなことがあっても、○○ちゃんのことだけは、心の底から信用できる」と思えるほどの信頼できる存在になることです。

普段から、彼氏に隠し事はせず、どんな小さなことでも、絶対に嘘をつかないことが大切です。

強い信頼関係があればこそ、彼氏もあなたと本音で向き合い、語り合うことができます。もし、あなたと結婚したら、たとえ意見の食い違いがあったとしても、本音でぶつかり、話し合いで解決できるはずだと彼氏が実感することで、結婚への道が近づきます。

02.
さりげない気配りが
できる女性になること

彼氏や、彼氏が大切に想う人々のことを気遣い、さりげなく優しい気配りができる女性になれば、彼氏にとって、あなたは、とても魅力的な女性として映るはずです。

彼氏から何も言われなくても、気持ちや考えを察し、阿吽の呼吸で物事を進めることができれば、彼氏は、あなたのことを唯一無二の存在だと実感することでしょう。

最初は「気が合う」と思う程度であっても、あなたの細やかな気配りに感動することが多くなれば、自然と「あなたのような素晴らしい女性とずっと一緒にいたい」という気持ちが強くなり、彼氏が結婚を真剣に考えようと思うきっかけとなります。

03.
料理・掃除などの
家事全般ができる
女性になること

20151027_boyfriend-love-deep_03

男性のタイプによっても分かれる場合がありますが、美味しい料理ができ、いつも家の中をきれいに保つことができる女性は、理想の妻として根強い人気があります。

外食がどうしても多くなりがちな男性は、もし、料理上手な女性と結婚できたら、美味しい家庭料理が毎日食べられると思うだけでうれしいと思い、明日への大きな原動力を得られます。

また、きれい好きで整理整頓が上手な女性と結婚できたら、家のことを任せても大丈夫だと感じ、男性は安心して仕事などに全力で頑張れると考えています。

04.
彼氏と価値観や
考え方を共有できる
女性であること

結婚生活を円満に送るために、基本となる価値観や、ものの考え方が似ている女性を、理想の妻として選ぶ男性は多いようです。

経済的な価値観や倫理的な価値観など、彼氏が「普通」と感じることを、あなたも同じように感じることが多ければ、彼氏があなたとの結婚を考える確率は高まります。

大好きな彼氏との結婚を望むのであれば、彼氏の意見や考えを尊重し、寄り添っていくことが大切です。

彼氏の話にじっと耳を傾け、必要なときには自分なりの意見も伝え、深い話もきちんとできる女性になることで、彼氏との結婚への夢に向かって少しずつ進むことができます。

05.
彼氏をいつも笑顔で支える
心豊かな女性となること

20151027_boyfriend-love-deep_05

大好きな女性が隣で微笑んでいてくれるだけで、前向きになれると感じる男性は多いものです。とくに、失敗したり、落ち込んだりしているときに、そっとそばにいてくれる女性の存在は、想像以上に大きいようです。

どんなときにも、彼氏のことをきちんと理解し、最大の応援者となることで、あなたの存在は、単なる「恋人」から大切な「パートナー」に徐々に変化していきます。

結婚を焦らず、彼氏がいまどういう状況に置かれているかを冷静に理解し、タイミングを待つことが、結婚への早道かもしれません。

大好きな彼氏の理想の妻になるために、具体的なイメージが浮かんできたら、まずは、自分が得意なことからチャレンジしてみましょう。彼氏が喜ぶ顔や感動する顔を想像しながら、結婚の夢に向けて、楽しく頑張っていきましょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。