彼氏が大好きすぎる彼女の無意識のサイン!彼からしてもらっていること

世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LINEなどの連絡を忘れることもなければ、浮気の心配もありません。デートの頻度でケンカをすることもないでしょう。そしてどんな美人よりも、あなたがかわいいと言ってくれます。

自分を幸せにしてくれる彼氏は、どんな性格で、どんな態度をとる人なのでしょうか。「こんな彼氏を作るぞ!」と決意するためにも、是非以下の11のポイントをチェックしてみてください。

 彼氏が大好きな女性がついつい取ってしまう行動

キスするカップル
©iStock.com/teksomolika

彼氏が好きでたまらない女性には、ある程度共通する行動があります。無意識で行っている行動が多いので、紹介していきます。

1|彼が他の女性といるとソワソワする

女性の中には、好意を寄せている男性を独り占めしたいと思い、ついついほかの女性に嫉妬してしまうことがあります。彼が他の女性と接している姿をみてソワソワしてしまいますし、自分が知らない彼の交友関係が気になって仕方ありません。

気持ちを安心させるために今何しているのか連絡をしたり、自分がほかの女性よりも特別であることを体現するために、あだ名など自分と彼氏だけの共通認識を作りたがる人もいるでしょう。

2|ボディタッチが多い

彼氏にメロメロな女性は、彼氏に対するボディタッチが多いようです。リアクションの際にさりげなくタッチしたり、ときにはひと目を気にせず手をつないだり、キスをすることだってあります。

自分にかまってほしい、甘えたい、触れていると落ち着くといった心理が働いているのでしょう。

 3|可愛くない自分を見せたがらない

大好きな彼氏に可愛くない自分を見せたくないのが女心です。デート前日からヘアスタイルやお肌の手入れは欠かしません。もちろん当日も時間を作って自分が納得できるメイクをします。身なりだけでなく、あくびやお腹が空く音など、友達や家族の前では気にしないことも、彼氏には見せたくありません。

彼氏が好きで好きでたまらない女性は、彼氏に嫌われてしまうことを不安に思い、彼氏にも自分と同じくらい愛してほしいと思っています。そのため、自然と身なりや仕草に気を使うようになります。

4|出会ったことの新鮮な気持ちを持っている

彼氏が大好きな女性は、いつだって出会ったころと同じくらい彼のことを意識しています。彼を前にすると緊張して恥ずかしくなってしまったり、ついつい目をそらしてしまうなど、初々しい行動も確認できるでしょう。

また、少しでも自分をよく見せようと彼の前では声をワントーン高くしたり、性格を変えたりなど、彼の助けになることを全力でしたがるなど、好きすぎるがゆえに背伸びしてしまうこともあります。

5|彼の前では自然と笑顔になる

女性が好きな人を前にすると、自然と笑っていることが多くなります。これは、いくら隠そうとしてもやってしまう行動であり、それだけ彼氏が好きだということを表しているのです。好きであるほど笑顔も輝いて見えるでしょう。

また、いつも笑っている女性も、好きな人の前での笑い方は独特な雰囲気があります。普段から接することが多い友人からすれば、その違いは明確でしょう。好きな人と会えることで、嬉しさが顔に滲み出ているのです。

彼女が彼にしてもらっていること

ハグするカップル
©iStock.com/teksomolika

彼氏が好きな彼女がとる行動について紹介しました。ここまで彼女のことをメロメロにする彼氏。いったい彼女にどんなことをしてあげているのでしょうか?

1|人前でスキンシップをとる

彼女をメロメロにする彼氏は、人前でもスキンシップをとることが多いようです。手を握ったり、肩を抱いたりして自分と彼女の仲を周囲にみせつけるのです。中には、人前でキスをする人もいるので、見ているだけで恥ずかしく感じることも多いでしょう。

スキンシップが多いということは、それだけ相手に夢中になっている証拠でもあります。彼女も彼氏が好きなので、スキンシップを嬉しく感じるのです。彼氏にスキンシップされると、彼女は幸せいっぱいな気持ちになります。

2|意見が対立しても進んで自分が妥協する

彼女が好きな彼氏は、付き合っていくなかで意見が対立した場合、妥協して彼女を優先します。なるべく彼女の望むとおりに行動しようとするため、彼女もその行為に甘えることが多くなっていくのです。

食事やショッピングなども、彼氏があまり興味を持っていなくても、彼女が興味津々なら付き合ってくれます。それだけ彼女を大切にしたいと彼氏が思うからこそできることなので、彼女は愛情を多く感じることができるでしょう。

3|彼女の生理中・体調不良時に気遣う

女性と付き合う上で彼氏が気を使う点として、生理があります。生理は女性にしかその苦しみがわからないため、彼氏は常に体調に気を使って行動する必要があるでしょう。気遣いを受けると、彼女は彼氏に守られていると感じることができるのです。

また、生理以外に体調不良でも同じことがいえます。しかし、このときに彼氏が優しく気遣ってくれることで、より仲を深めることができるでしょう。その優しさに、彼女は彼氏がさらに好きになっていきます。

4|彼女を元気付けるためなら何でもする

彼氏は、彼女が落ち込んでいるときは元気付けるためにさまざまな方法を模索します。食事に連れて行く、ショッピングで好きなものを買ってあげるなど、彼女が喜ぶことを率先して行うのです。

彼女は、彼氏が自分を元気付けてくれる行動を見ることで再度惚れ直すことが多いです。自分のために一生懸命に考えてくれることが嬉しいのです。人に優しくすれば、それだけ好かれやすことを覚えておきましょう。

5|秒速でメールやLINEの返事をくれる

LINEなどは既読や未読がすぐにわかるため、場合によってはメッセージを読まずに返信もしなくて仲が悪くなるということも珍しくありません。

しかし彼女が好きな彼氏はメッセージの返信速度が速いため、連絡が途切れることがほとんどありません。好きな相手と少しでも連絡を取り合いたい気持ちが表れており、彼女としては愛情を感じることができるポイントだといえます。

その6|彼氏が友人の輪に混ぜてくれる

カップルの足元
©iStock.com/teksomolika

彼女が好きな彼氏は、友人と遊ぶときにもよく彼女を誘ってくれます。これは、彼女をなるべく多くの人に紹介して、自分たちの仲をアピールする愛情表現でもあるのです。彼女も友人に紹介されることで、自分を彼女としてしっかりと扱ってくれているという気持ちになります。

また、彼氏の交友関係を知るためにも、多くの人と関われるのは、彼女としても嬉しいものです。交友関係を隠すということは、どこかに遠慮や後ろめたさがあることを指すこともあります。なるべくオープンな関係を築けるようにしてくれる彼氏は、彼女にとっても嬉しい存在なのです。

7|頻繁に「大好き」と言ってくれる

会話の中で意外と少ないものとして、大好きがあります。大好きと相手に伝えるのは、男女問わず恥ずかしさがあるため、なかなか口にする機会は少ないです。しかし、それでも大好きと彼氏からいわれると、彼女としてはかなり嬉しいことだといえるでしょう。

大好きがうまく伝えられない関係は、すでに夫婦になっていても長続きがしにくいです。相手が本当に自分を好きかどうか知るためには、日常の些細な会話の中で大好きと伝えることが重要です。これができる関係は貴重なので、大切にしていきましょう。

彼氏との関係を長続きさせるコツ

ハグするカップル
©iStock.com/teksomolika

人と人との関係性は常に移ろいゆくものです。それは、現時点で彼氏が大好きでも例外なく当てはまるため、長続きさせる方法を知っておく必要があるでしょう。とくに彼が大好き過ぎて、前が見えなくなってい人は要チェックです。

干渉しすぎには要注意

大好きだからといってやりすぎはNGです。ときには彼を信頼してグッと気持ちを抑えることも大切です。ありがた迷惑な行動や、彼を疑うような詮索はしてはいけません。やりすぎ行為については、下記で具体的に紹介をしてます。

ありのままの自分を知ってもらう

相手と長続きする関係性を築くためには、本音で話し合う必要があります。彼が好きすぎて、少しでもいい格好をしてしまっていた場合は、少しずつ本当の自分を出していきましょう。

彼からの評価を上げたいと思うことはわかりますが、これから先長いお付き合いをしていくうえで、誰かを演じたままではあなた自身が疲れてしまいます。

ありのままの彼を知る分の時間を作る

ありのままの自分を彼氏に知ってもらうことも大切ですが、そのありのままの相手をシルことも同様にとても大切です。恋は盲目という言葉がありますが、彼氏の素敵な面ばかりに目がいっていませんか?相手のダメな面を知らなければ、いざ関係性が深くなったときに受け入れられないこともあるのです。

相手の好きな面と嫌いな面、その他のさまざまな一面を知っておけば、自然と隠し事がなくなります。とくに結婚してから嫌いな面が受け入れられない場合、急速に仲が冷めてしまうこともあるため、早いうちにお互いの本音を話し合っておきましょう。

出会ったときの気持ちを忘れない

出会ったことは彼のためならなんでもしてあげたいと感じ、彼がしてくれることは何でも嬉しく感じたはずです。そのほかにも、彼によく思われようと彼のことを立ててあげたり、関係を崩さないために自分が引き下がることもあったでしょう。

関係が深まると、そのような感謝や謝罪、尊敬などを示す発言、行動が少なくなってきてしまうことがあります。たとえ2人の間で当たり前になっていることでも、あらためて気持ちを伝えてみるといいでしょう。

依存関係を作らない 

一方的にどちらかが相手に依存している関係から卒業をしましょう。好きすぎるがゆえに、彼氏に甘えすぎている、彼を甘やかしすぎているという状況はあまり好ましくありません。

2人が対等な関係でいるためにも、ときには甘える側、彼氏を甘やかす側に回ってみるのもいいかもしれません。

結婚を意識して行動してみる

彼氏との関係を長続きさせるためには、先を見据えてみることも大切です。具体的にいうと結婚です。先のことを考えると、「大好きだから黙認してたけど、自分の(彼の)ここは直していかなくてはいけない」などと現状の課題が見えてきます。

時間にルーズな一面を直す、家事にチャレンジしてみるなど、長いお付き合いをするうえで、必要になってくることを考えてみましょう。自分から率先して行動することで、彼も結婚を意識してくれるようになるかもしれません。

「彼氏が大好き」が原因で起きるいきすぎた行動!

ハグするカップル
©iStock.com/teksomolika

彼氏を大好きだと感じることはよいですが、中には行き過ぎた行動に出る場合もあります。あまりにも行き過ぎた行動は関係性を壊す要因になるので注意する必要があるのです。

勝手に携帯の中身を見る

彼氏が大好きという気持ちが強すぎて、携帯を勝手に見ることは行き過ぎた行動だといえます。彼氏の携帯を見るときは、あくまで許可を得てからでなければなりません。どんな人にも最低限のプライバシーはあるため、よく考えておく必要があるのです。

また、携帯を見てもよいと彼氏が許可していても、あまり頻繁に見ることをはよくありません。携帯を見られるのは、ほとんどの人がストレスを感じるものです。自分がされたときの気持ちを考えて、なるべく控えることをおすすめします。

彼氏の行動を常に知りたがる

ある程度彼氏の行動を知りたいというのは、ごく当たり前のことだと言えます。しかし、何もかも知ろうとすれば、それが彼氏のストレスになってしまいます。最初のうちはよくても、回数を重ねるごとに嫌悪感を抱くことになるでしょう。

行動を知ることと縛ることは全く違うことです。相手を本当に好きなら、ある程度の行動把握だけに留めておいてください。そうすることで、彼氏は自分が信頼されていると感じることができるのです。

頻繁に連絡したがる

連絡を頻繁にとることは、彼氏彼女では当たり前に行われていることです。しかし、あまりにも頻繁な連絡は相手にプレッシャー与えることになります。いつでも返事をしなければならないということは、それだけ時間を取られることに繋がるのです。

社会人として生活していく以上、どうしても連絡できない場面は多いです。そのため、あまりにも頻繁に連絡すると、彼氏に迷惑をかけることになるでしょう。彼氏が本当に大好きなら、相手の立場を考えて連絡するようにしてください。

激しい嫉妬・束縛をする

先程の携帯を頻繁に見る行為にもつながりますが、相手を激しく束縛することはやめましょう。また、些細なことで常に嫉妬することも、相手を束縛する要因となってしまいます。嫉妬・束縛が行き過ぎると、関係が悪化する可能性も高くなるのです。

相手が大好きで嫉妬や束縛をするのは当然ですが、たまには彼氏の自由にさせることも考えておきましょう。彼氏も、彼女からの嫉妬や束縛はある程度嬉しいと感じます。しかし、行き過ぎた行動は嫌悪感につながるため、肝に命じておいてください。

過剰に自分をアピールする

大好きな気持ちが行き過ぎて、過剰に自分をアピールすることもあまりおすすめできません。死ぬまでついていく、私以外と話すことを禁止するなど、あまりにも過剰なアピールは彼氏が重いと感じるだけです。

彼氏が彼女を重く感じると、それだけ破局の危機が近くなります。一方的な好意は、相手にストレスを与えすぎるため、アピールはほどほどにしておきましょう。むしろ、アピールを少し控えることで、彼氏のほうから自分をアピールしてくることもあるのです。

彼氏が大好きで依存している人のための改善策

手を繋ぐカップル
©iStock.com/teksomolika

彼氏が大好きでも、依存するほどのめり込むと、最終的に別れてしまうことが多いです。そうならないためには、相手に依存しない方法を知っておくことが重要になります。

趣味や仕事など自分の時間を増やす

彼氏と過ごす時間を生活の中心におくと、彼がいることが当たり前になってしまい、自然と依存度も高くなります。そのため、生活の中で自分の時間を確保して、彼氏と多少離れても、依存することなく心の平穏を保てるようにしましょう。

自分が夢中になれる趣味を探すこともいいですし、仕事に没頭してみるのもいいでしょう。趣味や仕事の話を通じて、さらに彼氏との関係性を深めることも可能です。

自分の意思を持つようにする

彼氏が大好きだからといって、物事の判断が彼氏基準になっていませんか?嫌われたくないという感情から、何かを決定する際に全て判断を彼氏に任せて思考がストップしている状態では彼氏への依存度を高めてしまいます。

読書をする、ニュースを見る、インターネットで検索をするなどして、情報を集め自分の「ものさし」をしっかりと持つようにしましょう。

自分で自分を好きになる

自分が嫌いな人(自信がない人)は誰かに好きだと言われるとその人に依存しやすくなります。こんな自分でも認めてくれる人に尽くしたい、そばにいたいという心理が働くためです。

もちろん、好意を寄せてくれる人と過ごす時間は大切ですが、自分に自信がない現状を解決しなくてはどんどん依存性は高まってしまいます。
そのため、まずは自分自身を好きになる努力をしてみましょう。具体的にはスキルアップや女磨きなどです。自分に自信が持てれば、引け目などを感じない対応な恋愛ができるでしょう。

相手の時間を尊重する

自分の時間を増やすことを依存を解消する方法として紹介しましたが、それは彼氏の時間を大切にすることにも繋がります。彼氏にだって男友達との時間は大切にしたいはずです。結果的に自分に時間を増やすという手段は変わりませんが、彼氏の時間を尊重したいという視点も大切です。

依存関係が薄まるだけでなく、会えない時間がお互いの関係をより深くしてくれることだってあります。依存や束縛ではなく、尊重や信頼こそが関係性を築くうえで重要なのです。

交友関係を広げる

友人との時間を大切にすることも、彼氏に依存しない方法の1つとなります。彼氏とだけ付き合っていると、それ以外の人間関係が崩れることはよくある話です。そして、いざ彼氏との関係が切れた場合、周囲に誰もいなかったという事態に発展する可能性もあります。

彼氏が好きになることは構いませんが、それ以外の人間関係も大事にしておきましょう。特に、付き合いの長い友人がいるなら、定期的に会って話すことで彼氏に対する依存を防ぐことができます。

彼氏が好きなら行動を振り返ることが重要

©iStock.com/teksomolika

彼氏が大好きすぎる人の無意識なサインや、彼氏の行動について紹介しました。彼氏彼女の関係になると、相手しか見えない時期がどうしてもきます。しかし、無意識なサインをそのままにしておくと、関係性を崩す可能性もあるのです。

相手が大好きだと感じるときほど、自分の行動を省みることをおすすめします。そうすることで、より彼氏との関係性を深めることにつながるでしょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。