彼氏を愛しているのではなく「彼氏という存在」を愛している7つのサイン

Elite Daily」のライター・Alyssa Lynnの記事を紹介します。付き合っている人との関係に疑問を感じた時に、参考にしてみるといいかも。

誰だって恋をする。気づかないうちに思いは強くなる。関係を持たなくてもいいけれど、気持ちを抑え続けられるわけじゃない。

承認欲求を満たして孤独をうやむやにすることは簡単だ。たとえ興味がない男でも、質よりも量を優先したくなる時がある。完璧だと思っていた男が、あとで間違いだったなんてザラな話だ。

本当に彼氏のことが好きなのか、わからなくなる時はない?これは、その可能性について書いた記事だ。

01.
孤独な時だけ会いたくなる

D31c77c6febd816518f705964891700940efbcfb

1日中彼のことを考えずに過ごせる。けれど、寝る時には隣に誰かいて欲しい。

もしそうなら誰かを所有したいと思っているだけだ。肉体的な相性はあれど、キスしたり、触れあったり、孤独を埋められる何かがあればいい。

でも、孤独は特別なことじゃない。一時的なものだ。

02.
相手をわかろうとしている

彼に見下されても見過ごしている。友達に無礼な態度を取られても目をつむっている。話題を突然変えられても相手に合わせているーー。

おおらかであることと妄想することは決定的に違う。相手の行動原理を勝手にイメージして納得するような習慣ができていたら、きっとイライラは絶えないし、自分のためにならない。本当に彼のことを好きなのだろうか?

03.
自分の視点や意見を
変える

Ca088d24aa4413af08130775e76407525234af48

わたしってなんなんだろう…。そんなふうに思うほど、自分の思い通りにいっていないなら危険信号だ。あなたという存在は、軽く見られているのかもしれない。それでも、惰性で一緒にいてしまうのだ。

04.
未来しか見てない

旅行や冒険を思い描くのはきっと楽しい。でも、現実はどうだろう?

05.
変えたいことがある

Bc31c7720431692e343f8ebf7a1787c6d7fa9da5

誰かにあなたを変えて欲しいのではなく、何かを変えたいと思っているなら、自分の手で自分を変えたいと思っている証拠だ。

06. 
他のカップルと
自分を比べてしまう

いつも楽しそうな憧れのカップル達。彼らより幸せになりたいって思う?

SNSには幸せそうな画像が流れてくる。でも、そういうカップルの多くは、アップデート作業に追われながら、幸せを説明するために頭を働かせている。

そんなことよりも、ただ幸せを感じたらどうだろう。フィードを追いかけている場合ではないのではないだろうか。幸せが感じられていないのであれば、関係を見なおしたほうがいいかもしれない。

07.
自分に何が見合うのか
模索し始めている

0e8d5672a4ec89b9fccf9e4977e9e442f1d964a8

仕事や人生と同じく、愛とも戦わなければいけない。時間は有限だ。内なる声に耳を傾けよう。

最も大切なことは、心と情熱にしたがう勇気を持つこと。そうすれば、本当のところ自分がどうしたいのか、すでに知っているはずなのだ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
中身を覆っているフィルム部分は水に溶けるようになっていて、ゴミは出ないし持ち運びに便利なシャンプー。
色合いやレイアウトは美味しいミルクシェイクが楽しめそうなレストラン。映画で観たことがあるような“アメリカ”!
ただ愛してくれるのは当たり前。でも、それだけでは、だんだん関係がマンネリ化してきてしまって、なんだか物足りないと感じてしまう。そんなあなたに「Elite ...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
女性ライター・キャンディスは、「Elite Daily」にこんなことを書いていました。居心地が良いからと惰性でする恋愛じゃなく、上辺だけの軽いものでもない...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」の人気イベント「GIRLS FESTIVAL」でセルフィー&スナップを実施! プライベートに迫るアンケートも公開!
彼氏がなかなかできずに不安を抱いている女性も少なくないでしょう。今回は彼氏ができない不安をもつ女性たちに向けて、不安を解消する方法を提案していきます。どれ...
付き合っていると、ときどき思ってしまうのは「本当に愛しているの?」ってこと。疑うわけじゃないけど、“気持ち”の部分を確かめたくなるときだってある。「Eli...
特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。
友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だった...
「巨人がきたら、かけがえのないものが、跡形もなくなるの」大人になれば、悩みごとも困ったことも、すこしは誰かに上手く伝えられるものかもしれない。
あなたの彼氏は、モテるタイプではないけれど、密かに会社や学校で「いいよね~あの人」なんて、噂される男性かもしれませんよ。誰からも愛される「愛され男子」がい...
メールが来なかったり、遠距離で気持ちが分からなかったり。彼氏からの愛情表現が足りないと思う機会が増えた、と悩んでいる女子も多いのでは。大好きな彼氏からの愛...
あなたはレズが男性を愛することは、不思議だと思いますか?愛とは形式ばったものではなく、様々な形を持つものだと話すのは、その毒舌で正直な書き口調が好評な「E...
大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きで幸せすぎるがあまり、とんでもない...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
なぜか知らないうちに彼氏と喧嘩になってしまい、ずっと楽しみにしていたデートが台無しになってしまったなんて経験はありませんか。好きな人との限られた時間を、い...
将来のことや彼とのことを考えながら、思わず「A型彼氏」という文字に目がとまった方。せっかくなので、彼氏と末永く良い関係を続けるために必要なコツをチェックし...