彼氏が大好きすぎる女性が、彼氏にやりがちな10のこと

大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きで幸せすぎるがあまり、とんでもない行動をとってしまってはいないでしょうか?「この関係はいつまで続くんだろう」「遠距離になったらどうしよう」「彼氏が最近冷たい気がする」…など、別れがこわくて不安な気持ちになってしまうこともあるのでは。今回は、彼氏が大好きすぎる女性が彼氏にやりがちな10の行動をご紹介します。

01.
ひとり暮らしの彼氏の
部屋の合鍵を要求する

_86713105

大好きな彼氏といつも一緒にいたいがために、合鍵を要求する女性も多いですよね。しかし、男性は一人になる時間が必ず欲しい生き物。合鍵を渡していつでも彼女が家にいるような生活を望まない社会人男性は非常に多いです。一定の距離を保って付き合った方が長続きします。合鍵を要求するのはやめ、彼の都合を聞いてから家にお邪魔しましょう。

02.
頼まれてもないのに
ご飯を作って待っている

家に帰ると彼女がご飯を作って待っているという状況に憧れを抱く男性は多いですが、実際にそうなると少し重く感じてしまいます。男性は会社の付き合いや取引先の接待などで急な外食を強いられるケースも多いです。そういう男性にとって彼女がご飯を作って待っているかもしれないという状況は煩わしくなってしまいます。サプライズしたい気持ちもわかりますが、ご飯を作るときは一言言っておきましょう。せっかく作ったのに彼が外食してきてしまって悲しい思いをすることも減りますよ。

03.
勝手に部屋の片づけや
掃除をしようとする

262998947

ついつい世話を焼きたくなる気持ちもわかりますが、勝手に大好きな彼氏の部屋の片づけをするのは避けましょう。彼女といえど、自分の部屋のものを勝手にあれこれ触られることが実は嫌だという男性は意外と多いものです。また、自分の使いやすいように配置してある家具や小物などを動かされることを嫌う男性もいるので、片づけや掃除は極力避けるのが無難でしょう。世話を焼きすぎるのも良くないのです。

04.
ポエムのような手紙や
メールを一方的に送る

彼氏のことが好きという気持ちが募って、メールがポエム調になってしまうという人はいませんか?彼は一見喜んでいるように見えるかもしれませんが、内心ドン引きしている可能性もあります。さらっとしすぎているぐらいが彼の気持ちも盛り上がるので、あまり自分が熱くならないように気をつけましょう。

05.
毎日彼からの
愛の言葉の強要をする

_125020835

「私のこと好き?」としょっちゅう聞いて彼に愛の言葉を強要したがる女性は非常に多いですよね。しかし、男性はわざわざ言わなくても伝わっていると思っているため、いちいち好きかどうか聞かれることを煩わしく感じてしまうのです。愛の言葉が欲しければ、彼が自然と愛の言葉を伝えたくなる彼女を目指しましょう。また、相手にもらうばかりではなく、自分も彼にしっかりと愛を伝えていくことも大切です。そうすることで、彼も自然とあなたに会いを返したくなるでしょう。

06.
約束していないのに
突然家に来る

「来ちゃった!」と突然家に来る彼女を彼はどう思うのでしょうか?次の約束が待ちきれなくて来てしまったという彼女の行動をかわいいと思うのは最初のうちだけです。彼には彼の予定があるため、彼女が突然くることで一気に予定が崩れてしまいますよね。会いに行ってもいいかどうか彼に聞いてから会いに行きましょう。せっかく行ったのに迷惑そうな顔をされてしまったら悲しいですよね?お互いが楽しく過ごすためには、お互いの都合をしっかり考慮することも大切なのです。

07.
彼との結婚生活に
ついての夢を語る

_237894448

「結婚したら○○したい」など、結婚を匂わせるワードを口にするのは避けるのが無難です。大人になればなるほど結婚に関する話題はデリケートで男性にとっても耳が痛い話題になってしまいます。結婚したいと思うのなら、彼が結婚したくなるような彼女になる努力をすることが大切です。追えば追うほど逃げたくなるのが男性の心理なので、逆に追われる女性になることを心がけましょう。

08.
話してもいないことを
なぜか知っている

大好きな彼氏のことを知りたいがあまり、彼の情報を彼の同僚や友人に聞いて回るのはNGです。彼が話してもいないことを彼女が知っているのはやはり少し不気味ですよね。彼のことが知りたければ直接彼に聞いてみましょう。そのほうが彼とのコミュニケーションもとれて二人の関係はさらによくなるでしょう。

09.
彼氏の友達に彼との
日常会話などをのろける

191744522

彼とのデートや日常生活の話を彼の友達にのろけるのは避けましょう。彼女との話を友達にはなんとなくしづらいという男性はたくさんいます。女性同士と違って男性同士ではあまりお互いの恋愛の話をしない人が多いということをしっかり心に留め、余計なことをしゃべるのは控えましょう。あなたも、自分のことを彼の友達にあれこれ勝手に話されるのはいやですよね。

10.
毎日の彼の行動や
予定を把握したがる

彼の予定をすべて把握したがる女性は多いですよね。確かに大好きな彼が今日は何をしているのか知りたいという気持ちはわかります。しかし、あまりに毎日予定を聞かれると彼も束縛されているような気分になってしまいます。後ろめたいことはなくても、言いたくない予定は誰にでもありますよね。恋人同士になったからといってお互いのプライベートをないがしろにするようなことがあってはなりません。一定のプライバシーはしっかり守りましょう。

さて今回は、彼氏のことが大好きすぎるがあまりとってしまう彼女のNG行動についてご紹介しました。あなたは大丈夫ですか?付き合い始めたからといえどお互いに自立した一人の人間。最低限のプライバシーを守り、お互いを尊重しながら円滑な関係を築いていきましょう。

彼氏のことが大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど、彼氏からは何もアプローチがないと悩んでいる女性は、少なからずいます。彼氏にとって理想の女性になるにはど...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で初秋の夜を満喫するパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
メールが来なかったり、遠距離で気持ちが分からなかったり。彼氏からの愛情表現が足りないと思う機会が増えた、と悩んでいる女子も多いのでは。大好きな彼氏からの愛...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
かわいくて優しくて。自分に理想的な彼女ができたときほど、彼女が大好きすぎるあまりにやってしまいがちな特徴を8つ挙げていきます。結婚したいと思うほど大好きな...
雨の日は、おうちの中でキッター(カッター)遊び!
彼氏がなかなかできずに不安を抱いている女性も少なくないでしょう。今回は彼氏ができない不安をもつ女性たちに向けて、不安を解消する方法を提案していきます。どれ...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
見た目には気を使って、可愛い服を着たりメイクをがんばったりしてるのに、なぜか彼氏ができない「モテないさん」、意外と多いようです。友達は多いのに、なぜか恋愛...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
プレミアム焼酎のなかでも圧倒的な人気を誇る「森伊蔵」から、この秋、135本限定で販売される「超プレミアム」な一本のお値段は、なんと......
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
10歳以上年上の彼氏と結婚する際には、何か注意しておくことはないのでしょうか。前もって確認しておいたほうがよいことを知っていれば、年の差があっても安心して...
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下だったり、大学生だったりする彼氏と付き合っているならなおさらですよね。きっと結婚なんてま...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...