男性が語る「じつはすごく気になる!」女性のしぐさ30

女性が隠したいと思っている行動や、無意識にやってしまっているしぐさを、じつは男性たちもこっそりチェックしているようです。「Thought Catalog」では、30人の男性の声をまとめて紹介していました。ちょっとオーバーな表現もあるけど、中にはギクっとするものも。

「男は鈍感」なんて甘く見ていたら、いつか痛い目を見るかもしれませんよ?

01.男と話したすぐあと、女友達と品評している

僕らと話したあと、女の子同士で必ず何かコソコソ言ってるよね?だいたい僕たちのほうを見ながら話してるし、笑い声も大きいから、いくらなんでも気づいているよ。

02.おっぱいアピール

胸チラ、ワキ乳、ブラストラップ…。「見ないで!」って言うかもしれないけど、明らかに「わざと」だよね?

03.長い髪が床に落ちてる

仕方ないとは思うんだけど、床に落ちてるとけっこう目立つんだよね…。

04.自分で決められない

なにかを決めるとき、いつも友達みんなで相談してるよね?で、最終的に決まらないまま「楽しかったー」とか言って、その日は解散したり…。

05.本当にトレーニングしてる?

SNSでエクササイズの写真をよくアップしているけど、あれ、ホント?

06.「ひどい」のはお互いさま

たとえば、他の女の子のことをバカにしている時。君の顔もひどくなってるよ。

07.「別に怒ってないよ」

さすがの僕でも、機嫌が悪いことくらいすぐにわかります。

08.ハイヒールが合わないとき

無理してハイヒールを履かなくてもいいんじゃない?そのせいで歩き方がぎこちない女の子、けっこう気になるんだよね。

09.美のための執念

少しでもきれいに見えるように、いつも努力してるよね。出かける直前まで服や髪を触ったりして。そんな君を見るのは、けっこう好きだよ。

10.僕の股間をチラ見

いいじゃないか。僕だって気づいているよ。これについては恥じらいなんて捨ててよし。

11.「天然のふり」はダメ

さすがに気づくよ。でもそれ、あまり可愛くないからやめたほうがいい。

12.鼻の下

ちょっとだけ、ヒゲ生えてるよ。フェイスケアには気を遣ってほしいな。

13.自分のお尻チェック

振り返ったふりして、密かに鏡で自分のお尻をチェックしてるよね?

14.本当はとても「知的」なのに

知的なところをわざと隠して、大騒ぎしたりするよね?でも、知的な女性は男性にとってもすごく魅力的だよ。

15.ダマダマのマスカラ

メイクのことはよくわからないけど、ちょっと塗りすぎでしょ…。

16.素直じゃないところ

ひねくれていても、誰もかまってくれないよ。おバカな男なら釣れるかもしれないけどね。

17.彼女がその気かどうか

下着がずっと白なら、やる気なしってことだよね?逆に1週間ずっと黒系なら、こっちだってその気になるよ。

18.適当なメイクの意味

全然気合いの入ってないメイクで会う相手。その男友達はちゃんと気づいてる。あなたの「好みじゃないですよサイン」に。

19.お腹にガス溜まってる?

女の子がこっそり「おなら」したとき。たぶん男は気づいてるよ。言わないけどね。

20.提案を匂わせた命令

まるで「提案」かのように、男に何かさせようとしてるよね?断れない空気だったら、それはもう「命令」だよ。

21.ノーブラを隠そうとしてる!?

男は単純な生き物だからね。女の子がずっと腕を組んでいたらこう思うんだ。「もしかして今、ノーブラ?」

22.爪のお手入れ

男って、けっこう女性の爪を見ているよ。完璧なネイルが素敵だとは思わないんだけど、料理ができるかとか、安心して子供を触れるかとか、ちゃんと仕事をしている爪のほうが素敵だと思うんだよね。

23.キレイな女の子の全身をチェック

女子って、イケてる女の子のこともチェックしているよね?まるで男がするみたいに、全身をチェックしてる。あれってなんで?

24.メールの返事をわざと遅らせる

駆け引きとか、気を引くための演技にはうんざりなんだ。これが好きな男はいないんじゃないかな?

25.みんなで同じものをオーダー

女子グループのリーダーが頼んだ料理は、99%近く伝染するらしいね。

ボスの女の子がサラダをオーダーしたら、次の女子はさんざん悩んだ振りをした挙句、やっぱりサラダをオーダー。最終的には女子全員サラダ、とかね。

26.ナンパをかわそうとするときの目

クラブで全然興味のない男に話しかけられたとき、友達に「助けて!」っていう目でサインを送っているよね。傷つきながらも、男ははっきり気づいてます。

27.芸術的眉毛

角度をつけすぎるのやめてほしい。ピエロじゃないんだから。

28.つくり込んだ日焼け

いくら小麦色の肌にしたいからって、日焼けスプレーを全身に振りかけている姿はちょっと引きます。

29.マナーの悪さ

とくにレストランでのマナーが悪い女性は目につきます。ホールスタッフを困らしたりするのは、なんて子供っぽいんだ、ってね。

30.ブラのパッドの量がちがう!?

なんでバストのサイズが毎日変わるの?大きくなったり小さくなったり、テントじゃないんだからさ。

Article originally published by Thought.is. Read quotes from us or check out Thought Catalog.

Licensed material used with permission by Thought Catalog
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。