女性からの7種類の「ボディタッチ」から読み解く女性心理

男性からのボディタッチはセクハラ問題などもあり、かなり際どいですが、女性から男性へとボディタッチすることも多いと思います。

この場合、少なくとも好意があることは分かるのですが、それが親しみから来ているのか、脈アリ行動なのか見極めるのが難しいですよね。

女性心理から、女性からのボディタッチの見分け方をご案内します。

01.
身体の距離も
近い状態からのボディタッチ

01326220050

身体がお互い密着するほどの近さにあり、さらに女性からのボディタッチがある場合は、完全にあなたに気持ちを許しており、恋愛対象として自分をアピールしている状態だといえます。

ただ、あまり親しくない状況にもかかわらずこのような行動に出てくる場合は、あなたのことを遊びの対象として見ている可能性もありますのでご注意ください。

02.
笑った勢いで背中などを
叩いたり触れてくる

会話中、笑った勢いで背中を叩いてきたり触れてくるような、女性からのボディタッチは、脈アリとまで判断してしまうのはまだ早いかもしれません。

フレンドリーなノリの女性なら、意外と誰にでもする行為なので、あなたに対して親近感を覚えている事は確かですが、それを脈アリと判断して行動に出てしまうと失敗してしまう恐れがあります。

03.
太ももへのボディタッチは
小悪魔の証

000037766958_Medium

時々女性からのボディタッチで、男性の太ももへ触れてくるパターンがありますが、男性を勘違いさせて喜ぶような小悪魔タイプに多い行為です。

男性をその気にさせて優越感を得たいという女性心理からそのような行動をとる女性もいるようなので、ぬか喜びしないように気をつけてくださいね。

04.
意外にポイントの高い
“頭へのボディタッチ”

女性側から冗談っぽく頭をなでて来るようなボディタッチもあると思います。誰にでもできるように見えて、子供ならばともかく、大の大人の男性の頭を撫でるというのは、中々ハードルが高く、何かの理由がない限り触れない部分です。

あなたに対して「愛おしい」と感じている女性心理からそのような行為に至ったのかもしれません。

05.
手に触れてくる、
または握ってくる

We have each other

手を繋ぐという事は、恋人の象徴でもあるので、「恋人になりたい」という女性心理の現れであることが考えられます。

ただし、スキンシップ慣れした女性ならば気軽に触れてくる部分でもあるので、その女性の特性を見極めて判断しましょう。

06.
肩にポンと触れるような
ボディタッチ

女性からのボディタッチで、ポンと肩に触れてくるようなタイプもあると思います。

肩は、人間の身体の中で一番気軽に触れやすい部分でもありますので、言ってしまえばどんな対象の人にでも出来るボディタッチでもあります。

07.
服の袖などを掴む
ボディタッチ

00075979699_Medium

身体に触れるのではなく、服の袖を掴んで軽く引っ張り、こちらに興味を向けさせようとするような女性からのボディタッチもあると思います。

このような行為は、「自分を可愛く見せたい」「相手に甘えたい」という女性心理が働いていると考えられますので、脈アリ行為として期待しても良いと思います。

女性からのボディタッチですが、スキンシップに抵抗がない人の場合は半分くらいは無意識に行われている場合もあります。女性心理が働き行われたボディタッチならば恋愛対象として意識している可能性もありますので、触れる箇所や相手の性格などからも判断してみると良いと思います。

ちょっと親しい関係になると、気軽にボディタッチしてくる男性っていますよね。特に、肩の部分は触られやすいようで、軽くポンと叩くこともあれば、じっと手を置かれ...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
肩や背中に気軽にボディタッチする男性は多くいますが、それが腰となるとやはり遠慮してしまうのが普通です。しかし、中にはなぜか当然のように手を伸ばしてくる男性...
素直に行動に気持ちが現れがちな男性に比べると、女性心理はなかなか複雑。気になる女性と仲良くはしていても、自分に好意があるかどうかが判断できず、ヤキモキして...
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...