一目惚れした女性の心理を読み解きアプローチする方法
一目惚れした女性と、早くお近づきになりたいと思う男性は多いものです。大学受験のために通っている塾で先輩に惹かれたけれど、学生だからアプローチの仕方が分からない。電車で見かけた外国人に目を奪われたけれど、facebookさえ知らないから連絡できない。職場の先輩が気になっているけれど、他に好きな人がいる気がする。病院のお医者さんにアプローチするのはアリ?合コンって、次に繋げるには一体どうしたらいいんだろう。
このように、相手の女性に対するアプローチの方法が分からず、悩む方もいるかもしれません。女性の心理を読み解きながら、すぐにでも実践できる方法をご紹介します。
一目惚れの女性に
アプローチして、
次につながるケースは?
知らない男性から声をかけられた場合、女性にとって真っ先に起きる感情は、警戒心です。なぜ自分に話しかけてくるのか、不思議に思ったり、何かよくない目的で近づいてきているのではないかと、話しかけてきた男性を、条件反射的に不審に思う女性もいるかもしれません。
一目惚れした女性に初めてアプローチをして、問題なく普通の会話ができる状態に持っていくことができれば、次のステップにつながります。まずは、女性の視線やしぐさから感じ取れる警戒心や緊張感を察知し、気持ちがほぐれるような世間話などから始めることが王道です。
世間話に女性が応じてくれるようであれば、自分のことを知ってもらいたいという気持ちで、自身のことを話します。あなたの話を聞くうちに、相手の女性が自然と自分のことを話し始めれば、最初のアプローチは成功です。そうすることで、互いの理解が徐々に深まり、次につながるケースが高まります。まずは、一目惚れの女性と「仲良くなろう」という気持ちで、会話を楽しむことが大切です。
一回アプローチして
断られたときの、
女性側の心理とは?
一目惚れの女性に初めてアプローチして断られたり、連絡がかえってこなかったときの、女性の心理はどのようなものか見ていきましょう。女性が、初対面の男性からアプローチされたときに、急ぎの用事がなく、少しくらいであれば男性と話せる時間があったとしても、
「見ず知らずの男性からの誘いをすんなりと受けるのは、軽い女性に見られそうだから、やめておこう。」
「1回でもいい感じに対応すると、またしつこくされるかもしれないから、やめておいたほうが無難」
といった気持ちでお断りすることも多いようです。
さらに、男性の気持ちを確認するために、
「もし、本当に自分に対する気持ちがあったら、1度断られたくらいでは諦めないはず。」
という気持ちでお断りをする女性もいるようです。
相手の女性の雰囲気を見て、本当に自分のことが嫌だから断っているのか、警戒心から断っているのか、表情や雰囲気から読み取ることも大切です。
一回断られた
一目惚れした女性へ、
2回目のアプローチをする方法とは?
一回アプローチをして断られた女性に対して、諦められずに2回目のアプローチをしたいときの方法をご紹介していきます。
2回目のアプローチをするタイミングは、3週間程度の合間をあけてから、おこないましょう。断られてすぐに再びアプローチされると、女性は「しつこい」と感じ、嫌気がさしてしまいます。場合によっては、「ストーカーになるかもしれないから怖い」という印象を持たれかねません。相手の女性が、自分自身のプライドを保つために1回目のアプローチを断った場合あれば、2回目のアプローチでOKをもらえる可能性があります。
方法としては、断られてもめげない明るい雰囲気で、相手の女性の趣味・嗜好を聞き、相手の都合や好みに合わせた提案をすることや、二人だけで出かけることが難しいようであれば、グループや複数で出かける提案をしてみましょう。女性の気持ちや都合に配慮したアプローチであれば、女性にとっては嫌な気はしないものです。
一目惚れの女性に対するアプローチ方法の基本としては、「しつこくしないこと」「相手を和ませる気遣いができること」が大切です。まずは、気兼ねなく楽しい話ができる間柄になれるまで、女性から心を開いてくれるタイミングを待ち、女性のペースに合わせていくようにしましょう。