実る恋も「実らない」かも?ホワイトデーにもらいたくないもの。

生まれて此の方、2月14日に好きな人へ本命チョコを渡したことなんて一度もない。今年だって、もちろんね。ただし、仕事関係でお世話になっている人に感謝の気持ちを込めた、義理チョコはあげたけど。恋愛感情は一切なしの甘い甘いチョコレート。

明日は3月14日。本命の男性に勇気をだして、チョコレートを渡した女性たちは、その「答え」となるお返しに期待しているんだろうか。でも、誰かに恋した、片思い中の男性たちだってそれは同じなのかもしれない。

ちょっと待って、
そのプレゼント大丈夫?

6399514357268480

明日はホワイトデーだから、プレゼントもずっと前から用意している。そんな男性は、素敵だと思う。ただ、そのプレゼント本当に大丈夫?

両思いの彼だったら、基本的に何をもらっても嬉しい。でも、片思いなのに、もしくは「義理チョコ」もらって勘違いしちゃったかもしれない男性たちに。本番を迎える前に、もう一度だけ確認して欲しいことがあるの。

彼女は本当に自分のことが好きなのか。そして、そのプレゼントは精神的な意味で重くないものか。余計なお節介かもしれない。だけど、慎重にいけば実るはずの恋が、たった一つのプレゼントによって、ぶち壊される可能性だってある。

そこで、過去に男性からもらって嬉しくなかったプレゼントを女性たちに聞いてみました。今一度、参考にしていただければと。

その贈り物、ズレてますから。

バレンタインデーのとき、私は同じ会社の女性たちと一緒に、男性社員に義理チョコを配りました。そしたら、みんなで贈ったものなのに、ある一人の男性社員がなぜか勘違いしてしまい、大きなクマのぬいぐるみをホワイトデーにプレゼントしようとしてきたんです。

 

気持ちもサイズも特大なぬいぐるみ。もちろん、受け取りませんでしたよ。

 

28歳 女性

付き合って1週間くらいの彼からのなのですが…。

 

将来、一緒に住むマンションの部屋を勝手に買ってきたときに、スーッと自分の心が冷めていったんです。しかも、彼のご両親の隣の部屋。罪悪感はあったものの、別れを決意しました。

 

30歳 女性

花。

 

29歳 女性

当時、お付き合いしていた男性の話です。誕生日の前日から一緒にいたんだけど、0時すぎて誕生日になっても何もなくて。

 

「今日、誕生日なんだけど」って言ったら、彼に驚かれて…。それから、急に私の大好物の「焼き鳥、食べに行くぞ!」って言われたんですけど、晩御飯もガッツリ食べていたし、深夜だし。彼氏といえど、まったく嬉しくなかったですね。

 

23歳  女性

香水ですね。私のこと好きだった男友達からもらったんですけど。

 

まったく好みじゃないピンク色のあま〜い香水で、この人は私のことをちゃんと見てないし、考えてないんだなって思っちゃって。「“女の子感”あれば、きっと喜ぶ」みたいなのを感じてしまい、それがイヤでしたね。

 

28歳  女性

付き合ってもない男性に、「そうだ、京都へ行こう。(泊まりで)」と誘われました。

 

もちろん、丁重にお断りしましたね。

 

23歳 女性

向こうに気があったのか、こっちは無視しているのに何度かしつこく連絡をしてきたネパール人の男性。その人から、ネパール語がびっしり書かれたTシャツをプレゼントされそうに。

 

言葉の意味はわからないのですが、とにかくびっしり書かれていたのを覚えています。「いったい、どこに着ていけば?」と思い、受け取りませんでした。

 

24歳 女性

結局のところ、好きじゃない人にもらうなら、「市販のお菓子が一番、無難」という意見が多かったです。なかには、好きな人であっても、思いやりがなさすぎるのはダメという意見も。

 

「そうはいっても、明日だよ。もう用意しちゃってるし、間に合わないって!?」

 

でも、大丈夫。お菓子なら、コンビニでもスーパーでも売っているし、帰宅途中に駅前で。なんてのもいいんじゃないかな。お菓子は無難といったけれど、なんだかんだと一番大切なのはキモチだから。今の心の距離なら、ちょっとしたお菓子と気持ちのほうが嬉しいってこともあり得る。

それに、すでに用意しているプレゼントは、彼女との関係がもっと進展してから渡すほうが、彼女の心を射止める“最後の武器”になるかもしれない。

 

 

それでは、Happy White Day!

 

バレンタインに送った気持ちは、ちゃんと返ってきましたか?
意中の人がいても、いつ告白していいか、そしてどんな告白の仕方をすれば良いか、悩んでいる方も多いでしょう。今回はそんな方たちに向けて、どのタイミングで、どん...
多くの女性は、男性を好きになると優しくしたり、身の回りのことをやってあげたくなったりします。好きな人のことを考えると胸がドキドキして仕事も手につかなくなっ...
相手の気持ちが見えなくなって、「男心がわからない」と思ったことはありませんか? そんな女性に贈りたいのが、「男心がわからない」と思った女性に知ってほしい8...
編集部の女性にも人気が高かった「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のハンドクリームの紹介です。
3年連続ミシュラン掲載店のシェフが作る生ハムとフロマージュの「新感覚ラーメン」Ramen ドゥエ Edo Japan〒100-0011 東京都千代田区内幸...
愛情を出し惜しみすることは、人生史上、もっとも無駄なことです。
女子にとって、女心以上にわからないのが男心とその本音です。単純かとおもいきや、変なところで複雑だったり、「なんでそうなるの?」「どう思ってるの?」と、うま...
恋をしたいと思った時や好きな人との距離を縮めたい時、でも男性との距離の縮め方が分からない…。最近は、そういった悩みを持つ人が増えているそうです。男性との距...
デパートのチョコレート戦争が終わり、きれいな包み紙の切れ端もごみ箱から消え去った。バレンタイン後、女子が抱えている想いは十人十色。「気になる彼に想いを伝え...
メイクアップ用として、よく使われるグリッター。どうやら海外では、食べ物にコレをトッピングするレストランやバー、カフェが増えてきているようです。
運命の恋なんて存在しない。愛はコントロールすることができる!そう提言するのは、John Alex Clark氏。恋愛心理学の分野で有名な彼が、「Thoug...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね...
ひょっとして、彼は私に気がある?それともただの友達と思っている?好きな人だからこそ、彼の一挙一動にドキドキしてしまいがち……。そんなあなたにこそ役に立つ!...
「Helios Touch」は、一つひとつは小さな六角形のライトですが、それらを組み合わせて、自分が好きなカタチにできるというのが特徴。要するに、モジュー...
クリスマスデートしたのに振られるようなことがあれば、今後の恋愛のトラウマにもなりかねません。最後の最後まで気を抜かずに、成功率を上げる条件をおさらいしてお...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。職場でテキパキと仕事をこなしていたり、メールやLINEの返事がシンプルだったり、合コンでも媚びていなか...
フードクリエイティブファクトリー暮らしを楽しくするキッカケになる記事を書いています。「大切な人との暮らしをもっと楽しく」を理念に活動する食と暮らしの企画制...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
気になる男性はいるけれども、うまくアプローチができない。せっかく出会っても恋愛につながらない。そんな悩める女性の皆さん、男心をくすぐるポイントをちゃんとお...
交際半年ですでに結婚4ヶ月目、そんなライターAnjali Sareen Nowakowskiさんだからこその記事かもしれません。先に言っちゃえば、そう完全...
人にはそれぞれソウルアニマルがあると言われています。それを知ることで、心の中に潜んでいる感情はもちろん、潜在的な性格と恋愛観も知ることが。ネコ、キツネ、パ...
人となりやキャリア、ステータス。恋とはそのような特徴に左右されるものだと思っていたのなら、「I Heart Intelligence」でMilen Ray...