洗えそうにない「マグカップ」に一目惚れ。

雑貨店で素敵なマグカップを見つけると、ついつい手にとってしまいます。

実際に飲み物を入れて使うことはなくても、インテリア小物として部屋に置いたり、ペン立てなどの収納用品として使ったり。

「Ceramic + Leather」はまさにそれ。
イスラエルのデザイナーRoee Ben Yehudaさんが手がけた「レザー」と「セラミック」のバランスがおしゃれなマグカップ。

レザーをデザインに取り入れたマグカップって意外と見かけないですよね。

雑貨店で素敵なマグカップを見つけると、ついつい手にとってしまいます。いくつあっても困らないとはいえ、結局はお気に入りのひとつに落ち着くんですけどね。

それでも、飲みものを入れて使わなくたって、インテリア小物として、あるいはペン立てなどの収納用品として、用途はいくらでも。

で、このCeramic + Leatherがまさにそれ。イスラエルのデザイナーRoee Ben Yehudaさんが手がけた「レザー」と「セラミック」のバランスがいいんですよね。レザーをデザインに取り入れたマグってあまり見かけないでしょ?

「レザー」って水に濡らしちゃ
ダメだよね……?

4700681113960448

ご覧の通り、通常あまりマグカップに使われることのないレザーがアクセント。カップの形はもとより、レザーの使われ方が異なる3種類。それぞれに“いい味”出してるでしょ?

ところで、レザーを食器用洗剤で洗ったり、そもそも濡らしたりして、劣化を進めないか不安なところ。やはりマグカップ本来の使い方ではなく、お部屋のインテリアとして利用するほうが長持ちしそうですね。

5102204989997056

散らかりがちな小物の整理にちょうどいいサイズ感。ミニブーケを飾るなど、花瓶としても活躍してくれそう。

5962008050532352

スプーンの代わりにターンクリップを噛ませてメモをはさみ、コップの部分をペン立てにすれば、便利なステーショナリーアイテムとして使えそうですよね。

5455011454648320

デスクの上のアクセントとして飾っても存在感を放つCeramic + Leatherシリーズ。デザイン性に特化したアイテムだからこそ、カップ以外の使用方法が次々に思い浮かんできそう。

キッチン棚に収納するんじゃなく、部屋で主張させたい“絵になる”マグでした。

Licensed material used with permission by Roee Ben Yehuda
このマグカップのユーモラスな形がすごくいい。“まる”というのがひとつのキーになっているようで、持ち手も台座も全体のフォルムも丸っこい。でも、カワイイだけに...
メディアクリエイターのハイロックさんが、自身の“マグカップコレクションの頂点に君臨する”と紹介する逸品。
「 Floating Mug」はカップの結露や輪ジミを防止するために開発されたマグカップで、コップ部分を宙に浮かせ、その下に水を集めるお皿があるというもの...
今この瞬間、カメラを持っていれば……って思うこと、ありません? この4枚は、そんな風景を撮影した写真が集まるサイト「FIND/47」にアップされたもの。
見始めたら最後、写真を探す手が止まらなくなる!
インテリアショップにある傘立てって、いかにも“デザインしています”って感じのものが多いんですが、陶製でマリンテイストのボーダー柄。シンプルです。
特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。
身近な人の死は、避けては通れない出来事。誰しもに平等に訪れるとはいえ、気持ちを切り替えるのはなかなか難しいものです。しかし、このアイデアでそうしたショック...
おやつとしてではなく、朝ごはんとしても人気のフレンチトーストは、栄養バランスも満点なんです。アレンジ次第で、健康にも美容にも効果が期待できる「朝からフレン...
一目惚れした女性と、早くお近づきになりたいと思う男性は多いものです。大学受験のために通っている塾で先輩に惹かれたけれど、学生だからアプローチの仕方が分から...
ホームページは存在しない、情報は不定期でポストされるFacebookページのみ、70年代の少しスモークがかった白いメルセデス・ベンツのバンは突如ベルリンの...
マフィンやフレンチトースト、チョコブラウニー。いまや、マグカップで作るスイーツは誰もが知るところ。でもこの動画、グラノーラやなんとピザまで、すべてマグカッ...
だから、味にはほぼノータッチです。
飲み頃がずーっと続いてくれたならば、いつまでもおいしいまま。そういうところからスタートしたマグなんでしょうね。
アメコミヒーローのマグカップを使って撮影した子供たちの写真を、InstagramにアップしているのはLance Curanさん。どれも思わずクスっと笑って...
クラウドファンディングサイトで話題となったペン型マルチツールの「mininch」。ペンに加えてプラス、マイナス、スクエアといったドライバービットを収納。男...
ここで紹介するのは、見た目も華やかでおいしい朝食たち。でもじつは、すべて電子レンジであっという間に作れるものなんです。こんなメニューが食卓に並んだら、朝か...
シーズン問わず、コスパのいいおかず「塩サバ」ですが、いつも焼くだけではワンパターン。そこで、こんなおつまみはいかがでしょう。
「Junebug Weddings」が運営するウェディングフォトコンテスト「Best of the Best Wedding Photo Contest」...
マグカップをそのまま大きくしたようなホーローのピッチャーは、〈AXCIS(アクシス)〉のもの。
傘をさすのが嫌いな人って、私だけじゃないと思う。使い終わったのを乾かすのが面倒だし、畳んだとき足元に雫が落ちるのもイヤ。でも、この傘立てはその雨粒を思いも...
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
もう、彼女たちに一目惚れ。ウルウルとした乙女の瞳に、愛らしく咲く花々。これって、最強の組み合わせなんじゃない?たまには、こんなお花見もいいかもしれない。
〈iTTi(イッチ)〉の「REMY SACOCHE」。外ポケットもなくシンプルです。カタチとしては普通のサコッシュなんですが、フランスの老舗タンナーによる...