「日本六古窯」の職人から届く「あなたをイメージしたマグカップ」

越前瀬戸常滑信楽丹波備前。これらの焼き物は「六古窯」と呼ばれ、多くの陶磁器ファンから愛され続けている。

そんな名窯の職人たちが“あなたをイメージしたマグ”を作ってくれて、さらに作品に込めた想いをしたためた手紙まで送ってくれるとしたら......?

「ネスレ」が実施中の「文通陶磁器~職人があなたを象(かたど)る珈琲マグ~」は、そんな夢を叶えてくるかもしれないキャンペーンだ。

WEBサイト上に記載された「日本六古窯」のなかから好みの窯元を選び、職人たちの作品へのこだわりやメッセージを読んだら、それに対する返信を、職人宛にオンライン上で送付することで応募は完了。

各地域5名、計30名の1等の当選者には、応募者をイメージして職人が完全オリジナルで焼き上げた特製マグ手紙、そして「ネスカフェ 香味焙煎 豊香/柔香 60g各1本セット」が、2等(各地域200名、計1200名)には「ネスカフェ 香味焙煎 豊香/柔香 60g各1本セット」それぞれの窯元の陶磁器がプレゼントされる。

応募締め切りは4月30日

また、このキャンペーンを記念して、期間中にオンラインショップで対象製品を購入すると「備前焼陶磁器」が当たる企画も併せて実施される。

応募はコチラのページから。

日本六古窯の職人が作る、香り立つオリジナル陶磁器マグ
©ネスレ日本
応募サイトの手紙
©ネスレ日本
ネスカフェ 香味焙煎 文通陶磁器
©ネスレ日本
Top image: © ネスレ日本
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事